漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年チャンピオン 2021年50号

「ハリガネサービスACE」は休載です。

 

弱虫ペダル 渡辺航 RIDE.663

ただ速さを競うだけではなく、星獲りという要素が加わった。

これは悠人もそそられたようだ。

 

相変わらずクライマーと言っているが、

このレースで考えを改めるかもしれないな。

 

吸血鬼すぐ死ぬ (盆ノ木至) 269死

268死から続かない話で驚いた。

それはともかく、ヘルシングのお話。

 

図書館で失われた記憶を取り戻そうとし、

図書館に来ていた人の会話から、ある事を思い出していました。

吸血鬼の王の事。

 

ラルクの一族と違うの?

 

あつまれ!ふしぎ研究部 安部真弘 250話

記憶喪失になった大祐。

記憶改ざんには都合が良かったが、

色んな人に利用されるくらいなら、記憶を取り戻して欲しい。

 

しかし思い起こされるのは、ラッキースケベばかり。

不健全な部活動だと思われても仕方が無いな。

 

ルパン三世 異世界の姫君 (原作/モンキー・パンチ、エム・ピー・ワークス 漫画/内々けやき 脚本/佐伯庸介) 13話

状況を整理していたら魔術師が襲いかかってきました。

雑魚は五ェ門が倒しましたが、問題は竜。

どうやって倒す?

 

SANDA 板垣巴留 16

冬村の事が好きすぎて第二次性徴期を終えてしまったのか。

大人になった小野は、取り調べを受ける事になる。

だから姿を消したのだ。

 

誘拐されたのではなく、自分から消えたのだね。

私たちは大人になっていいんだよ

冬村の言葉は嬉しかったでしょうけど、背後には学園長の姿。

 

二人共、逃げてー!!

 

八月のシンデレラナイン (原作/Akatsuki 漫画/星野倖一郎) 第12球

試合の後は皆で入浴!

とは言っても、サービスカットはなかったですけどね。

 

何となく流されて野球を再開した理穂。

でもあすはの球を受けていて、考えが変わった。

まだまだ野球で楽しめそうだ。

 

ゲームはいつでも出来るけど、野球は今だけ。

理穂の選択は間違っていないでしょう。

 

ヤンキーJKクズハナちゃん (曾我部としのり) 81話

清羅が穂高を探しに行ったのと擦れ違いで穂高が華子の所へ。

おかげで屋上には華子と穂高だけ。

 

華子はやっとチョコを渡すことが出来ましたね。

そのチョコを一緒に食べていましたが、何だかとても良い感じ。

 

そして穂高がバランスを崩した時に華子が支えようとしたが、

もつれて倒れ込んだ2人。

穂高の手は偶然、華子の胸に・・・

 

華子は怒るかと思ったが、穂高だったら大丈夫と言う。

おいおい、それって・・・

 

さすがに穂高も華子は自分の事が好きなのではと

頭を過ぎったでしょうけど、気を遣ってくれただけだと、

自意識過剰だと それ以上考えないようにしたようだ。

 

うん まあ 今はそれで良いのかもしれない。

 

もういっぽん! (村岡ユウ) 148話

渾身の背負い。

それで未知が怪我をしたことを思い出したでしょう。

対戦相手に怪我を負わせたくない&1本を獲る為に

梢が出来る最善策は・・・

 

梢が綺麗に一本決めた!!

さすがに大将戦は体力が残っていないでしょうけど、

少しでも粘って相手の体力を削りたい所でしょう。

 

ギャルの背後に霊がいる (橋本くらら) 53話

身体測定勝負はゆいなの圧勝!

というか夢久って、ひかりより劣っているのではないだろうか。

 

そんな夢久を憐れんだのか、

レイコがハンドボール投げで夢久をアシスト。

レイコがノーコンでなければなぁ・・・