漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

漫画アクション 2021年21号

あなたがしてくれなくても」は個別記事にしています。

ちなみに「達人伝」、「スーパー・バッド・ファーザー犬伏」は休載です。

 

きみは謎解きのマシェリ (糸なつみ) CASE 7 【月イチ連載】

警察が踏み込み、組織は一網打尽。

亜蘭だけは何とか逃げたようだが、行方不明。

亜蘭は何処へ・・・

 

机の落書きがヒントになっていた。

美津子が気付き、居場所を当てたのだ。

そして先生が迎えに来た。

 

謝る亜蘭を黒澤教授が抱き締め、

「子供は大人に守られるものだ」と話す。

ここは実に良かった。

ちょっと泣けた。

 

ひかるイン・ザ・ライト (松田舞) 11話

2ndステージはチーム戦。

5人4組のチームに分かれ、負けたチームから2名脱落。

ひかると蘭は別のチームで、対戦することになる。

 

ひかるは1stステージでの評価を引きずっていて、落ち込み気味。

でもボイストレーナーのおかげで徐々に前を向くようになってきた。

そして落ちた子より実力をつけるしかないと決意。

 

いいぞ、その前向きな姿勢が評価されているんだと思うぞ。

 

島さん(川野ようぶんどう) 18.5夜 【ショートバージョン】

島さんの周りにも詐欺に遭う人がいるようだ。

未然に防いだのはナイスだったね。

 

こいぐるみ たなかのか) 24話

好きなんだし結婚しても良いのだが、

何故かモヤッとしているあかり。

きちんとプロポーズされていないからだと思ったが、

きちんとプロポーズされてもモヤモヤは晴れない。

 

あまりにもすんなり行き過ぎているのが嫌なのかなぁ。

結婚には障害があるべきとか。

いや、さすがにそこまであかりも「べき」な人じゃないよね?

 

エイジング ~80歳以上の若者が暮らす島~ 友野ヒロ) 32話

必死に反撃した瀧郎。

天狗もさすがに余裕の表情は消えていた。

かなりいい所まで追い詰めたのだが、崖下に落ちたのは瀧郎だった。

 

まあ、ここで相討ちになられても困るからなぁ。

瀧郎の生存ルートとしては無難な展開かもしれない。

 

終のひと (清水俊) 22話

あまりに予算が高いので相見積もりにしたらどうかと提案。

予算削減は会社にとって良い話だから、

さすがに幹部達も飲まざるを得ない。

 

嗣江葬儀店は勝てるのか?

 

みつば君はあにヨメさんと。 (イトカツ) 29話

みつば君は誕生日に手作りのマフラーを貰ったので、

日菜子さんの誕生日には何かプレゼントしたいと思った。

 

子供のお小遣いで買える物なんて・・・と心折れ気味だが、

手作りで心を込めれば大丈夫と言われているので、

何か工夫して用意するつもりでしょう。

時間はまだある。

頑張れ、みつば。

 

リバーエンド・カフェ たなか亜希夫) 最終話

まさか10年前に亡くなっていたとは!

マスターだけではなくシゲさんも永厳寺さんも震災で亡くなっていたのだ。

死者が集まるカフェだったのだろうな。

 

そこに生者であるサキが辿り着けたのは、

あの頃は死を考えていたからかもしれないな。

でも、あのカフェが前を向く力を与えてくれた。

 

もしかしたら、自分たちの分まで生きてくれというエールだったのかもしれない。

サキはきっと皆のことは忘れないでしょう。

それがせめてもの恩返しになるのだから。

 

連載お疲れ様でした!

たなか亜希夫先生の次回作を楽しみにしています。