漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年チャンピオン 2022年4+5号

弱虫ペダル 渡辺航 RIDE.667

隼人は単純に弟との勝負を楽しみにしているようだ。

自分と同じように自転車競技をするようになったので、その機会はすぐに来ると思っていたが、何故かすれ違うようになり、その機会が来なかった。

 

待ちに待っていた弟との勝負。

心が躍らないわけが無い。

 

ヤンキーJKクズハナちゃん (曾我部としのり) 86話

チャリティーバザーに参加する茂手城高校。

服飾科は自分たちで作った服を安い値段で販売しています。

これに穂高の気合いが入らないわけが無い。

しかし、あまりに積極的すぎて、試着しようとしている女子が引き気味。

 

それに穂高に好意を持つ女子達も、穂高が積極的なのでヤキモキしています。

何かもう、自分たちで服は買うとか言い出しそう。

 

あつまれ!ふしぎ研究部 安部真弘 255話

スキーの後は温泉でゆっくり。

カラーで女性陣の下着姿を描くとは安部先生も分かっています。

 

話の展開はいつもの感じで、入口だけ別で中は混浴という温泉だったのでしょうね。

大祐はことねさん達が風呂に入ってきてビックリし、鈴の機転で何とか危機を回避したというモノ。

鈴は大祐になら裸を見られても良いと思っているのかなー

もう結婚しちゃえ。

 

SANDA 板垣巴留 21

理事長が現れなかったら完敗だった。

だから三田は理事長に頭を下げ、戦い方を教えて欲しいと請う。

理事長は、あそこまで学園長を怒らせた三田には見込みがあると思ったのでしょう。

そして、この学校を変えたいとも思っていた。

三田に戦い方を指南するのは確実でしょう。

どんな特訓が待っているのでしょうね。

 

吸血鬼すぐ死ぬ (盆ノ木至) 274死

オータムの特殊バイオ社員のチノイケが新人のサイコータムの指導をすることに。

・・・サイコータムが普通に業務出来るわけが・・・

 

案の定、ライバル出版社にサイコータムが挑発。

非礼を詫びるチノイケは先輩として体を張って、ライバル出版社の攻撃を一身に受け、先輩としてサイコータムを守ったのでした。

これでサイコータムも反省するのかと思ったが、そんな事は無かったぜ!

 

ギャルの背後に霊がいる (橋本くらら) 58話

日曜日という事もあり ゆいなは寝てばかり。

ゆいなの母は出掛けていて、書き置きがあったので、レイコも真似て書き置きしてお出掛け。

珍しくレイコだけで外をブラブラしていました。

公園で優花と遊んでいたときは良かったが、別れて家に帰る途中、夕暮れ時で暗くなってきて・・・

書き置きに気付いて ゆいなが迎えに来てくれて良かった。

幽霊でも暗闇は怖いものなんだなぁ。

 

八月のシンデレラナイン (原作/Akatsuki 漫画/星野倖一郎) 第16球

やはり理穂が優秀過ぎる。

ナイスコントロールで若葉の盗塁も阻止しました。

 

双葉と若葉のやり取りも面白かったです。

 

もういっぽん! (村岡ユウ) 153話

どちらが勝ってもおかしくない勝負でした。

でも皆の声援が最後は永遠を押したのかな。

皆、同じポーズになっていたのに笑った。

 

ハリガネサービスACE 荒達哉 141話

試合に集中し始めた下平。

持ち前の視野の広さで、攻撃にも参加。

下平の武器がサーブだけではなくなってきた。

これは頼もしい成長でしょう。

 

フェイクフェイス FAKE×FACE 射水幹生) NEXT CHAMPION奨励賞受賞作

大好きな女の子に告白したいが、勇気がなくて自分を変えた訳ですが、チャラくなっては、その女の子も好意を持っていたのに、評価は下がりまくり。

でも着ぐるみを着ている最中に自分に告白するという話を聞き・・・

 

ヒロインの方は着ぐるみ、主人公は見た目でフェイクフェイスだったわけで、狙いはなかなか良かったなと思います。

絵も良かったし、今後の成長が楽しみです。