漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年ジャンプ2020年28号

約束のネバーランド」と「ハイキュー!!」は別記事にしています。
 
あやかしトライアングル矢吹健太朗 1
妖が視える幼なじみの男女。
男の子(祭里)の方は祓忍(妖を祓う稼業)の家系なので、
視えてもおかしくありませんが、女の子(すず)の方は・・・
 
どうやら妖巫女と言って、妖を引き寄せる存在のようですね。
妖の妖力をさらに高める能力を持っているので、
餌目的に近寄ってくる妖が後を絶たないのだ。
 
互いに相手に好意を持っている状態、
そして祭里すずを妖から守るために妖祓いを継ぐ。
 
実に分かりやすい話ですよね。
 
今回はシロガネという強い力を持つ妖が相手でしたが、
このシロガネという妖は、人の世界に長くいるせいか、
男女の恋愛事情にも敏感なようで、
二人が好き合っている事に気付いていましたね。
 
シロガネがあまりに強い力を持っているので、
祭里は退治できずに巻物に封印という手段を取ったが、
シロガネは封印したあと、イチャイチャするつもりだろうから、
そんな破廉恥な事を許してなるものかと、秘術を使ってくる。
(封印から逃れる為じゃないのに笑う)
 
でも結果として、この秘術で祭里は隙が出来てしまい、
シロガネは封印から逃れて、そのまま逃走を許してしまう。
 
そして問題はこの後。
シロガネの秘術とは「性・醒・流・転」・・・つまり性転換
 
シロガネは男女のロマンスに発展させたくなかったみたいですが、
これって妖巫女の力と関係があるのでしょうか。
処女でないといけないとか。
 
まあ何にしても、男女のラブコメ物になるのかと思ったら、
そうきたかと言う感じですね。
 
あ、でも逆に祭里を男と知らない女子は
平気でくっついてくる訳だから、
男女のラブコメよりもっと際どいシーンもあるかも?
 
Dr. STONE(原作/稲垣理一郎 作画/Boichi Z=154
大樹を暗殺するにしても、誰が大樹なのか分からない。
まずは特定するために、スパイを送ることにしたスタンリー
 
もう付いていけないと組織を抜け出してきた女性なら、
相手も気が緩むだろうと考えたのでしょう。
 
実際、千空は紳士的に迎え入れたので、
スタンリーも上手くいったと思ったでしょう。
 
まあ、実際は良い情報源と得たと
千空は大喜びしているだけですけど。
 
スパイとして現れたルーナという女性は、
プライドが高いけど、非情になれないタイプですので、
スパイに向いていない気がする。
スタンリーは人選ミスした気が・・・
 
UNDEAD UNLUCK(戸塚慶文) No.020
99番目の罰という事もあって、なかなか重い罰でしたね。
歴史を書き換えて、宇宙から侵略者が来たという展開に。
 
でも侵略してきた宇宙人には、
地球で生活するという正義があったので、
その正義を否定することで、今回の罰は回避。
(なんだ それ?と思わないでもない)
 
ちなみに101まで罰はあって、
最後の罰はラグナロクと決まっているらしい。
たぶん、全部終わるのだろうな。
 
だから、あと1回の罰は許されても、
101個目の罰だけは絶対に避けなくてはいけない。
(でも発動しちゃいそうな気がする)
 
タイムパラドクスゴーストライター(原作/市真ケンジ 作画/伊達恒大) 5話
どうにも納得がいかない哲平
でも幾ら真似ても、本物には敵わない。
トレースしてもキャラに魂がこもらない。
 
やはりポイントはキャラに魂を込めることですよね。
絵を似せる必要など無いのだ。
自分が捉えたキャラで描けば良いのだ。
 
ぼくたちは勉強ができない筒井大志 問162-2
バレンタインチョコ作りで、うるか理珠が文乃の家を訪問。
既に文乃の家に来ていた唯我ですが、
文乃は二人に色々と詮索されたくなくて、成幸をこたつの中へ。
 
あまり色っぽい話にはなりませんでしたが、
二人の恋バナを聞いて、文乃も色々と思うところがあったでしょう。
 
そしていつまでも成幸を独り占めにしてはいけないことも・・・