漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

あなたがしてくれなくても(ハルノ晴) 58話

なんで? 新名さんの奥さんが・・・?

 

夫のことで お話ししたいことがあります

今からお会いできませんでしょうか?

 

夫って・・・ 知られてる・・・?

新名さんとのこと

どこまで知ってるの?

会ってどうするつもりなの?

 

しかし みちは決意する。

「わ・・・ わかりました」と返事をする。

 

もし 新名さんとのことを聞かれたら

本当のことを言おう そして誠心誠意謝るんだ

それが今 私に出来る せめてもの行為だ

 

指定されたカフェに行くと、先に楓が待っていた。

席に着くと楓が口を開く。

 

吉野さんにお伺いしたいことがあります

恥ずかしながら 夫が浮気をしていたようです

お相手はあなたですよね?

 

・・・はい・・・

みちは正直に答えた。

楓はやっぱり・・・という表情だ。

 

もう一つ お伺いしたいです

今でも夫と会ってますよね・・・?

 

少し間を置き、みちは「いいえ・・・」と言う。

これは本当のことだ。

もう ご主人とは お会いしてません

 

・・・・嘘つかないで

 

本当です

 

・・・そんなの信じられない

 

・・・そうですよね 信じられないですよね・・・

本当に申し訳ありません

 

わからない・・・

どうして あなたなの?

あなたの・・・ どこが・・・

 

なかなか酷い言い方だ。

それだけ楓は腹が立っているという事でしょう。

 

すみません・・・

 

謝って済む問題じゃないです!!

テーブルをドンと叩き、ついに声を荒げた楓。

あなたのせいで・・・

 

みちは何も言わずに俯くだけ。

楓はさらに聞いていた。

一体 何がきっかけで・・・?

どっちが誘ったの?

 

・・・わ 私が・・・

主人のことで悩んでいて・・・

相談にのってもらったのが最初です

 

あなた結婚してるの!?

はー・・・・

呆れて長いため息をつく楓。

 

・・・相談ね 一体なんの相談?

 

・・・・

さすがにみちも言えない。

 

まあ どうでもいいわ

夫もバカよね

まんまと同情して

 

どうでもいいと言われ、新名さんをバカ呼ばわりしたので、

さすがにみちも口を開いた。

 

・・・新名さんに相談したのは

とても個人的なことですが 私と夫が2年ほど

セックスレスだったんです

 

それを聞いて楓は更に怒りを増していた。

少しパートナーに応えてもらえないからって 不倫!?

動物じゃないんだから!

どうしてこんな裏切りを受けなきゃいけないの・・・!?

たかがレスごときで・・・!!

 

最後の言葉はみちにとっては堪らなかった。

さすがに反論せずにはいられない。

俯いて話を聞いていたが、正面から楓を見据えた。

 

・・・何?

 

たかが・・・ じゃないです

体の関係がないことだけが 辛いんじゃないんです

断られると私はもう女として見られてないの?

魅力がなくなった?って・・・

どんどん自分に自信がなくなっていくんです

それでも毎晩 淡い期待をして ベッドに入って・・・

ドキドキして待つんです

・・・でも 寝息が聞こえてくるだけ・・・

それが毎日毎日 何ヶ月も続くと・・・

ご飯が美味しくないんです

友達の幸せを心から喜べなくなって 空が青く見えない

一生この生活が続くのかって想像すると

未来が見えないんです

・・・本当はもう

気付いているのかもしれません

取り戻したかったあの頃は もう戻らない

だって・・・ あんなに愛してくれたパートナーは

もういないんだから・・・!

 

この時、楓は自分と重なった。

誠に愛されていない事に気付き、泣きじゃくった自分と。

 

・・・だから 拒否される側にとっては

たかがじゃないんです

心も体も愛されたかったんです

 

この時、みちの姿が誠と重なった。

この言葉は誠の言葉でもあるのだ。

やっと楓は気付いた。

自分もみちの夫と同じ事をしていたのだ。

 

みちは誠もレスで悩んでいたとは一言も言わなかったですね。

楓が自分で気付くようにしていたのかどうかは分かりませんが、

これは効果的な一撃。

やっと楓は自分にも問題があったと気付くでしょう。

 

 

ちなみに次号は休載。

次回59話は2021年11月16日頃掲載予定です。