漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年ジャンプ 2022年3・4合併号

アオのハコ (三浦糀) #34

いつもと違う雰囲気の雛。

原因が自分にあるとは大喜は思っていないだろう。

何気なく浴衣姿を可愛いと褒めたが、雛は何よりも嬉しい言葉でしょう。

 

花火の小休止中にトイレに向かった大喜。

その途中で迷子の相手をしている千夏と遭遇。

千夏と一緒に親を探すのでしょうね。

雛のことを忘れるなよー

 

ウイッチウオッチ 篠原健太 43

まさか見晴の能力がここまで高いとは!

吸血鬼というだけで能力高そうだとは思ったが、人からエネルギーを吸うことが出来れば不死身らしい。

霧生一族、つよすぎー!!

毒舌キャラだけど、人気が出てきそうだ。

 

Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi Z=223

準備万端!

いよいよ月へ向かう千空達。

ホワイマンと直接対峙する事になると思いますが、果たしてホワイマンとは どんな人物なのでしょうか。

 

アヤシモン (賀来ゆうじ) 6話

公安が独歩会長に情報を売るとは。

それだけマルオとウララの事を買っているという事なのだろうか。

 

ドロンドロロン 大須賀玄) 4話

早速ギンチヨに力を試されたドラとクサナギ。

特にクサナギはモノノケだからギンチヨもまだ完全には信じていなかったでしょう。

でも意志の強さや人を守る心、機転が利き、戦闘力も高い事から、高く評価したようだ。

でもギンチヨは自分の目利きの良さを自慢していましたけどね。

・・・まあ、いいか。

 

逃げ上手の若君 松井優征 44話

戦に負け、領土を失ったが、代わりに強い絆を手に入れた。

これは反撃に出るときの大きな力になる。

 

しかし一枚岩だと思っていた諏訪陣営だが、予想外の人物により、掻き回される。

頼重の孫・頼継の嫉妬がすごい!

何とか嫉妬を収めてくれー

 

キルアオハル 藤巻忠俊 【特別読み切り】

一流の暗殺者が遺伝子操作により突然変異した蜂の毒にやられて中学生に若返ってしまう。

子供の頃、組織に拾われたせいで中学に行けなかったので、せっかくだし中学校へ

行ってみることに。

身体能力の高さはそのままなので、中学生程度の虐めなんて屁でも無い。

最後は嫌がらせの中心人物を悪の組織から救ってしまうという・・・

 

スカッとする話ではありましたが、異世界転生物に近い感じで既視感がすごかった。

まあでも面白かったです。

 

守れ!しゅごまる (伊原大貴) 5話

何処かの部活に参加したい さなぎ。

部活動説明会に行ったが、そこで信じられない部の説明を聞く。

「さなぎ部です」

その名の通り、さなぎを守る事を目的とした部活だ。

 

そんな部に誰が・・・と思ったが三人も入ってきた。

実はスカルなんじゃないのかと思ったが、三人ともさなぎをサポートしてくれて、しゅごまるより優秀なくらいだった。

しゅごまるが妬くわな。

 

さなぎが不憫になって、しゅごまるが活躍できるシチュエーションを作った所とか良かった。

なんだかんだ言って さなぎもしゅごまるの事を気にしているんだよな。

結局、三人は退学やら転校やらで、一話限りのキャラでした。

スカルの影は見え隠れするが、今のところ正体は不明のまま。

どんな奴らなんだろう・・・

 

しかし思っていた以上に会話のキャッチボールが面白い。

侮っていたなぁ。

 

SAKAMOTO DAYS (鈴木祐斗) DAYS 52

楽と戦う篁の心配はしていないが、スラーこと有月と戦う太郎がちょっと心配。

刺されたのは確かなので、時間をかけると出血で動きが鈍くなりそう。

最初から全力で戦うしかなさそう。

 

あやかしトライアングル 矢吹健太朗 73

皆の目の前で祭里にディープキスをしてみせたすず。

おかげで学校中に背びれ尾ひれの付いた噂が流れてしまう。

祭里はすずが好奇の目で見られるのが嫌で、それを上書きする出来事を恋緒と演じてみせる。

まあ、恋緒は半分本気だったんじゃないかと思うが・・・

 

二ノ曲先輩にも抱き付き、プレイガールの名を轟かせた祭里。

見事な献身的行為だ。カゲメイも人間にはこういう人もいるのだと気付いて欲しいね。

 

ブラッククローバー 田畠裕基 ページ317

倒したんじゃ無いのー!?

なんだかなぁ・・・

 

アンデッドアンラック (戸塚慶文) No.092

スプリングも人を襲うのは本意ではないでしょう。

本当は一緒に遊びたいはず。

ついに風子が辿り着いた。さあ、本気で遊ぼうぜ!!

 

破壊神マグちゃん (上木敬) 72

ふわー まさかの巻末。

今回はクリスマスプレゼントを贈り合うマグちゃんと流々の話で、実に良かったのだが・・・

 

たぶん「PPPPPP」も終了するはずですが、他に打ち切り候補がいないから、ちょっとヤバいかも?