漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年チャンピオン 2022年7号

弱虫ペダル 渡辺航 RIDE.669

新開兄弟がトップ争いをしていると聞けば、実際に見てみたいと思うもの。

しかし、今から追っても追い付けない。

葦木場や真波が残念がっていると、後輩達が全力で引っ張るという。

頼もしく成長した後輩達の後押し。これは泉田達も嬉しいでしょう。

 

そして悠人を煽る隼人。

自分の加速に合わせて加速しているが、そんな事をしなくても悠人は強いはず。

それを伝えたものの、どうも悠人は額面通りには受け取らない。

それは遠い過去の思い出のせいのようだ。

一体、何があったというのでしょうか。

 

ハリガネサービスACE 荒達哉 143話

どんな場面でも冷静な下平。

鬼灯山の攻撃に見事に対応し、ポイントを重ねていく。

これは成長と言えるかも知れないが、代わりにバレーを楽しむという事を捨ててしまったようだ。

どこかで躓いてしまいそうで怖いですね。

 

SANDA 板垣巴留 23

柳生田があてにならないので、学園長は別の刺客を送り込むようだ。

それは大人を殺した事がある子供?

とんでもないクラスメイトが出てきたよ。

優しそうな顔をして、実は残虐なのだろうか。

 

吸血鬼すぐ死ぬ (盆ノ木至) 276死

ワハハハ俺は吸血鬼一体化テレビ!

もうすぐ見たい番組が始まるというのに、この仕打ち。

ロナルドが有無を言わせずに暴力で解決しようとするのも無理は無い。

 

しかしエッチなシーンを見せると言うので、つい・・・

ハリウッド的なエッチなシーンなんだから、あまり期待してもなぁ・・・

ロナルドのエッチについての蘊蓄には苦笑してしまった。

 

結局、見たい番組がト○ロだったので、皆で視聴したようだ。

やはりジブ○は強い。

 

あつまれ!ふしぎ研究部 安部真弘 257話

寒い朝はカイロで暖まりたいものですね。

田中さんがクイズで当てたらカイロを1つあげると言うので挑戦した大祐。

カイロは何処に入っているでしょうか?

 

お腹やスカートは分かるが、まさか靴底まで当てるとは。

田中さんが引くのも頷ける。

しかし使っているカイロを貰うのはなぁ・・・

自分なら遠慮しただろうな。

 

八月のシンデレラナイン (原作/Akatsuki 漫画/星野倖一郎) 第18球

ああ、母にホームランを見せたかったのか。

あすはの速い球なら、芯に当たれば飛びそうだけど、スタンドインするには美舞のパワーも必要。

 

そして見事に母の前でホームラン!

これは頼もしいパワーヒッターの誕生だ。

 

ヤンキーJKクズハナちゃん (曾我部としのり) 88話

チャリティーバザーにやって来た子以外にも穂高に惚れそうな後輩が登場。

見た目はギャルだけど、案外そうじゃないのかもしれない。

 

もういっぽん! (村岡ユウ) 155話

安奈は1人抜いたが、体力を削られ2人目で敗退。

早苗はドローに持ち込んだが、姫子は敗退。

まあ、相手は広島48kg級の2位なのだから、善戦したと言えるでしょう。

 

しかし永遠は3人抜かないといけなくなったのは痛い。

体力が持つかなぁ。

 

ギャルの背後に霊がいる (橋本くらら) 60話

アルバイトがしたい ゆいな。

しかし幽霊が見える事を正直に言ってしまっては、採用されるのが難しい。

結局、候補に挙げていた店は全て不採用。

スゴスゴ帰る ゆいなですが、偶然目に留まった喫茶店のバイト募集。

当たって砕けろと飛び込むと、マスターも見える人だった。

これは運命と言えるでしょう。

レイコが引き合わせたのかも?