漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

サンデーGX 2021年9月号

ヴァンピアーズ」、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic」は
それぞれ別記事にしています。
ちなみに「貧民、聖櫃、大富豪」、「デストロ016」は休載です。

レッドサン・インク (スズキ唯知) #9
ガングロ女子高生だけど、賢くて胆力がある。
跳ねっ返りだけど、使えそうなので仲間にする。
うん、良いんじゃないかな。

紺野によく噛みつく仁平さんも
可愛いところがあったし。
キャラに魅力が出てきた気がします。

薬屋のひとりごと 猫猫の後宮謎解き手帳 (原作/日向夏 作画/倉田三ノ路) 四十八話
もう少し猫猫が気付くのが遅かったら危なかった。
実は主催者が亡者で、道連れにしようとしていたとは。
これが一番怖い事だったね。

先帝の話は真実だったのでしょうけど、
全部語る前に、企みが上手くいかなくて消えてしまった。
先帝の子を身籠もった少女は、どうなったのだろう・・・

ゾン100 ゾンビになるまでにしたい100のこと (原作/麻生羽呂 作画/高田康太郎 #34
皆がやりたい事をやって楽しむ。
こんな時だから、受けたのでしょうね。

しかし、アキラの目が変わっているのが不安の種。
間違えるなよ?

任侠転生 -異世界のヤクザ姐-宮下裕樹 原案/夏原武) 25話
裏ギルドの繋がりの強さがリューを救いましたね。
しかし、本当に力を無くしてしまったなぁ。
背中の入れ墨が消えていることから、
中で眠っている姫が目覚めてきているという事?

そして目的地の機動国家アルテミートは目前にあった。
機動国家というだけあって、動く国か。
すげぇ技術力だな!

サバゲっぱなし 坂崎ふれでぃ) 57話
サバゲーマーの間に噂になっていた女性がいた。
めっちゃ金持ちでナイスバディの美女。
何処にでも現れて、楽しめる人。

それニコさんで間違いない!

金持ちなのを鼻にかけずに、
先陣を切って飛び込む姿は、好感さえ持てる。
ああ、こんな子がいたらなぁ・・・

ジャジャえのあきら) コレクション166
バレバレだったけど、それで良かった。
母にバイクグッズのプレゼントなんて、良い話じゃないか。

しかもレナさんも家族だからと、割り勘の頭数に。
レナさんが嬉し泣きしないわけが無いのだ。

しかしミヤギ・・・ こういう時は文句言わずに払うべきだぞ。

流血女神伝 ~帝国の娘~ (原作/須加しのぶ 作画/窪中章乃) 第五話
グラーシカに気に入られ、馬に乗って出掛けたカリエ。
彼女の振る舞いにユリ・スカナという国は自由で良いなと思ったようだが、
それは、その国のことをよく知らないから言えたこと。

隣の芝生は青く見えるとは、よく言ったもの。
ユリ・スカナの女性からしてみれば、
女性の徴兵制の無いグラーシカの方が羨ましいと思えるのだ。

そしてカリエに厳しいエディアルドだが、
その胸の内はカリエを本物の皇子と重ね、
彼女を本気で守ろうとしていた。

そんなエディアルドに近付いていたのはユリ・スカナの聖職者。
今は聖職者だが、以前はエディアルドの父の傭兵団にいたらしい。
そして息子の技量を測ろうとしていた。
彼の真意は果たして・・・

エル婚! ~ぼっちエルフの婚活日記 (くさかべなつみん) 5話
魔王を慕うバンディッド。
婚活に向かう魔王に付いていったが、
素顔のバンディッドは可愛くてナイスバディ。
婚活パーティーの人気者になるのは当然なのだった。

というか、魔王のことが好きなら、プロポーズすれば良いのに。
ちなみにエルフィーは二日酔いで出番なし。

アカゴヒガン 飯沼ゆうき) 14話
千里のクラスメイトは千里のおかげで、本当の恐怖を知らなかった。
だから現実に“死”が目の前に迫ったことでパニックになった。

妊婦も化け物になるという情報から、梅が疑われたが、
冷静になれば梅が殺せない状況なのに、
全部梅のせいにして、殺そうとしていた。

これはダメだ・・・と思ったが、
そんな女子高生達も次々と殺されていく。
結局、千里だけになってしまいそうだなぁ。

蛇沢課長のM嬢 犬上すくね) 63話
蛇沢家への挨拶も済み、結婚まで秒読み。
ここで蛇沢は、蛇沢美々子より、けらかわちじゅんという名に惹かれ、
自分がけらかわち家に入ろうと提案。
・・・どれだけドMなんだ!!

そもそも夫婦で散歩する所を妄想していましたが、
マックスと同じく首輪で繋がれて散歩って・・・
引くわー

安定のドMぶりでした。

誰そ彼に海が泣く 結月さくら 13話 
適当にぶらつけと梶目に言われた明星ですが、
宛てもないので皐の所へ。

皐の用事を手伝う事になりましたが、
その用というのはスワンプマン探し。

祢津が目撃されたという植物園に向かい、
そこの職員にスワンプマンがいないか確認するのだ。
果たして、どんな結果となるのか・・・