漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年ジャンプ 2021年45号

アオのハコ (三浦糀) #24

世の中はそんなに甘くない。

努力は自分だけがしているわけじゃない。

針生先輩も負けた。(準優勝だけど)

 

雛が話を聞いてくれて、少し気分が楽になったでしょう。

まだ2年ある。

千夏先輩はIH行けるんだ。良かった。

 

・・・・でもやっぱり悔しいよね。

打倒遊佐!

明確な目標が出来て良かったじゃないか。

 

Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi Z=213

ついにファミコンレベルのコンピュータが完成。

物凄いスピードで駆け上っていますね。

この調子なら、本当にすぐにでも月に行けそうだ。

 

しかし問題が発生しましたね。

突如、メデューサが作動。

これは誤作動?

それともホワイマンが何か仕掛けた?

 

逃げ上手の若君 松井優征 35話

普通のやり取りは余裕で躱し、

ハッタリは嘘だと断定出来たので、

相手にハッキリと嘘と断じた。

 

業を煮やした貞宗は、ついに荒っぽい手に出た。

市河が眼前に迫ってきて、「貴様は北条か?」と問うてきた。

動揺すれば、耳の良い市河に気取られる。

時行はかなりの危機でしたね。

 

でも、ここで亜也子が動いていた。

屋敷の外で音楽を奏でて踊り始めたのだ。

これでは時行の心音を聞き取れないだろう。

亜也子、ナイスだ!!

 

破壊神マグちゃん (上木敬) 62

体育大会に混沌組が参戦。

ノス=コシュの夢幻で、みんなの認識をぼんやり誤魔化したらしい。

何気にノス=コシュの能力が凄い。

 

序盤は混沌組がリードしたが、

遅れて参加したイズマの活躍により、生徒達も挽回。

最終競技の騎馬戦までもつれる展開でした。

 

結局、マグちゃんの知略で混沌組が勝利。

ちょっと予想外でしたが、最後は流々が皆を叱って終了。

・・・まあ、良い思い出になったことでしょう。

 

PPPPPP (マポロ3号) 4話

レイジロウは寂しいのだろうな。

母もラッキーも自分の下から去って行った。

しかもラッキーは自分と戦う気だ。

これは戦う前に諦めさせる気でしょうね。

 

まあ、それでも母のためにラッキーは戦うでしょう。

 

VROOM!!! (町田麗弥) 近未来杯エントリーNo.1

自動運転の自動車や飛行機が人間を襲いだした

という意味不明な話でした。

 

ブラッククローバー 田畠裕基 ページ308

それでも届かないのかー

まあユノが覚醒する為の展開というのなら、仕方が無いのか。

うーん・・・

 

ウイッチウオッチ 篠原健太 33

守仁に撫でられたくて音夢は今日も猫になって乙木家へ。

色々と建前も語っていましたが、本音はただ撫でられたいだけ。

 

それをウルフに気付かれてしまったわけですが、

脅すと言うより交渉してきましたね。

たまには表に出たいかー

そりゃそうだよね。

 

音夢と圭護ねぇ・・・

猫と狼というのも面白い組み合わせかもしれない。

 

SAKAMOTO DAYS (鈴木祐斗) DAYS 42

さすがに殺せなかったか。

でも、こんなの生かしておいたら、またやってくるだろう。

そうならないように、掃除屋さんがいるんだな。

 

ソウは処理され、これで死刑囚はあと3人。

南雲が一人相手にするようだが、大佛も女死刑囚の相手をするようだ。

 

まあORDERなら死刑囚に不覚を取ることは無いだろう・・・たぶん。

 

あやかしトライアングル 矢吹健太朗 63

すずに情けをかけられた日喰に、かつての面影は無かった。

生まれ変われるチャンスでもあったが、

それはカゲメイが許さないようだ。

 

まあ、カゲメイがここまで悪に徹してくれるなら、

同情の余地が無くなって良いかもしれない。

 

パンチマン (高野諒太) 【特別読み切り】

本当は正義のヒーローなのに、

家族には内緒にしないといけないので、娘からは嫌われている父。

お父さんはつらいよ!

 

でも正義のヒーローが父だと知った時から、娘は変わった。

ベタですが、まあまあでした。

 

アンデッドアンラック (戸塚慶文) No.082

ビリーに勝てそうだったが、今回の作戦はそれが目的ではない。

風子が春を倒せば良いのだ。

それによりビリーも考えを変えるでしょう。

 

風子、責任重大だぞ。

 

レッドフード (川口勇貴) ナンバー14

全員合格!!

ああ、良かったねぇ。

次回から新展開らしい。

 

あれ?まだ続くの?