漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時給三百円の死神 (作画/桐原いづみ 原作/藤まる) 最終話

雪希の家に入った真司。母親に挨拶をするが、時を止めているので当然、反応はない。 時を止めたまま、雪希は何かを決意して母親と面向かっている真司の隣に座る。真司の手を握り、母親に話し始める。 お母さん 時間止めたままでごめんねこの件を面と向かって…

週刊少年ジャンプ 2021年39号

逃げ上手の若君 (松井優征) 29話生を覚悟した諏訪神党も強かった。これなら撤退戦は成功すると思われたが、指揮を執る和田米丸は武力もあった。 弧次郎だけで勝てるだろうか。 Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi) Z=208記憶装置には半導体の代わり…

小林さんちのメイドラゴン (クール教信者) 110話

エルマの結婚式に乱入したトール。混沌勢と知られているので敵の乱入と思われている。 テルネはトールも事情が分っているはずなのに、何故こんな短絡的な事をするのか不思議に思っていた。 当然、そこは小林さんから入り知恵されていた。調査によると、その…

チャンピオンRED 2021年9月号

「絢爛たるグランドセーヌ」は別記事にしています。ちなみに「人狼機ウィンヴルガ」、「エコエコアザラクREBORN」は休載。 サイボーグ009 BGOOPARTS DELETE (原作/石ノ森章太郎 漫画/岡崎つぐお) 神話復活編22正々堂々と戦う事をモットーとしているアポロ…

絢爛たるグランドセーヌ (Cuvie) Scène.096

土曜日は家族と会うため、補習を受けられないと言うエヴリン。奏達も誘われたが、家族水入らずの所を邪魔したくないですよね。 奏達に断られて「付き合いの悪い」なんて言っているエヴリンですが、ここで奏に以前から思っていた疑問を投げ掛けてきた。「奏の…

週刊少年チャンピオン 2021年39号

ルパン三世 異世界の姫君 (原作/モンキー・パンチ、エム・ピー・ワークス 漫画/内々けやき 脚本/佐伯庸介) 1話 2話異世界の金貨を盗み出したことで、異世界と繋がってしまったのか、銭形警部から逃げるために目の前に現れた扉を抜けると、そこは見た事も無…

ウルトラジャンプ 2021年8月号

「もののがたり」、「惰性67パーセント」、「スーサイドガール」、「片喰と黄金」は、それぞれ個別記事にしています。 岩元先輩ノ推薦 (椎橋寛) 6話料亭で暴れていた男は主犯では無い。岩元をおびき出す為の餌? 影で岩元を見ていたので、実力を測っていた…

片喰と黄金 (北野詠一) 26話

戸惑いはあったがコナーはテッドに負けたくないという気持ちが強かった。だから本気でぶつかった。 実はコナーはアイルランドで格闘技を習っていた。テッドと組んだ時に、その時のことを思い出したのだ。こうなるとテッドは為す術が無い。 そしてテッドは感…

スーサイドガール (中山敦支) 16話

子供達に命の大切さを説くシスター。神様から授かったものだから、粗末にしてはいけない自分の生命を傷付けるということは天に唾吐く行為天寿を全うして最後に神様にお返ししなければなりません 子供達も納得がいったでしょう。しかし、シスターは暗転する。…

週刊少年ジャンプ 2021年38号

逃げ上手の若君 (松井優征) 28話時行まで冷静さを失って、何事!?と思ったが、酒を浴びた時に酔ってしまったのか。 しかし時に強気に出るのも“あり”か。執拗にヒップアタックを喰らったことで、保科が冷静になり、撤退を決意。 何とか説得に成功したが、…

もののがたり(オニグンソウ) 八十話

付喪神というのは現世においては迷い子であり、何も繋がりを持たず、全てを穢し常闇と化すだけ。柵など必要なく、自分達を導く神主さえいれば・・・ だから唐傘には婚礼調度達が異質に映った。彼らの存在を許してはいけないという想いが強いのか、攻撃も容赦…

惰性67パーセント (紙魚丸) 85話

学食で日替わりランチを食べようとする西田。その隣に座ったのは立川さん。 立川さん、三度登場です。 立川さんに気付いた西田は席を替わろうとする。立川さんは、そんな西田の腕を掴み、引き留めていました。 ちょま ちょ落ち着け 落ち着いてくださいもう別…

サンデーGX 2021年8月号

「ヴァンピアーズ」、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic」は別記事にしています。ちなみに「貧民、聖櫃、大富豪」は休載です。任侠転生 -異世界のヤクザ姐-(宮下裕樹 原案/夏原武) 24話ニュイの身体に魔族の残党が取り憑いた。おかげでニ…

週刊少年チャンピオン 2021年38号

八月のシンデレラナインS (原作/Akatsuki 漫画/星野倖一郎) 第1球廃部になる女子野球部を復活させて、地元を活気づけたい。なかなか志の高い主人公(鈴村あすは)です。 父親と投球練習しかしていないので、守備や打撃には不安があるが、投球に関しては、…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic (原作/渡航 作画/伊緒直道) 102話

陽乃と会った八幡と結衣。プロムについて相談したいと言うと、ちょっとガッカリした表情。 相談って言ったら恋愛ごとでしょ普通 八幡はすかさず「ご相談って言い方したらお願い事ですよ。普通」と返す。そしてスマホを取り出し、自分達が企画しているプロム…

