漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年チャンピオン 2022年8号

「吸血鬼すぐ死ぬ」は休載。

 

Diego!! (灰谷音屋) 1

才能のあるサッカープレイヤーの話。

最初から凄すぎる才能で、伸び代がない気がするのは、今後に不安。

 

あつまれ!ふしぎ研究部 安部真弘 258話

部室に眠っている衣装を処分することに。

演劇部に渡しましたが、試着していたら旭先生も着る事に。

 

ウェディングドレスなぁ・・・

なんか切実すぎる!

でも旭先生ならモテると思うのだけどね。

 

弱虫ペダル 渡辺航 RIDE.670

とにかく兄と比べられた悠人。

自分の名前が出てこない事が、とにかく気に入らない。

 

それでも自転車競技を続けたり、箱学に入ったりと、何故か後を追っていますよね。

なんでだろうなぁ。

 

ヤンキーJKクズハナちゃん (曾我部としのり) 89話

まさか この金髪ギャルが、あの心晴だったとは。

茂手城に入るのだから派手なスタイルで決めたいと、友人の美鈴に依頼していたのだ。

しかも目指したのは華子。

・・・まあ、スタイルは負けていないからなぁ。

 

これは華子に強力なライバル登場か?

 

SANDA 板垣巴留 24

理事長が言っていたのは10組の生徒達の事だったのしょうね。

だから三田はサンタクロースになって10組へ。

二海達はサンタクロースが現れて嬉しそうだが、それはどういう意味なのだろうか。

 

お茶をどうぞと言いながら、床にこぼす二海。

床にこぼしたお茶をすすれと言うのか。

見た目はソフトなのに、かなり残虐な性格のようだ。

三田は無事10組の教室から出る事が出来るのだろうか。

 

八月のシンデレラナイン (原作/Akatsuki 漫画/星野倖一郎) 第19球

AGBLの出場校が決定。

あすは達の高校は、エレノアが所属するドレイク国際学院と同じリーグ。

リーグ戦では負けて決勝リーグで雪辱するパターンかな?

 

ちなみに次号休載。

 

ハリガネサービスACE 荒達哉 144話

順調にポイントを重ねていますが、下平は淡々としていた。

それが母には悪く映ったのでしょう。

皆と喜びなさいと声を掛けていました。

 

いつの間にかプレーを楽しめなくなっていた下平。

確かに このままではいけない。

野々原先輩の声かけも良いタイミングでしたね。

皆とバレーをしている事を忘れるなよ!

 

もういっぽん! (村岡ユウ) 156話

大将戦まで持ち込んだ永遠。

何としても目標である4回戦突破を叶えようと必死だ。

 

しかし相手は重量級の実力者。

抑えこまれた時点で厳しかった。

 

あと一歩及ばず。

まあ未知不在でしかも4回戦は4人で挑んだのだし、十分健闘しましたよね。

胸を張って良いと思う。

 

ギャルの背後に霊がいる (橋本くらら) 61話

いよいよバイトに挑戦。

マスターはレイコが見えるけど、マスターの奥さんは見えないらしい。

だから幽霊が怖いみたいで、最初はレイコの存在を怖がっていましたが、ゆいなとのやり取りを見ているうちに印象も変わったようだ。

 

実に温かい喫茶店

ここなら ゆいなもバイトを続けられそうですね。