漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

月刊少年マガジン 2021年12月号

ましろのおと」、「ノラガミ」はそれぞれ別記事にしています。

め組の大悟 救国のオレンジ」、「恋は世界征服のあとで」、「ボールルームへようこそ」、「終わりのセラフ 一瀬グレン、16歳の破滅」、「鉄拳チンミ Legends」は休載です。好きな作品の休載多過ぎ!!

 

龍帥の翼 史記・留候世家異伝 川原正敏) 六十四話

持久戦では負けると思ったが、項羽が当てにしていた龍且の軍が韓信に負ければ、援軍は来る事がなく、項羽も苦しくなるだろう。

しかし韓信が背中を見せた時は、韓信が負けるのかと思ったよ。

これも策の内だったとは。

 

ここまで策が上手くいくのは、項羽や龍且が韓信を下に見ている証拠かもしれないな。

 

すだちの魔王城 (森下真) 2話

魔王の能力は引き継いだものの、ベースとなるムラビトの能力が低いので、たいして強くなっていないという・・・

それでも召喚した魔物に懐かれているので、上手く使えば何とか?

さすがに魔神獣は言う事を聞かなかったが、言うことを聞かせるようになれば、魔王の資格も得られるかも。

 

1話より読みやすかったし、何と言ってもマオ可愛い。

良い感じです。

 

空のグリフターズ ~1兆円の詐欺師達~ 加藤元浩) 11話

イレギュラーだと思われたガブリエルの乱入だったが、風月はこういう場合も踏まえて、別のプランも練っていたようだ。

花火とは豪快だったが、混乱に乗じて金庫に何か仕込んだようだ。

あるはずの特許状が無くなっていたが、何か仕掛けがありそうな気がする。

まだ盗めていないんじゃないかな。

 

龍狼伝 王覇立国編 (山原義人) 46話

やっと真澄と再会出来た志狼だったが、彼女の変貌ぶりには驚くしか無かった。

彼女に悪霊が取り憑いている事に気付いた志狼は、全力で浄化の力を放つ。

その力は黄河の水面を大きくうねらせる。

 

それがドミススの窮地を救う事に?

 

愚者の星 遠藤浩輝) 28話

不時着した救命艇。

このままではシンタが持たないようで、緊急手術を始めたが、手術中にシンタはレガリアが持っている記録を見させられていた。

それはシンタの父・リカードと黒い糸、ダズーが戦っている所。

そしてシンタの父は二人に殺される。

シンタの仇は黒い糸とダズーということに?

シンタはどう受け止めるでしょうか。

 

異修羅 -新魔王戦争- (原作/珪素 漫画/メグリ キャラクター原案/クレタ) 9話

ついに強者共がぶつかり合うときが来たか。

柳の剣のソウジロウが警めのタレンの暗殺を請け負ったが、当然レグネジィが立ちはだかるでしょう。

果たしてどちらが勝つのか。

それともソウジロウがリチア側に付く展開も?

 

ちなみに次号休載。

 

くろアゲハ 加瀬あつし) 93話

脅威のテクニックで仕掛けられていた罠を突破し、先頭を譲らないエイラ。

しかし相手もなりふり構っていられなくなり、後ろからぶつかってきた。

このままでは・・・と思ったが、シルビアが助けてくれた。

土管を潜れるのはバイクのみ!

すげぇ展開だぜ。

 

双穹の支配者 この世の半分を支配する!ハズレチートで異世界を救え!! 赤衣丸歩郎) Quest 17

やっぱアリステーゼは酔っていたか。

グイグイ迫るアリステーゼ。

おかげでユリーナの嫉妬心にも火が点いた。

というか、ユリーナも酔っ払っているよ。

 

酔っぱらい2人に絡まれた春秋。

普通なら可哀想に・・・と思う所だが、ちっともそう思えないぜ。

このモテ男めー