漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時給三百円の死神 (作画/桐原いづみ 原作/藤まる) 8話

母親に落とされた夕。遠ざかる意識の中で・・・明日・・・ 約束・・・ お兄ちゃんたち・・・私が行かなくても ちゃんとプレゼント見つけてくれるかなぁ・・・ ベランダから見下ろしている母の顔を認めながら開けた時の顔・・・ 見たかったなぁ・・・ そこま…

小林さんちのメイドラゴン (クール教信者) 106話

トールはあっさりテルネに敗北。ちなみにクレメネはイルルに敗北。角を折られて酷い有り様だ。まあテルネもクレメネの事はどうでも良いようだが。 改めて話をする事になったが、今度はエルマの腹の音で中断。食事を取りながら話を進める事になった。 結婚相…

つぐもも (浜田よしかづ) 137話

長い下り坂を抜けると、そこは黄泉比良坂1合目(麓)道返大岩関ここが現世と幽世、中津国と黄泉国の境界。かずや達が死者を装うのは、この関を越えるため。 ここで検分が行なわれ、怪しい動きさえしなければ無事通過出来る。かずや達のように死者を装った者…

チャンピオンRED 2021年5月号

「人狼機ウィンヴルガ」と「絢爛たるグランドセーヌ」はそれぞれ別記事にしています。 ビバリウムで朝食を (道満晴明) 3話人捜しをしているという謎の人物。遠い場所から来たと言っていますが、ドラえもん的なアイテムは、どう見ても未来から来たとしか・…

絢爛たるグランドセーヌ (Cuvie) Scène.092

いよいよ「くるみ割り人形」の初日。憧れの舞台に立つのですから、奏もさすがに緊張・・・全くしていませんでしたね。わくわくした顔で出番を待っている感じです。 レベッカに「メイク終わった?」と訊く奏。ねずみ役の奏はメイクが不要ですが、レベッカはそ…

週刊少年ジャンプ 2021年21・22合併号

Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi) Z=194復活第一号はスイカ。千空側の人間で良かったが、彼女では復活液は作れない。 あまりに孤独で心が折れそうになったが、千空も最初は独りぼっちだった。しかも復活液もなかった。 でもスイカは違う。復活液さ…

人狼機ウィンヴルガ (綱島志朗) 番外編 変わる天津之黄泉

長老達の支配からの脱却。大きく変わった天津之黄泉では・・・ 天津之黄泉システムを私的に扱い、住民を洗脳私腹を肥やし贅沢三昧それを支えてきたのが若者と奈落の住民たちです 本来 断罪の儀にかける所ですがあんなものは反吐がでる! よって長老以下 砦の…

ウルトラジャンプ 2021年4月号

「片喰と黄金」、「スーサイドガール」は個別記事にしています。 ちなみに「もののがたり」、「惰性67パーセント」、「ジョジョリオン」、「ぎんぎつね」は休載です。 岩元先輩ノ推薦 (椎橋寛) 2話なかなか鬱陶しい後輩だったが、無能力だけど優秀という事…

片喰と黄金 (北野詠一) 23話

先生(エリ)の身柄を賭けて勝負!本人の意思を無視しているが、妹のセルマは「兄は押しに弱い」から説得に自信ありげ。 ちなみにセルマは勝負に参加せず、同行していたハイラムが勝負するようだ。 このハイラム、キャラ紹介でも“ちゃらんぽらん”と書かれて…

週刊少年チャンピオン 2021年21+22号

「吸血鬼すぐ死ぬ」は休載。 弱虫ペダル (渡辺航) RIDE.636御堂筋がキャプテンになると聞いて、本人に直接「おめでとう」を言いたくなった坂道。なんと御堂筋に電話していました。 鳴子が御堂筋と電話番号の交換をしていて、坂道は鳴子から御堂筋の電話番…

スーサイドガール (中山敦支) 13話

今でもはっきり憶えている。肋骨を突き破るほどの力で拒絶する父の大きな手の感触を、そして暗く冷たい水底へ落ちていく母と父の安らかな笑みを。自分は愛されていなかった。 パワーアップした水蛭子岬のフォビアに苦戦する星と満天。フォビアは10年前にたま…

漫画アクション 2021年9号

「あなたがしてくれなくても」は個別記事にしています。「いとなみいとなめず」は休載です。 終のひと (清水俊) 11話その女性はホームヘルパーだった。介護って!?と驚くが、アルツハイマーを患っていたとか、生活保護を受けていたとか、信じられない事実…

あなたがしてくれなくても(ハルノ晴) 52話

陽一と出勤前に少し会話したみち。賃貸契約は更新で良いかとか、今日は早く帰れるとか、そんな会話をして陽一は出ていった。 本当にいつも通りあの日の事を蒸し返してギクシャクしたくないのだろうけど陽ちゃんはこれでいいの・・・? 本当の想いをぶつけず…

週刊少年ジャンプ 2021年20号

アメノフル (原作/たけぐし一本 漫画/みたらし三大) 1話100粒限定のキャンディを食べた者が異能者に。その異能はお菓子を生み出せるもの。 自分達が見かけるお菓子のサイズなら、美味しい異能だけど、巨大化できて、それで攻撃とか出来るとなると、かなり…

サンデーGX 2021年4月号

「ヴァンピアーズ」は別記事にしています。ちなみに「貧民、聖櫃、大富豪」は休載です。 レッドサン・インク (スズキ唯知) #5今回の仕事はロシアに行って原子力潜水艦の解体。しかし、仕事を取られると思ったのか、地元のマフィアが桐宮達に手を出す。 20…

