漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年ジャンプ 2022年2号

逃げ上手の若君 松井優征 43話

勝ち戦が奇襲を受けて負け戦に。

しかし、この負けは次に繋がる。

次は倍返しだ!!

 

Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi Z=222

パソコンやロケットよりビニールの方が後になるとは。

まあ、ホワイマン対策が最優先だったしね。

月に行く前の最後のクラフトとして、皆の欲しいものを訊く千空。

電子レンジや洗濯機、8mmビデオ等々、どんどん出来ていく。

そして液晶パネルも作り、これで宇宙船のコックピットはかなり軽量化に成功。

さあ、いよいよ決戦の地へ。

 

SAKAMOTO DAYS (鈴木祐斗) DAYS 51

とにかく雑魚は殺されまくり。

本当に強い者だけしか生き残れない戦いだ。

そして最恐VS最狂

すごい戦いが見られそうだ。

 

守れ!しゅごまる (伊原大貴) 4話

スカルの影が見えてきましたね。

しかし命を狙っている者が複数いることから、スカルとは集団の名前なのか?

物騒な所もあるけど、基本的にはギャグで、さなぎのツッコミとか なかなか笑える。

今のところ良い感じだと思います。

 

アヤシモン (賀来ゆうじ) 5話

一応、公安とか動くのだね。

そして自分たちの手を汚さず、組織同士でつぶし合わせるとは・・・

本当に内閣府公安警察なのか?

 

アオのハコ (三浦糀) #33

おっと想定外の展開だ。

匡の風邪は嘘なのかと思ったわけだが、どうなのだろう。

とにかく大喜と雛だけでお祭りへ。

浴衣姿の雛に、ちょっと心が動いた大喜。

雛が何処まで押すのか楽しみです。

 

ドロンドロロン 大須賀玄) 3話

ギンチヨという中士侍がドラとクサナギに目を付けた。

でもクサナギを退治する気はなく、共に戦うよう誘ってきました。

こういう話の分かる侍が味方になるのは大きいですね。

まずまずの展開です。

 

ウイッチウオッチ 篠原健太 42

夏のバカンスを満喫していると思ったら黒魔女の襲撃を受けてしまいました。

水着姿の音夢やニコを堪能しようとしていたのにー

 

それはともかく新キャラの霧生見晴は言ってはいけない事をズケズケ言うキャラで、なかなか酷い。

友達少なそー

 

ブラッククローバー 田畠裕基 ページ316

アスタがやってくれた!!!

もうこれで終了だよね?

 

アンデッドアンラック (戸塚慶文) No.091

う~ん、イマイチ分かりにくい流れだけど、とにかくスプリングに攻撃が通って、あとは風子次第という感じになっています。

スプリング戦は、なんかイマイチだなー

 

あやかしトライアングル 矢吹健太朗 72

カゲメイが祭里に迫っています(性的に)。

これですずと祭里の関係を悪くしようとしていますが、逆にすずの火を点けただけ。

まさか授業中にディープキスをかますとは!

教育的指導を受けてもおかしくないぞ!

 

破壊神マグちゃん (上木敬) 71

なるほどマグちゃんが安全な存在になったことをイズマの成長を証明するための茶番だったのか。

まあ、超シリアス展開にならなくて良かった。

最終回が近いような展開になっているが、そんな事は無いよね?