漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年チャンピオン 2022年2+3号

弱虫ペダル 渡辺航 RIDE.666

隼人は弟と真剣勝負してみたかったのでしょうね。

でも、なかなかその機会が無かった。

その機会を作ってくれた真波には感謝しているでしょう。

 

この勝負、果たしてどちらが勝つのでしょう。

隼人が勝ちそうだけど。

 

吸血鬼すぐ死ぬ (盆ノ木至) 273死

吸血鬼対策総合監督官・籠目原 弦

彼が執事のセバスチャンを共に新横の視察にやってきたのは、先日の御真祖様の鬼ごっこで新横が大混乱に陥ったことを看過できなかったからだ。

現地の護衛を付けるという部下からの進言もあったが、それは拒んだ。

それほど彼には強い覚悟があったのだ。

 

しかし彼を待ち受けていたのは変態吸血鬼共からの洗礼。

Y談おじさん→マイクロビキニ→ゼンラニウムとトップクラスの変態と遭遇。

マイクロビキニを着け、股間に花を咲かせ、下品な言葉しか話せない変態おじさんの誕生だ。

こんな姿を一般市民に見られたら新聞のトップ記事になってしまう。

とにかく姿を隠しながらセバスチャンと合流地点に急ぐが・・・

 

その間にも様々の吸血鬼と遭遇し、どんどん属性が追加されていく。

結局、パトロール中のロナルド達と遭ってしまいましたが、その姿を見れば一目瞭然。

自分たちも被害に遭っていますからね。籠目原の姿を笑うわけが無かった

ちなみにセバスチャンは野球拳と熱闘中でした。

そりゃ置いて帰るわな。

 

SANDA 板垣巴留 20

これまでの手術の痛みに比べたら三田の攻撃など、どうという事は無い。

これはなかなか手強い。

 

どうやって学園長を倒すのか・・・と思ったが、ここで意外な人物が登場。

理事長だ。

 

学園長の上の存在であり、95才とは思えない動きで学園長を叱る。

鉄留 十予 恐ろしい人!

 

あつまれ!ふしぎ研究部 安部真弘 254話

スキー旅行の続きです。

リフトって、慣れていないと降りる時に緊張しますよね。

あんなに弱々しいことねさんを見るのは珍しいかも。

 

八月のシンデレラナイン (原作/Akatsuki 漫画/星野倖一郎) 第15球

投手にとっては牽制、ランナーにとっては盗塁の練習。

真剣勝負になっているので、これは良い経験値稼ぎになりそうだ。

それにしても理穂は優秀だ。肩が強くて、コントロールも良いんだなぁ。

 

ヤンキーJKクズハナちゃん (曾我部としのり) 85話

舞は穂高と華子がお似合いのカップルだと思っているようで、好きだけど今の友達ポジションで十分とも思っているようだ。

花澄も思うところがあるでしょうけど、それを肯定したら自分の恋も終わる。

穂高は誰か一人を好きになるという気持ちを封印している所があるから、誰にでもチャンスはあると、舞に言っていましたね。

 

ライバルなのに、こうしてアドバイスしちゃう所が花澄の良い所ですね。

花澄も幸せになって欲しいなぁ。

 

もういっぽん! (村岡ユウ) 152話

延長戦も14分を超える激闘に。

好勝負は観る者を惹き付ける。

決勝ではないが、これだけ目立てば十分に目的は果たせている気がする。

 

どちらも体力の限界は近いはず。

そろそろ決着がつくかな。

 

ギャルの背後に霊がいる (橋本くらら) 57話

調理実習です。

レイコも手伝おうとしますが、幽霊が見えない人には包丁が宙に浮いているように見えてしまうわけで・・・

 

高部さんだけ気にしていましたが、ゆいなやひかりも気にしようね。

レイコといる時間が長いせいで麻痺しちゃっているのかな。

 

ハリガネサービスACE 荒達哉 140話

隣のコートの羽座川が気になってしまう下平ですが、自分も試合の真っ最中。

さすがに監督に怒られていました。

 

今、下平が大切にしないといけないのは旧友ではなく、チームメイト。

猛省した下平、羽座川の事は一旦忘れて試合に集中だ。

 

ゼロ距離ライフ (椎葉裕巳) 短期集中連載・最終話

まさかロメリアを抱きかかえて魔族の居城に乗り込むとは。

魔族がイチャイチャラブラブに弱いと知り、それを見せつけてダメージを与えるという作戦だ。

そうきたかー

 

そして愛の力で魔族を撃破!

・・・したはずでしたが、ロメリアの慈悲で見逃したらしい。

そして魔族もロメリアが気に入り、一緒に住むことに。

 

まさかのオチでしたが、まあまあ面白かったです。

椎葉裕巳先生の次回作を楽しみにしています。