漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

ウルトラジャンプ 2021年10月号

もののがたり」、「惰性67パーセント」、「スーサイドガール」は、

それぞれ個別記事にしています。

岩元先輩ノ推薦」は休載。

 

夜嵐にわらう (筒井いつき) #2

教員も見て見ぬふり。

面倒ごとに巻き込まれるのが嫌なのだろう。

 

さすがに荻野もキレた。

めんどくさ・・・ 全部壊れろよ もう

 

そして夜嵐が登場。

荻野に暴力を振っていた生徒3人をぶっ飛ばす。

スカッとする展開だが、被害を受けた生徒の親は、どう思うのだろう。

 

只野工業高校の日常 (小賀ちさと) 45時間目

工業高校の女子同士のコミュニケーションは、

見ていて実にほのぼのしました。

 

新しいきみへ 三都慎司 1

妻が浮気していると勘違いし、その場から逃げ出した佐久間悟

この時点で感情移入できなくなったが、

生徒との禁断の恋愛を描くだけではなく、

オカルトチックな雰囲気もあるようで、

ストーリーの展開を楽しみにしていこうと思います。

 

相生亜希は一体何者なのだろうか・・・

 

ノー・ガンズ・ライフ (カラスマタスク) 最終話

メインキャラは全員無事最終回を迎えられたようですね。

めでたし、めでたし。

 

連載お疲れ様でした。

カラスマタスク先生の次回作を楽しみにしています。

 

たぬきときつねと里暮らし (くみちょう) 10話

狸や狐を仲が良くなったのだから、

それを撮影してSNSにアップすれば高評価を得られるのでは?

 

その狙いは良かったけど、

まさか他の野生動物まで呼んでくれるとは思わなかったでしょうね。

ももといちの力を甘く見てはいけないようだ。

 

禍つ罠師の勇者狩り (わだぺん。) #11

魔族が一枚岩ではないように人間だって色々な者がいる。

もしかしたら味方になってくれる者もいるかもしれない。

 

そもそも創太も人間だしね。

悪い勇者から救った巨乳美女の案内で

人間の町へ向かう創太達。

 

しかし、それを見つめる不穏な影があった。

エルフのようですが、人間の町を襲撃するつもりなのだろうか?

 

ちなみに次号休載。

 

ゾンビランドサガ外伝 ザ・ファースト・ゾンビィ (漫画/深川可純 原作/広報広聴課ゾンビ係) 5話

29歳になるたえさん、美人なのに恋人はいないらしい。

色々と言われて気分を害したのか、今度お見合いすると漏らす。

それにショックを受けたのは栄吉。

たえさんとは年が離れているし、何故 動揺するのか?

 

そんな栄吉にハカセが接近。

ハカセが栄吉に好意を?と思ったが、薬の実験台にしたようだ。

・・・ひでぇ!

 

それはともかく、姉を救うにはサガコを封印していくしかない。

そう教えられた栄吉は想いを新たにしたでしょう。

 

そして新たなサガコが出現。

今度は人間にサガコが?

人間にはサガコは憑かないのではなかったのか!?

 

兵器少女 千田浩之 5話 6

新たな兵器少女が登場。

人型兵器R-10だ。

またも世話役に任命されたジョージ。

 

刺々しいR-10をハリーと呼び、

彼女の優しさに気付き、それを指摘すると・・・

 

この兵器少女たらしがー

 

オオカミライズ 伊藤悠) #31 最終回

マエダが戻ってきた。

まさかの展開だったけど、これで良かったと思う。

 

そしてアンプルはイサクの手に。

彼は それを手に姿を消した。

これ以上、全ての組織に深入りさせない為のようだ。

 

これで人狼の安全は確保された。

これからは自由に生きられる。

良い最終回だったと思います。

 

連載お疲れ様でした。

伊藤悠先生の次回作を楽しみにしています。

 

黄泉平良坂レジデンス (川西ノブヒロ) 14話

相変わらず人間が嫌いな茨木童子

息子が懐いているので、更に気に入らなくなったでしょう。

 

でも鬼も元は人間。

それに ちまき達は鬼と仲良く過ごしている。

そして決め手は息子の涙。

 

父親の立場は理解しているが、

それに俺を巻き込まないで欲しい。

 

こうして人間にも優しい笑顔を向けるようになった茨木童子

住民達の信頼を勝ち取る日も近いかも知れない。

 

瞬きより迅く (ふなつかずき) 挙動二十

接近戦は得意。

真心の逆襲が始まったが、序盤にリードされたのが痛かった。

残り10秒で3ポイント差。

 

大技を決めるしかない状態では、

相手もどんな技で来るか読みやすい。

それを逆手に取られてダメ押し。

さすがに敗北は確定的か。

 

花は咲く、修羅の如く (原作/武田綾乃 漫画/むっしゅ) 4話

去年のNコンの朗読部門の優勝者 西園寺修羅の朗読の舞台を見た。

それは圧倒的なレベルだった。

そんな彼女と戦う覚悟はあるのか?

 

顧問の問いかけに花奈は戸惑うばかり。

そんな覚悟をする必要があることも知らなかった。

ただ朗読が出来れば良かった花奈。

 

でもここで尻込みしたらダメですよね。

瑞希が背中を押してくれそうな予感。

 

ぎんぎつね 落合さより) 90話

小杉は神主になることは諦めたが、まことを諦めたわけじゃない。

悟も何となく自分の想いに気付いてきたようだし、

今後はどんなアプローチをするのか気になる所。

 

まあ、最終的に決めるのはまことだし、

彼女がどちらを選ぶのかが問題。

何となく悟のような気がする。

 

アサシンズ・プライド (原作/天城ケイ キャラクター原案/ニノモトニノ 漫画/加藤よし江) LESSON:49

再生する分身と、再生しない分身がいた。

手強い相手だったが、徐々にカラクリが分かってきましたね。

問題は体力が持つかどうか・・・

 

いや、任されたのだから、ここは絶対に守る。

良い感じに熱い展開です。