ヴァンピアーズ (アキリ) 24話

捜していた宝剣使いは目の前に。これでアリアは死ねる。 しかし、ついさっき「軽々しく死にたいとか言うな」と言った手前、「殺してくれ」と言えない。 千代は明日休みなので、人捜しを手伝えると言うが、もうその必要はない。そして願いを叶えて貰う為にア…

月刊ヤングキング アワーズGH 2021年5月号

「悪役令嬢転生おじさん」、「変と乱」はそれぞれ別記事にしています。ちなみに「おぼこい魔女はまじわりたい!」、「創造主なのでもっと優しくしてください!」は休載。 恋するパンティストッキング (ウシハシル) 1話ある意味、安定のパンスト漫画ですね…

週刊少年チャンピオン 2021年20号

はぐれ勇者の異世界バイブル (那珂山みちる) 18話デッサン人形を手作りしようとするが、なかなか上手くいかない。それなら工作が得意なドワーフに頼もう! でも普通のドワーフには繊細な人形は作れない。ニショクならあるいは・・・という話になったが、そ…

変と乱 (しおやてるこ) 最終回

卒業式涼子達のクラスメイトが「うちらよく卒業できたよねー」と言いながら写真を撮影していたりします。 莉子の元取り巻きは、涼子が卒業式に出られなかった事を、可哀想と言っていました。自分達も無関係じゃないのに・・・全然知らなかった・・・ あんな…

悪役令嬢転生おじさん (上山道郎) 11話

なんやかんやで魔法模範演習に出る事になったグレイス。まずはビーストや魔法のことを、もっとよく知る必要があると、アンナと共に魔法学園図書館にやって来ました。 何しろグレイスのビースト「オリオン」については分からない事ばかり。「水」と「火」の2…

別冊少年チャンピオン 2021年4月号

「弱虫ペダル SPARE BIKE」、「夢見が丘ワンダーランド」、「ダーウィンズゲーム」はそれぞれ別記事にしています。ちなみに「フルアヘッド!ココ ゼルヴァンス」は休載ですが、代わりに米原秀幸先生の読み切りが載っています。 AIの遺電子 Blue Age (山田胡…

夢見が丘ワンダーランド (増田英二) 8話

クレアの元に、ある人を捜して欲しいという依頼が舞い込んできた。いなくなった誰か、それは「透明人間になりたい」という願いをした人物。 その願いが叶って、いなくなったというのだろうか?しかし、この世界の願いは他人に干渉する願いは叶えられないはず…

週刊少年ジャンプ 2021年19号

アオのハコ (三浦糀) #1これは実に正統派ラブストーリー。高嶺の花だった先輩が居候に。 主人公・大喜の憧れの人・千夏先輩も良いけど、大喜と同い年の雛もなかなかポイントが高い。 雛も大喜の事が気になっているのだろうな。その雛の事を大喜の親友の匡…

弱虫ペダル SPARE BIKE (渡辺航) SPARE.93

田所と金城の卒業式まずは自転車競技部で集まって記念撮影です。 案内係は杉元でしたが、涙腺崩壊で役に立たず、寒咲さんがほぼやっていましたね。 ワヤになっている杉元を、他の部員が取り巻いていましたが、その光景を見て田所が金城に話しかける。 いよい…

ダーウィンズゲーム (FLIPFLOPs) game#94

それは「海賊王との決戦」直前ククリとGMの初邂逅 運命のコインを投げたGM表を予想したククリが勝ち、攻め(海賊側)を選ぶ。 では「海賊王との決闘」ゲーム開始だお互いの駒を転送しよう ククリはGMの“駒”という表現が気に入らず、「そういう傲慢は身を滅ぼ…

月刊少年マガジン 2021年4月号

「ましろのおと」、「ノラガミ」は、それぞれ別記事にしています。 ちなみに「ボールルームへようこそ」、「め組の大悟 救国のオレンジ」は休載です。 異修羅 -新魔王戦争- (原作/珪素 漫画/メグリ キャラクター原案/クレタ) 1話勇者を決める戦いが始まる…

ノラガミ (あだちとか) 93話

大祓のため、高天原に集まった神々。大祓はいつものことなのか、緊張感はまるでない。そんな中、弁財天がアラハバキに耳打ちをする。 この前の大逆で何柱か代替わりしたが、それだけではなく、どうも神の秘め事が暴かれた神器も出たと。 感染は収まっている…

ましろのおと (羅川真里茂) Track.108

「春暁」を弾ぎたい 今 じっちゃの音が戻ってくる「戻る」? いや 違うこれは この感覚は 雪の音がさらに増えていく。それを聴いてSTCのメンバーは、この音に自分達が融合して良いのか?と思いながらも演奏を続ける。 そぎ落どした音 今だば弾げる今 弾げる …

週刊少年チャンピオン 2021年19号

「六道の悪女たち」は個別記事にしています。ちなみに「はぐれ勇者の異世界バイブル」は休載。 ギャルの背後に霊がいる (橋本くらら) 23話投票結果で、夢久のクラスのタピオカカフェが1位。ゆいな達のおばけ屋敷は勝てなかった。 夢久は、つい勝ち誇ってし…

六道の悪女たち (中村勇志) 最終話

相変わらず悪女にモテる六道。亞森高校内でも追い掛けられています。 課長や大佐がバリゲートを作って守ろうとしますが、それで悪女達が止まるわけがない。 そんな彼女達の前に現れたのは・・・六道くん大丈夫?彼女達を止めるのは、やはり乱奈しかいない。 …