漫画アクション 2021年17号

「あなたがしてくれなくても」は個別記事にしています。「スーパー・バッド・ファーザー犬伏」は休載です。 達人伝~9万里を風に乗り~ (王欣太) 百八十二話ああ、盗跖・・・そして母の死を感じた息子の盗幹。十一代目盗跖として、皆を引っ張ってくれ! 蒙…

ヴァンピアーズ (アキリ) 28話

ギカに洗脳されている一花。彼女がアリアを殺すところを、ギカはテレビに映して観るようだ。皆も車で向かっている。もう着く頃だろう。 アリアの言葉はギカにも伝わる。迎撃の準備に入るだろう。 一花と共にアリアの所にいたヤンヤン。嫌な予感がして「アリ…

あなたがしてくれなくても(ハルノ晴) 56話

作家の元に打ち合わせに行く楓。シリアスな恋愛物を書く作家で、前作は不倫された主人公が、それでも愛し続けようとするモノ。 楓の同僚の横井は、それを読んだ感想として主人公の愛って凄いですよね。私だったら不倫された時点で即行別れますけどね~と言う…

月刊ヤングキング アワーズGH 2021年9月号

「悪役令嬢転生おじさん」、「女子高生と結婚したので爆発します。」は休載。 おぼこい魔女はまじわりたい! (仲邑エンジツ) 10話夏休みも後半。多くの生徒の悩みと言えば宿題でしょう。どうしても後回ししがち。 というか古森さんは、そういう一般的な事…

別冊少年チャンピオン 2021年8月号

「弱虫ペダル SPARE BIKE」、「夢見が丘ワンダーランド」、「ダーウィンズゲーム」はそれぞれ別記事にしています。 AIの遺電子 Blue Age (山田胡瓜) 12話水野と城ヶ崎。水と油のような二人だが、婚活でマッチング。実は? 良い雰囲気になりそうな時もあっ…

夢見が丘ワンダーランド (増田英二) 12話

「願わないアイドル」という事で支持を集めたリナリア。そんな彼女の目の前に、彼女そっくりの女性が現れた。ドッペルゲンガー いつの間にか自分の居場所を奪われ、しかも本物はメジャーデビューしていなかったのに、先に偽物がメジャーデビューしていた。 …

弱虫ペダル SPARE BIKE (渡辺航) SPARE.97

今回はイギリスに渡った巻島の話。買い物を済ませ、坂道から手紙を受け取り、朝食の準備を始める巻島。 兄と一緒に暮らしているのですが、食事の準備とかは巻島の仕事?(交替制かもしれないけど)朝食を摂りながら坂道の手紙を読んでいました。 巻島が日本…

ダーウィンズゲーム (FLIPFLOPs) game#98

ずっとネズミに構っているシゲオを見て、退屈だと言う少女。シゲオは前もネズミを飼っていて、うっかり逃がしてしまったと語る。もともと寿命は3年くらいなので、きっとすぐに死んでしまっただろう まあ この状況では人類の寿命も長くないか・・・GMは東海道…

月刊少年マガジン 2021年8月号

「ましろのおと」、「ノラガミ」はそれぞれ別記事にしています。ちなみに「め組の大悟 救国のオレンジ」、「龍狼伝 王覇立国編」、「ボールルームへようこそ」、「鉄拳チンミ Legends」は休載です。 龍帥の翼 史記・留候世家異伝 (川原正敏) 六十話韓信の…

ノラガミ (あだちとか) 95話

過去の恵比寿の手記を手掛かりに術師の祠を探す恵比寿とタケミカヅチ。 手記によると、今いる場所を訪れたことが原因で代替わりしている。それ以降は危険と判断し、この地を訪れることを禁じていた。 つまり あれだけ術師について国中を探していた恵比寿が唯…

ましろのおと (羅川真里茂) Track.112

だば うちの父っちゃ 神木流絃ど会ってみね?総一からの提案に、戸惑いを隠せない若菜。 しかし勉強するために戻ってきたのだ。むしろ神木流絃に会うのは有難いと言える。 だども 何をどうしたいのが まだ分がってねぇし 何が分からないのかも分からない。そ…

ジャンプスクエア 2021年8月号

「憂国のモリアーティ」、「カワイスギクライシス」はそれぞれ別記事にしています。 双星の陰陽師 (助野嘉昭) 九十五話繭良到着!酷い有り様に怒りMAXです。どんどんケガレを祓ってくれよー そして加布羅に善戦する志鶴&雲雀。不暁城という陽の気が充満し…

カワイスギクライシス (城戸みつる) #43  #44

7月13日よりボイスコミックがYouTubeのジャンプチャンネルで公開されています。自分も観てみましたが、良い感じでした。 #43鳥も可愛いですよね。雀はどれだけ見ていても飽きません。リザも同じ気持ちのようです。 そんなリザが遭遇したのはフクロウ。同じ階…

憂国のモリアーティ (原案/コナン・ドイル 構成/竹内良輔 漫画/三好輝) #60

バルモラルの企みを阻止し、モランのバルモラル暗殺も阻止する。計画の準備に入る前に、ルイスはシャーロックにお礼を言っていた。 ありがとうございます・・・あの時・・・ そして これまでずっと兄さんを見捨てないでいてくれて・・・兄さんの命を救って下…

ヤングキングアワーズ 2021年8月号

「蒼き鋼のアルペジオ」、「馬姫様と鹿王子」は、それぞれ別記事にしています。 ちなみに「魔もりびと」は休載。 土漠の花 (漫画/フクダイクミ 原作/月村了衛) 5話車のホイールをウインチ代わりにして川を渡るというアイデアはなるほどと思いました。 途中…