漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年ジャンプ 2021年49号

Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi Z=217

いよいよホワイマンに特攻を仕掛ける。

しかし本当に片道切符のロケットで良いのか?

 

ギリギリのところでクロムは良い案が浮かんだ。

サイズ的に往復できるロケットを打ち上げるのが難しいなら、

分割して打ち上げて、宇宙で組み立てれば良いじゃないか。

 

千空とゼノも、その方法を知らない訳ではなかった。

でも気付けなかった。

それに分割合体方式の宇宙船の設計は困難を極めるだろう。

部品数も数百万点に及ぶ。

 

しかし、新世界の人類皆が手を組んで部品を設計すれば、

可能になるのではないか。

そういった希望が見えてきたなら、チャレンジするのが千空達。

 

片道か往復か、多数決で決めることにしたが満場一致だった。

そして世界中の皆でロケットを設計するなら、必要となるモノがあった。

それはネット環境。

そう、インターネットだ!

物凄いスピードで技術が進んでいるなぁ・・・

 

逃げ上手の若君 松井優征 39話

戦況を知るために戦場を巡っていた逃若党。

「南」と「中」の戦場は善戦していた。

あとは「北」。

 

しかし時行達が辿り着いた時には、既に「北」は陥落していた。

これでは「北」攻めに参加していた敵軍が「中」に合流して、

「中」の戦いの均衡が崩れる。

何とか合流を回避させなくてはいけないが・・・

 

「北」にはまだ勢力が残っているように見せかけるのかなぁ。

時行がどんな行動を取るのか楽しみです。

 

SAKAMOTO DAYS (鈴木祐斗) DAYS 46

はい、南雲は圧勝―。

苦戦すらしなかったね。

 

問題は太郎。

本気を出しているなら痩せるはずだが、

何故か痩せることが出来ない。

あれー?

 

アンデッドアンラック (戸塚慶文) No.086

不壊が闘えないなら、風子がサポートするしかない。

しかし風子の不運はギャンブル。

強すぎる不運が襲うこともある。

 

不壊は迷わなかったですね。

風子を守るために場外に出て風子を守る鎧を作った。

 

勝負は負けとなったが、不壊に自信を付けることが出来た。

彼女も今後は頼もしい仲間となるでしょう。

 

ヨド・ヴィーナス (名越良祐) 近未来杯エントリーNo.5

ひねくれた女神をイケメン男子高校生が救う話でした。

コメディタッチで割と面白かった。

絵がちょっとなーとは思ったけど、ギャグ漫画なら「あり」かな。

 

PPPPPP (マポロ3号) 8話

うーん、もういいかなー

 

アオのハコ (三浦糀) #28

渚は千夏が親戚の家から通っていると思っている。

もしその家にイケメンとかいたら

千夏にも恋愛フラグが立つかもしれないと、何の気はなしに言っていた。

一つ屋根の下なら嫌でも意識しちゃいそうだしと。

 

千夏も意識していない訳がないですね。

でも彼女は雛の気持ちも知っている。

だから「そんなシンプルじゃないよ」なのでしょう。

 

バーベキューで大喜の父親とは打ち解けましたが、

大喜本人とは・・・

 

一緒に買い出し。

その道中でどんな会話をするのか。

 

破壊神マグちゃん (上木敬) 66

セイラと共に居たニニツィは長いものに巻かれる主義。

だからナプタークやマグちゃんの誘いも、すぐに受け入れてしまう。

 

幽門に取り残されてしまったセイラですが、

なんとかナプタークが押し出してくれて脱出成功。

 

しかし救出を試みていた錬とぶつかり、

そこを流々に見られて勘違いされてしまう。

流々の複雑な表情から見ても、

錬は誤解を解けばチャンスがあると言えるでしょう。

頑張れ、錬。

 

ウイッチウオッチ 篠原健太 37

勢いで内職を始めたカンシ。

しかし単調な仕事に精神が持たなくなっていた。

そこでニコに動きを速くする魔法をかけて貰ったが・・・

 

確かに端から見れば動きが速くなっているが、

本人にとっては変わらない時間の流れのわけで、

内職を処理する時間は体感的には変わらないのだ。

(まあ実際には10倍の速度で終わってはいるのですが)

 

3日で魔法は解けるのだが、カンシからしたら

その10倍の30日かかると言えるのだ。

 

それに何よりも問題は他の人とのコミュニケーションでしたね。

こちらの言葉は早すぎて伝わらないし、

相手の言葉はゆっくりすぎて分からない。

手紙やSNSを使ってなんとかしたが、不便極まりなかったでしょう。

 

締め切り間際の漫画家なら、使い道がある魔法かな?

 

ブラッククローバー 田畠裕基 ページ312

黒の暴牛、ここに集結!!

もうモリスに勝機は無い!!!

 

最強の魔王様 (山本柊哉) 【特別読み切り】

幼少の頃から大切に育てられたため、

レベルが全く上がっていない魔王。

そんな魔王を守るため世話係のリリーズが頑張るという話。

 

ラノベにありそうな話だなー

でもまあ読み切りなら「あり」かなー

 

レッドフード (川口勇貴) 最終話

俺たちの戦いはこれからだ

 

まさに見事な打ち切りエンド。

川口勇貴先生の次回作を楽しみにしています。

 

あやかしトライアングル 矢吹健太朗 67

祭里とすずのおかげで

日喰は憑き物が落ちたようにスッキリしていた。

もうカゲメイの影響はないようだ。

 

あとは画楽か。

彼が思い付いた策というのが気になる。

2人が大切にしているモノを壊す気か?