漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

チャンピオンRED 2021年12月号

人狼機ウィンヴルガ」と「絢爛たるグランドセーヌ」は、それぞれ別記事にしています。

DEAD Tube」は休載です。

 

湘南らーめんガール (森永まさと) 1話

信州から湘南に引っ越してきたばかりの仁美ちゃん。

色々と散策していたら迷子になり、困っていた時にラーメン大好き瑩子と出会い、助けて貰ったついでにお薦めのラーメン屋に連れて行って貰っていました。

たぶん同じ学校に通うことになって、一緒にラーメン屋巡りをする仲になるんじゃないかなと推測。

 

異世界の姫との恋バクチに、人類の存亡がかかってます (原作/河本ほむら 作画/スズ) 第三難

二人きりになると所構わず告白してくるリュミス。

しかし、どう答えても命に関わるので、告白を聞かないことにしないといけない。

教室の窓から飛び降りるとか無茶するなぁ・・・

 

でも、そんなリュミスも大切な生徒の一人。

教師として生徒を泣かすわけにはいかないのだ。

・・・まあ、頑張れ?

 

聖闘士星矢 冥王異伝 ダークウィング (原作/車田正美 脚本/サイトウケンジ 作画/上田信舟) 9話

大切な人を想う気持ちがカトレアをアテナにする。

目覚めたカトレアの力は強かったですね。

双子座と牡羊座の聖闘士と力を合わせて沈没しかけた船を陸まで運んでいました。

 

しかし山羊座のエイトはどう見ても敵側に与していますよね。

ガルーダが何故そこに?と思わないでもない。

 

8マンVSサイボーグ009 (原作/平井和正桑田二郎石ノ森章太郎 脚本/七月鏡一 作画/早瀬マサト・石森プロ) 5話

8マンを倒したとはいえ、ジョーのダメージも大きい。

共倒れに近い状態はブラックゴーストにとって都合が良かった。

本格的に動き出したブラックゴースト。

魔神像を動かし、動かなくなった8マンとガスで眠らせたジョーとフランソワーズを回収し聖域と呼ばれる場所へと移動。

ここで真の支配者・3人の頭脳を復活させるというのだ。

彼らの目的や計画が明らかになりましたね。

為す術も無く運ばれたジョーだったが、いつの間にか意識を取り戻していたようだ。

さあ反撃の刻!

 

どろろと百鬼丸 (原作/手塚治虫 漫画/士貴智志) 血の星座の伝 その五

百鬼丸の成長を喜ぶ景光

後継者になれと言うが、それでは多宝丸は・・・

 

多宝丸は利用されているだけと分かっていたが、それが唯一の親子の絆だと思っていたが、ついに背を向けられてしまった。

そして身勝手な父親に悲しみよりも怒りが勝った。

 

景光の指を斬り捨てた多宝丸。

もう迷いは無いだろう。

 

フランケン・ふらん Frantic 木々津克久) 32話

花嫁が限られた命だから盛り上がったドラマだったが、ふらんが感動してしまい救命措置を取ったものだから死ななくなってしまった。

これでは予定外なので、何度も花嫁を殺すドラマのスタッフ。

その度にふらんが生き返らせたが、後手に回ってばかりいない。

花嫁に反撃能力を持たせてしまったから、ついにドラマのスタッフや共演者は、その反撃で・・・

ふらんが関わった時点で最終回のシナリオは変えるべきでしたね。

まあ、スプラッタ物(モンスター物)として盛り上がったかもだけど。

 

サイボーグ009 BGOOPARTS DELETE (原作/石ノ森章太郎 漫画/岡崎つぐお) 神話復活編25

全てはゼウスの掌の上かと思ったが、そんな事は無かった。

ヘラも戻ったのだ。

まあヘラもゼウスの計画に反対するつもりはないようだ。

 

可哀想なミュートスサイボーグ達の為、決戦の場を設えたヘラ。

いよいよ最終決戦だ。

 

24区の花子さん 吉富昭仁) 22話

リサは晶に憧れたが、同時に邪魔になった。

新井の目を自分に向けたかったのだ。

そもそも晶が好きなのは・・・

 

幸介と晶がくっつけば、リサにもチャンスがあるからね。

リサがやった事(晶を貶める行為)は許しがたいが、二人をくっつけようとしているのは別に良い気がする。

晶もリサに言わせちゃえば良いと思う。

 

ビバリウムで朝食を 道満晴明) 10話

秘密の書庫へ一人で行くのは軽率でしたね。

未来のジャンプまで置いてあるとか、どういう場所なんだろう。

そして隠れようとして開けたドアの向こうは奈落。

果たしてヨキは何処に落ちたのか・・・

 

そこはジャンプでは無く、チャンピオンだろーと思わないでもなかった。

 

ミスミさんは見透かせない (原作/サイトウケンジ 作画/波多ヒロ) #07

やはりこれからも透視能力の実験に付き合って欲しいと言う事でしたね。

実にお約束。

しかし由利が他の女子に透視能力を使うのは嫌なようだ。

ハルエちゃんの下着も視ることが出来るのか気になる所だし、それも立派な実験だと思うのだけどねぇ。

 

育って!?幼虫さん (かわのゆうすけ)【読み切り】

電子レンジの中に幼虫さん!?と焦ったが、完全に壊れてしまったようで無事でした。

電子レンジも中に幼虫さんがいたから、守るために壊れたのかもしれないな。

そういうファンタジーなオチも、幼虫さんがいるからOKなのだ。

 

エコエコアザラク REBORN (原作/古賀新一 漫画/山田J太) 17話

せっかく この世界では普通に生きてきたのに、亜論のせいで他の世界と同じ道筋を行くことになってしまった。

やはり亜論は危険な存在。

彼の力を消すだけという事は可能なのだろうか。

 

あわドルぐらし 井上行広【読み切り】

人を騙すのは良くない事なので、禊の旅だと思って

せめて次のお寺までは行くように!

 

それにしても知名度の低さに泣けるなぁ。