漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年チャンピオン 2021年46号

あつまれ!ふしぎ研究部 安部真弘 246話

ひっつき虫に悩まされた大祐達だが、

大祐だけはラッキーな事もあったから、

悪い日ではなかったでしょう。

 

ルパン三世 異世界の姫君 (原作/モンキー・パンチ、エム・ピー・ワークス 漫画/内々けやき 脚本/佐伯庸介) 9話

ルパンを見たら、ルパン逮捕以外は頭にない銭形。

そもそも、この世界で捕まえても意味が無いと思うがなぁ・・・

まずは元の世界に戻る事を考えるのが先だろうに。

 

そして銭形に追われるルパン。

どうやら次元と五ェ門も近くに来ているようだ。

もう3人揃うのかな。

 

吸血鬼すぐ死ぬ (盆ノ木至) 265死

オータム君育成キットを置いて行かれたので、

仕方無くお世話をしてみる事に。

 

最初のオータム君はサイコオータムになってしまったので、

リセットして大事に育ててみたが、何度やってもサイコなオータムに。

 

でも誰にも退治できそうにない吸血鬼を、

サイコゆえに捕まえるという手柄を立てたので、

そのままオータム書店の社員になったそうだ。

 

でも膨大なハガキの仕分けばかりやらせていると、

いつか爆発するか、有毒ガスを発生させるか、

お隣さんのWi-Fiの不正使用とかしちゃうぞ。

 

ヤンキーJKクズハナちゃん (曾我部としのり) 77話

きちんと気持ちを伝える前に穂高がダウン。

どうやら寝不足&身体を冷やした事で熱が出てしまったようだ。

寝不足の原因は夜中にメッセージを送った女子達のせい。

罪悪感があるでしょうね。

 

保健室で寝ている穂高

誰が出し抜くかと思ったら円佳でした。

服飾科は互いが牽制し合うし、商業科はサボりに厳しいので、

食品科の円佳が出し抜けたわけだ。

 

これは穂高を独占するチャンス。

目を覚ました穂高は円佳の攻撃を捌ききれるか?

 

弱虫ペダル 渡辺航 RIDE.659

意外な形で早々と決着が付いてしまった。

まあ交通ルールは守らないとね。

これはきちんとした形でレースをしようと言うかも。

 

SANDA 板垣巴留 12

冬村が手にしていた爆弾を投下し、爆発させたことで式場は大混乱。

その混乱に乗じてサンタは脱出したが、

翌日は当然全裸のおっさんの話題で持ちきり。

サンタクロースとは思われずに神のおっさんと言われていましたけどね。

 

三田はこの話題を怖いと思った。

自分を神様だと信じているからだ。

 

三田の時は子供なんだから、皆の期待が怖いに決まっている。

でも相談できる者は限られている。

冬村の傍にいる時だけ14歳の少年でいることを許されているみたいだ

 

冬村に抱き締められ、サンタクロースになった三田。

この姿の三田が好きと冬村に言われ、

三田は自分が本当に怖がっているモノに気付く。

 

子供の頼られる事、大人の役目を果たす事

それが冬村の前だと こんなキツいなんて

いや そんなこと ・・・思っちゃいけない・・・

 

冬村は三田がプレッシャーを感じてしんどい事に気付いているようだ。

「話聞くよ」なんて言われたら嬉しくて仕方が無いでしょう。

今はこの関係がただ続けばいい・・・

 

ギャルの背後に霊がいる (橋本くらら) 49話

休日にひかりを呼び出したゆいな。

最初は乗る気では無かったが、目的地に着くと表情は一変。

なんと猫カフェだったのだ。

 

猫達に大人気だったのはレイコ。

猫には霊感があるというしね。

人見知りの猫もレイコだけには懐いた。

しまいには上に乗って寝てしまうくらいに。

 

おかげでレイコが見えない人には宙に浮いて見えてしまった。

宙に浮いて寝る猫と言う事で

大人気になったのは言うまでも無いですね。

 

八月のシンデレラナイン (原作/Akatsuki 漫画/星野倖一郎) 第8球

あすはの好投で試合は2対1でリードしているが、

あすはは納得がいっていない様子。

それはじゅり先生を抑えられないから。

 

試合で投げられれば幸せという訳ではなく、

やはり打者を抑えないと満足出来ない。

あすはも根っからの投手だ。

 

それなら理穂も力を貸す。

二人でじゅり先生を攻略しよう!

 

もういっぽん! (村岡ユウ) 144話

引き分け狙いかと思ったが、相手が強引に勝ちを獲りに来たので、

司もつられるように動いた。

貪欲さなら負けていない。

 

しかし勝つとはねぇ・・・

まだまだ成長途中だし、

司は永遠と同じくらい頼りになる選手になるかも?

 

ハリガネサービスACE 荒達哉 135話

羽座川のおかげでリードする駿天堂。

しかし前衛に上がって榊と交代したので、

このリードを保てるかが問題でしょう。

 

そして豊瀬は鬼灯山に流れを渡さず、5ポイントリード。

このまま押し切れるかと思ったが、三蔵が覚醒。

ちょっと嫌な流れになりそうだ。

 

ゴーストタックル 吉田達弥 特別読み切り

除霊師の話ですが、釣りとかけて表現するのが面白かったです。

色んなアイテムが出てきて、値段を言われて・・・

 

「無料で始めたのにむっちゃ課金するゲームみたい」

この例えに笑った。

 

依頼主と除霊師のやり取りが面白くて、

高評価したいギャグ漫画でした。