漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

チャンピオンRED 2021年10月号

人狼機ウィンヴルガ」と「絢爛たるグランドセーヌ」は

それぞれ別記事にしています。

 

異世界の姫との恋バクチに、人類の存亡がかかってます (原作/河本ほむら 作画/スズ) 第一難

異世界の大魔王・リュミアネスの娘・リュミスが

こちらの世界の女子高に転校してきた。

もしリュミスを泣かすようなことがあったら、地球を爆破するとかなんとか。

 

主人公は、その女子高の教師・伊藤和希。

普通の外見だが、唯一の異性と言う事もありモテている。

当然、リュミスからも惚れられるわけだが・・・

 

そんなお話です。

絵はなかなか良いです。

 

サイボーグ009 BGOOPARTS DELETE (原作/石ノ森章太郎 漫画/岡崎つぐお) 神話復活編23

ヘラの元になった女性は博士の助手だった者。

自分が利用されるだけの存在だと知って、

ゼウスの計画の邪魔をしようとしたのか。

 

ミュートスサイボーグは消えたが、

おかげで空間位相変化が起きてジョー達は海中へ。

サイボーグ戦士は問題無いが、生身のリコは持たない。

 

急速に海上へ浮上するのも危険なので、

ドルフィン号の減圧室へ連れて行くことにしたが、

ドルフィン号内は・・・

 

フランソワーズがそれどころではないからなぁ。

果たして?

 

エコエコアザラク REBORN (原作/古賀新一 漫画/山田J太) 15話

自分の敵を探るミサだが、対象の力が強いせいか失敗に終わる。

そんなミサに八戸レナから連絡が入った。

彼氏(ゾンビ)の腐敗が酷く、何とかして欲しいというものだった。

 

普通なら無理な相談だが、八戸レナの持つ力を使えば、

永遠の幸せを掴むことも可能だった。

 

まさか曾祖母がイタコで、レナも血を引いていたとはー

そしてひ孫の頼みを聞いたお礼に、曾祖母もミサに力を貸してくれた。

 

どうやらミサは力が漏れて生き霊が出ていたようだ。

それを引き戻してくれたので、力が戻った。

 

これでミサは自分に害を為す者を探し当てた。

それは666の印をもつ少年

なにもしなければ放置と思っていたが、

そういうわけにはいかないようだ。

決着を付ける時が来た。

 

24区の花子さん 吉富昭仁) 20話

目の前に居る自分こそ、本音を語る自分?

良い子を装っているが、本当は違う。

弟も良い兄を演じるための道具。

 

必死に否定する幸介だったが、

花子は見ていられなくなって仲裁する。

そして、もう一人の幸介に異変が起きる。

 

幼くなっていたのだ。

泣き始めてしまったが、

今の幸介が見ていられなくなったのかも?

 

そして解決方法は分かっているという晶。

ここは晶に色々頑張って欲しいなぁ。

 

ミスミさんは見透かせない (原作/サイトウケンジ 作画/波多ヒロ) #05

体育館倉庫で透視能力の名前を考える二人。

考えながら色々なポーズをとるミスミさんが可愛いです。

 

でも密会している所をミスミさんの親友の

ハルエちゃんに見られてしまいました。

 

ハルエちゃんもナイスバディのようですね。

彼女も対象にしちゃえば・・・ それはゲスですか?

 

フランケン・ふらん Frantic 木々津克久) 30話

ある国の独裁者の治療を頼まれた ふらん。

しかし彼を恨む者はそんな事をさせたくないので、

ふらんを誘拐する。

 

逃げた先は地獄の釜。

車が故障したために徒歩で脱出しなくてはいけなくなった。

 

僅かな食糧で大人2人とふらんを生還させるのは厳しい状況だったが、

ふらんらしい方法で2人を生還させる。

・・・まあ2人の身体はほぼ無くなっていましたが。

 

そして皮肉なことに独裁者の珍しい血液に適合するのは、

誘拐犯の男だったのだ。

憎い相手を助ける事になってしまったが、

彼は別の形で復讐を遂げた。

 

傍目には自暴自棄の上、自殺したとしか見えないからな。

ある意味、スマートな復讐だったのかもしれない。

 

育って!?幼虫さん (かわのゆうすけ)【読み切り】

近所で火事があったので、火事を警戒する幼虫さん。

これだけしっかり点検してくれる幼虫さんがいれば安心だ。

 

聖闘士星矢 冥王異伝 ダークウィング (原作/車田正美 脚本/サイトウケンジ 作画/上田信舟) 8話

アテナ(カトレア)が乗っているのに船を沈めようとした山羊座のエイト。

カトレアを紛い物と言い切り、シャルロットに斬りかかる。

 

さすがに黄金聖闘士相手にシャルロットでは・・・と思ったが、

彼女を助ける者がいた。

クリスタルウォールでシャルロットを守ったのだ。

 

それは牡羊座テセウス

何の罪もない女生徒まで巻き込んだエイトに聖闘士を名乗る資格はない。

どちらに正義があるか、一目瞭然だ。

 

しかしテセウスの反応には笑った。

シャルロットを見て“美しすぎるっっっ!!!”と心の声。

何が何でも守りたくなったでしょう。

 

実力ではエイトの方が上でしたが、

彼の持つ邪悪な拳では聖闘士本来の力は発揮出来ないのだ。

そんな邪悪な拳で誰かを守る事などできるものか!!!

 

テセウスの熱い言葉に胸を打たれたのはシャルロット。

おやぁ? 妙な雲行きになってきたぞ。

 

ビバリウムで朝食を 道満晴明) 8話

不思議な道具は全て手作りだったとは。

未来の大学生って凄いんだな。

 

その中には身体を入れ替えるバトンもあって、

ヨキは師匠と身体を入れ替えてみた。

 

大人の男の身体になったら、色々と困ることもあるだろうに。

トイレとか。

 

どろろと百鬼丸 (原作/手塚治虫 漫画/士貴智志) 血の星座の伝 その参

やっと再会を果たしたのに・・・

言いたい事が沢山あったのに、

何か伝える前にあっと言う間に踏み潰された。

 

目の前には血の海。

思い浮かぶのは父との思い出。

どれだけ酷い目に遭っても悪代官には組みしなかった。

それを誇りに思っていたでしょう。

その父が・・・

これはキツいわー

 

DEAD Tube(原作/山口ミコト 漫画/北河トウタ) take.073

今回はこれくらいにして終わるようだが、

こういう動画を好む者がいる限り、デッドチューブは終わらない。

 

それに一攫千金に目が眩む馬鹿がいる限り、

キャストには困らないだろう。

今度のターゲットはまっちょん(松村)とジャスティスメンか。

 

せっかく生き延びたんだし、馬鹿な事はしないでくれよー

 

あわドルぐらし 井上行広【読み切り】

徳島と言えば鳴門金時。

焼き芋にして食べる事にしましたが、

芋掘りから始めていました。

 

地質上、割と簡単に掘れるんだなぁ。

でも少し寝かせた方が良いらしい。

・・・掘った意味が!

まあ、勉強になったけど。

 

ついでに他の食べ物も焼いていましたが、

アブラソコムツは良くなかったようだ。

詳細は検索してね!