漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

サンデーGX 2021年11月号

ヴァンピアーズ」、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic」は、それぞれ別記事にしています。

ちなみに「貧民、聖櫃、大富豪」は休載です。

 

薬屋のひとりごと 猫猫の後宮謎解き手帳 (原作/日向夏 作画/倉田三ノ路) 五十話

壬氏は出された食事を取らない。

でもさすがに何も食べないのは体に良くないですね。

外に出た時に猫猫が付き添ったが、その時に人気の無い場所へ移動したのが良くなかったようだ。

介抱してくれる猫猫に壬氏は話しておきたいことがあると言ったが、そこで狙撃されたのだ。

当たりはしなかったが、身の危険を感じた壬氏。

猫猫を抱きかかえて目の前の滝に身を投げたのだ。

 

二人がこれくらいのことで死ぬ事は無いでしょうけど、壬氏を狙った者は一体、どんな狙いがあるのでしょう。

後継者争いという面倒な事に巻き込まれているのではないだろうねぇ。

 

デストロ016 高橋慶太郎) 6話

今度の相手はCIAが指揮する部隊?

沙紀が殲滅に動くようですが、相手が相手だけに尻尾を掴まれる訳にはいかないでしょう。

どう証拠を残さずにやるのか。

続きが楽しみです。

 

レッドサン・インク (スズキ唯知) #10

ダムの事業を怪しげな宗教団体に邪魔されてしまった。

水の意志とか何とか、どう見てもおかしい奴らだが、そういう奴らが一番厄介だ。話し合いが出来ない。

 

まあ、宗教団体の中心人物を消してしまうのが一番手っ取り早いだろうな。

それにしても紺野はポンコツすぎる。

こんな奴に、よく斥候をさせるなぁ。

 

ゾン100 ゾンビになるまでにしたい100のこと (原作/麻生羽呂 作画/高田康太郎 #36

一か八かの大勝負でしたが、最初の勝負に勝ちさえすれば、あとは楽勝だった。

缶詰を入れる穴が小さすぎて、缶詰を隠しきれなくなってしまったのだ。

自分たちが負けるはずがない。これだけの量の缶詰を賭けるはずがない。

その驕りが彼らの敗因だろう。

 

立場は大逆転。

そして反省したアキラはタケミナ達の下へ。

 

しばらくは大坂で贅沢な生活を満喫していましたが、ワクチンの研究者が西に逃げ延びているという情報を聞いて、大坂から西を目指すことに。

次は何処へ? 岡山かなー 広島かなー もしくは徳島や高知?

 

任侠転生 -異世界のヤクザ姐-宮下裕樹 原案/夏原武) 27話

腕の良さそうな樹導医と会う事が出来たが、アルテミートを降りることが出来ないらしい。これは何か事情があるようだ。

どうしても力を貸して欲しいというなら、殺して欲しい者がいると言う。

弱みを握られていて、行動を制限されているというのかな。

 

しかし、その依頼を叶えるどころか、可哀想な子供を助けるために無茶をしてしまったリュー。

不法滞在者として捕まってしまったら、ニュイを救うどころではなくなるぞ。

 

サバゲっぱなし 坂崎ふれでぃ) 59話

ペイントボール戦を満喫。

いつものサバゲーとは違った緊張感が良かったようです。

 

ジャジャえのあきら) コレクション167

あまり期待していなかったベスパ98でしたが、実に程度が良くてビックリ。

譲ると言ってくれた人は素人の趣味と謙遜していましたが、そのレベルでは無いでしょう。

本業は酒造りだが、養子と言うこともあって、サポートに専念していたらしい。

それを聞いたミヤギは自分もレナのサポートに回れば・・・などと思ったようだ。

いやいや、そう結論を出すのは早すぎるよ。

そもそも、そんなに雑用も多くないだろうし。

 

エル婚! ~ぼっちエルフの婚活日記 (くさかべなつみん) 7話

今回はなんと異世界転生者限定の婚活パーティー

かなり期待していましたが、スライムとか蜘蛛とか・・・

そういう転生者もいたけど!

 

そして流行は魔王!

いや、魔王が沢山いるって、どんな世界だよ。

 

文句ばかり言う魔王転生者にエルフィーが活を入れていましたね。

本物の魔王を知っているエルフィーだから言える事。

そしてその場には本物の魔王も・・・

 

この伏線からいうと、やはりエルフィーのお相手は魔王なのかもなぁ。

 

流血女神伝 ~帝国の娘~ (原作/須加しのぶ 作画/窪中章乃) 七話

なんだかサルベーンと良い雰囲気だったけど、サルベーンの方に悪意はないのだろうか。

カリエは自分が実は王女なのではと思い始めていますが、これもサルベーンの策だったら・・・

 

そして目的地に到着。

なんだか厄介な人物が待っているようだぞ。

 

アカゴヒガン 飯沼ゆうき) 16話

化け物になった子と被害に遭った子が逆だったとは。

しかし、かなり恨みを持っていたようで・・・

そして唯一の生き残りの子も、実は・・・

 

ナニコレ?

仲良しグループだと思っていたが、そんな事は無かったようだ。

 

蛇沢課長のM嬢 犬上すくね) 65話

新居を見て回った二人ですが、どれも一長一短あった。

そこで注文住宅という選択。

確かに特殊な性癖がありますから、自分たちで好きに設計した方が良いでしょうね。

秘密の地下室なんていうのも良いかもしれない。

 

誰そ彼に海が泣く 結月さくら 15話 

弟の元妻もスワンプマンだったとは。

果たして、どちらが先にスワンプマンになっていたのか・・・

何にしても切ない展開になりそうだ。