漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

別冊少年チャンピオン 2021年12月号

弱虫ペダル SPARE BIKE」、「夢見が丘ワンダーランド」、「ダーウィンズゲーム」はそれぞれ別記事にしています。

 

不死と罰 佐藤健太郎) 1話

ゾンビが大量発生した東京。

過去に連続殺人を犯した主人公はどう生き抜くのか?

そんな話のようです。

 

なんか色々キツいなー

 

ババンババンバンバンパイア 奥嶋ひろまさ) 2話

李仁が惚れた女子を殺してしまおうとしたが、あまりに李仁に興味が無いので、つい李仁の良い所を語ってしまった。

何くっつけようとしているんだよぅ。

 

こういう裏目裏目に出る展開は好きだなー

 

擬態人A 渡辺アカ) 3話

別の宇宙人はタカ派と呼ばれる同じ星の宇宙人か。

ハト派タカ派、何となくタカ派の方が強そうだったが、大佐はハト派でも別格。

ハト派の尖兵など敵ではなかった。

 

それよりも問題は優悟の方。

クラスメイトの女子から告白されていたので、返事をしないといけないのだが、恋愛というモノが分からない宇宙人には、どう対処して良いか分からないようだ。

こういう展開は嫌いじゃ無いです。

 

クワトロバッテリー 高嶋栄充) 25話 

初回から両校とも魅せてくれます。

でも、やはり凄いのは天宮。

強力な大和打線を三者凡退に。

 

しかし大和に焦りは無い。

宮と左我羅なら打ち崩せると馬中が断言したのだ。

何か弱点に気付いた?

 

Lost Children 隅山巴文) 19話

アルマの男性は戦争にでも狩り出されているのかと思ったが、強制労働だったのか。

人と思われていない酷い扱い。

こんな事がいつまでも続いて良いわけがない。

 

インバンでの出来事が影響して、ユリ達を救ってくれないものだろうか。

 

潮が舞い子が舞い 阿部共実) 57話

摩耶先生がよく行くバーは刀禰の叔父の店。

しかも常連のタッさんは刀禰の祖父。

摩耶先生は二度驚き。

 

でも叔父も祖父も刀禰くんが学校で楽しそうにしているのが分かって嬉しかったでしょうね。

摩耶先生のような先生がいたら、学校生活も違っただろうなぁ・・・

 

AIの遺電子 Blue Age 山田胡瓜) 16話

水琴にもう一度会いたいという朝倉。

しかし水琴は違法なAI.。

会いたいという気持ち自体が洗脳されているせいではないか。

 

浜崎が憔悴している朝倉を見かねて、水琴に会わせてくれたが、もちろん本物じゃない。

それは朝倉の中の理想の水琴。

朝倉も気付いたようだが、浜崎を責めることは無かった。

水琴と本当に話せたと思っているし、それで少し気が晴れたのだ。

 

・・・色々と本音をぶつけ合った浜崎と朝倉が、最終的には付き合うことになっちゃうのだろうか。

 

フルアヘッド!ココ ゼルヴァンス 米原秀幸) 43話 

とにかく全ての力を使って細菌を倒していくココ達。

最後はニグが特攻して細菌の塔を倒した。

そして多くの命と引き換えに細菌を一掃!

 

いよいよゴートと最終決戦。

次号、最終回!

 

RED DATA PLANET (原作/藤沢とおる 作画/伊臣麿) 18話

謎の男は未来から来たレオだった。

モニカが命を懸けて救った人類は200年後には戦争で自滅する。

こんな愚かな人類の為にモニカが死ぬなんて馬鹿な事。

だからモニカを救いたかったのだ。

 

 

次号、最終回。

 

マウントセレブ金田さん ニャロメロン) 60話

薄井さん家に遊びに来た金田さんだったが、当人は不在で弟のみ。

まあ、弟を弄んで楽しかっただろう。

そして弟も色々羨ましかった。

 

しかし60話って、先月号も60話じゃなかったっけ?