漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年チャンピオン 2021年51号

吸血鬼すぐ死ぬ (盆ノ木至) 270死

お爺さま(真祖様)のワガママに付き合うドラルク達。

その理由は豪華賞品にあった。

 

真祖様を捕まえれば良いのだが、とにかく真祖様はチート。

どうすれば捕まえる事が出来るのだろうか。

そもそもチーム戦なので足の引っ張り合いもあるし・・・

それも含めて真祖様の策なのだろうな。

 

このネタこそ次号へ続くようだ。

 

ハリガネサービスACE 荒達哉 137話

豊瀬と鬼灯山が互角の試合をしている時、駿天堂は・・・

 

天の活躍であっと言う間に追い付かれていた。

これは嫌な流れだ。

ここで流れを変えるために監督は羽座川を再投入。

 

どう見ても動きが悪いのに、それでも羽座川を出す理由は一体・・・

 

弱虫ペダル 渡辺航 RIDE.664

銅橋に引っ張ってもらい、兄のところまで辿り着いた悠人。

問題はここからだ。

 

兄と競うなんて、あまり気乗りしないでしょうけど、

悠人も負けず嫌いなのだ。

相手が誰であろうと勝つのみ!

 

ちなみに次号は別の話をするようだ。

 

ルパン三世 異世界の姫君 (原作/モンキー・パンチ、エム・ピー・ワークス 漫画/内々けやき 脚本/佐伯庸介) 14話

ドラゴンの固い鱗は拳銃を通さない。

目をピンポイントで狙うのも難しい。

そこで火炎を吹く直前を狙って、口の中に銃弾を叩き込む。

王道ではあるが、なかなか良い展開でしたね。

 

問題はアイシュ達だ。

魔物の強襲により、アイシュとキシャラが攫われてしまった。

これはやられたねぇ。

 

あつまれ!ふしぎ研究部 安部真弘 251話

さすがに教師がドラム缶風呂を勧めるのはどうかと思うが、

大祐は鈴や和香と御一緒出来て嬉しかっただろう。

というか、鈴って積極的だなー

 

ギャルの背後に霊がいる (橋本くらら) 54話

動物図鑑を見入るレイコ。

これは動物園に連れて行くしかない!

もちろんひかりも一緒です。

 

象の糞で大盛り上がりするなんて子供かよー

でもまあ、レイコが楽しそうで何よりですね。

・・・というかレイコの生前って・・・?

 

次号も動物園で楽しむようです。

パンダも見ようぜ!

 

SANDA 板垣巴留 17

学園長は小野の話を聞いていたようだ。

大人になった小野は要らないと処罰する気満々。

 

大人になると涙もろくなるが、それは共感力が増すから。

それは何らかのトラウマを抱えている証拠で有り、

トラウマを抱えた大人は足がすくんで前に進めなくなる。

だから大人になった生徒は要らない。

 

なかなか酷い理論だな。

こんな傲慢な学園長を三田が許しておけるわけがない。

サンタクロースに変身出来なくても構わない。

とにかく小野と冬村を助ける!

 

三田は自分がサンタだとカミングアウトしたが、

学園長は眼球が落ちて三田の姿を確認できなかったようだ。

その間に甘矢が洗濯物で三田を隠す。

その洗濯物は赤いジャージ。

 

弱い子供のままでは2人を救えないと感じた三田。

大人になりたい

その想いが三田をサンタクロースにする。

 

さあ、学園長にお仕置きだ。

 

ヤンキーJKクズハナちゃん (曾我部としのり) 82話

自意識過剰だと自分を抑えつける穂高

しかしそれにしても優菜達の行動は・・・

 

これは彼女達からハッキリ言わないと、

穂高はずっとこの状態なのかもしれないな。

 

それはともかく、

チョコを貰ったからにはお返ししないといけない。

そうホワイトデーです。

 

高校生の小遣いでは、全員分買うのは大変。

やはり手作りにトライするようだ。

そこで華子の母親に指南して貰う事に。

そうきたかー

 

八月のシンデレラナイン (原作/Akatsuki 漫画/星野倖一郎) 第13球

夏季大会の前に

紫陽花ガールズベースボールリーグという大会があるらしい。

それに参加して、活躍して、地元を盛り上げよう!

 

ユニフォームを新しくして、さあ練習開始!

しかし中越さんだけは別メニューになりそうだ。

 

もういっぽん! (村岡ユウ) 149話

やはり大将との一戦は瞬殺かー

まあでも梢は頑張ったよ。

 

後は永遠に託すしかない。

相手も強そうだが心配は要らないだろう。

未知の帯が永遠の気持ちを更に強くしているはず。