漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年チャンピオン 2021年44号

刃牙シリーズ連載30周年記念号です。

色んな人がお祝いのコメントを寄せています。

あと高橋留美子先生との対談とか。

 

ちなみに「八月のシンデレラナインS」は休載です。

 

SANDA 板垣巴留 10

三田は何故、捕まえようとしているのか知りたかった。

もしかして悪い事をしているのか?

 

その疑問に、勝った気でいた柳生田が答えてくれた。

子供達に変な希望を持たせたくないから。

終わり行く国に絶望して言う通りに動く子供だけ必要なのだ。

 

そんな事を言われたら、逆にひっくり返したくなりますね。

子供達を解放する!

三田に正義あり!

 

弱虫ペダル 渡辺航 RIDE.657

雉が寒咲自転車店にいて驚いていた坂道。

でも何を話して良いのか・・・

 

そこで通司が気を利かせて、

坂道の自転車のメンテに時間がかかるから、

自転車を貸すので丘の上カフェに行ってきたらと、

カフェのタダ券を渡してくれた。

 

ロードバイクは初めてという雉ですが、すぐに乗りこなしていましたね。

さすがはMTB2連覇の男。

 

坂道はカフェまで案内するつもりで先行したが、

それを雉はレースの合図だと思ったようだ。

カフェまで競争だ。

 

雉の目的は、坂道とレースをする事だったかもしれないな。

 

吸血鬼すぐ死ぬ (盆ノ木至) 263死

刃牙シリーズ連載30周年記念号なので、

ラルク刃牙の世界に転生していました。

 

ラルク刃牙に挑むのでは無く、

刃牙に挑もうとしている不良達に色々と指南していました。

 

ガチンコバトルで刃牙に勝てるわけがないので、

TVゲームとか野球拳とかで勝負。

何か結構楽しんだみたいです。

青春だな!!

 

ルパン三世 異世界の姫君 (原作/モンキー・パンチ、エム・ピー・ワークス 漫画/内々けやき 脚本/佐伯庸介) 7話

次元と五ェ門が合流。

この合流は意図されたモノで、一網打尽を狙ったようだが、

二人を合流させたら、逆に困難になるとは魔術師も思わなかったのだろう。

 

あつまれ!ふしぎ研究部 安部真弘 244話

雨中の体育大会。

色んな女子の体操着が透けて、大変な事になりそうなものですが、

そうなったのは田中さんだけでした。

 

おかしい、ことねさんの出番じゃ無いのか?

麗子さんでも可だったのに。

 

ヤンキーJKクズハナちゃん (曾我部としのり) 75話

結局、穂高へのチョコは手作りにした華子。

餅つきを手伝って貰ったし、クリスマスにはマフラー貰ったし、

そのお礼としてチョコを渡すのはおかしい事では無いと、

本当はただ渡したいだけなのに、素直じゃ無いよねー

 

母親に教えて貰えば良いのに、なかなか素直になれない華子。

でも花澄が華子の母にチョコ作りを教えて貰う事になり、

華子も半ば強引に参加することに。

 

作る前にポーズをとって撮影とか、なかなか楽しそうでしたね。

不満ありげな顔でかわいいポーズをする華子が良かったです。

 

もういっぽん! (村岡ユウ) 142話

大柄な司に加賀美はやりやすい相手だった。

もちろん、簡単には勝たせてくれませんが。

 

加賀美にも負けられない理由がある。

果たして、どちらが勝つのか・・・

引き分けの可能性もあるのかな?

 

ギャルの背後に霊がいる (橋本くらら) 47話

体調不良のゆいなの看病をするレイコ。

こんな幽霊なら、大歓迎ですよねー

頑張ったレイコは、本当に偉い!

 

ハリガネサービスACE 荒達哉 133話

フラフラの羽座川を起用し続ける駿天堂の監督は、

一体、何を考えているのか・・・

 

チームメイトは羽座川を支えるために頑張っているのですが、

監督は他の選手の成長に期待して、羽座川を起用しているのかな?

羽座川から志願されて、監督も心を鬼にしているのかも?