漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

月刊ヤングキング アワーズGH 2021年11月号

悪役令嬢転生おじさん」は別記事にしています。

 

蝉は胎児に寄生する (Dr. Poro) 1話

大きな蝉が人間を襲い、その体内に卵を植え付け、

5年後に身体を突き破り孵化する。

卵を取り除く方法はなく、刺された人間は必ず殺さなくてならなかった。

 

しかし襲われても助かるケースがあった。

それは妊婦だ。

蝉は胎児に寄生する。

選択の余地はないが、妊婦にとっては辛い現実だろう。

 

異世界狙撃手は女戦士のモフモフ愛玩動物 (原作/光永康則 漫画/いのまる) 19話

やっとモフオが到着。

しかしマイマイ姐さんに気付かれ、

エリカを盾にされてしまった。

角度が悪くて、初撃を弾かれたのが痛かった。

 

女子高生と結婚したので爆発します。 (羽鳥まりえ) 8話

イケメンになった事でモテ期がやって来ました。

しかし三橋君はシャイなので調子に乗る事はなかった。

やはり ありあ一途のようだ。

 

まあ、フラれて終了だろうなぁ。

 

おぼこい魔女はまじわりたい! (仲邑エンジツ) 12話

席替えです。

今後の学生生活を左右させるイベントなので、

気合いが入るわけですが、古森さんの場合は秘術を使って、

自分の思い通りの席にしたようだ。

 

そして三枝木さんとだけ親しいチナミは、

古森さん達とは打ち解けずにいて、1人だけ離れた席へ。

 

そんな時、チナミが古森さんのノートを拾う。

そこに書かれていたモノは・・・

チナミが古森さんに興味を持つキッカケになれば良いが・・・

 

ちなみに次号休載。

 

お望みならどうぞ? (榛名ハル) 特別読み切り

好みの男性にアプローチをかけたハンドモデル。

そうしたら、その男性も、彼の手に惚れていたらしい。

両想いだったのねー

そんなお話でした。

 

エデン(原作/NETFLIX 漫画/磯本つよし) 8話

ドクターが目覚めたのは400年前。

さすがに生きているわけがない。

 

そしてサラはゼロに捕まってしまう。

エデンスリーのボスだ。

これはピンチだが、ゼロに問う良い機会かもしれない。

 

現代転生 アルペ町 (原作/Ark Performance 漫画/高内優向) 1話

群像がこの世界に転生したお話。

妻(正確には元妻)と子供がいて、群像は駄目な夫という設定だ。

 

子供の名前はグンゾウ、そして妻は・・・コンゴウ。

何でよりによってコンゴウなんだろうねぇ。

 

海は閉鎖されておらず、世界は閉塞していないが、

この世界の群像の人生はけっこう閉塞しているようだ。

今日はグンゾウと面会できる日なので、

せめて息子と楽しい一日を過ごそうと考えた群像。

 

遊園地で思い切り遊ぼう。

コンゴウの金で!

・・・・ダメじゃん!!

 

美味しいエルフ ISUTOSHI) 17話

徐々に素性が明らかになってきたイケメンバージョンのスオウ。

どうやら彼は神らしい。

つまりスオウは異世界の神が転生した姿?

 

つまり異世界こそ元の世界という事か。

ややこしいなぁ。

 

おくさん 大井昌和) 133話

それでも実の母にもきちんと妊娠の事は話すらしい。

どんな反応が返ってくるのかな。

恭子さんが嫌がっている理由も分かるかな。

 

メリー・マリー・ゴールド (風呂) 前後編読み切り・後編

自由になるには、思い切った行動を取るしか無かった。

一か八かだっただろうな。

 

でも生きたいという強い想いが、

マリーを呪いから解放したのでしょう。

というか、毒親の呪いなんて酷い話だったよ。

 

これからはお幸せに~

 

私刑囚 ~異常犯罪者の末路~ 堀博昭) 6話

重要参考人として引っ張ったのでしょうけど、

関わったせいで酷い目に遭うらしい。

なにそれ?と思わないでもなかった。

 

執事と私の毎日ごはん タカスギコウ) 5話

ミツロウが頻繁に来るようになったが、

おかげで話が単調にならずに済んでいますね。

 

風邪で倒れた2人を看病したミツロウ。

すっかり優しくなりました。

 

マンガで分かる心療内科 アンガーマネジメント編 (原作/ゆうきゆう 作画/ソウ) 5回

怒るのは良いが、その後のコントロールが大事。

素数を数えるというのは、本当に効果があるようだ。

 

起こった時だけでは無く、落ち込んだ時などにも効果があるようなので、

そういう時は数字や素数を数えるよう心がけていこうと思います。