漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーウィンズゲーム (FLIPFLOPs) game#89

久し振りにカナメと逢えて嬉しかったでしょうけど、カナメの雰囲気が違うし、それに街も平和そのもの。 既にシュカは察したでしょうけど、もう少しこのカナメと話がしたかったのでしょう。 ああ なんか良いなこういうカナメも好きになれる気がする カフェで…

月刊少年マガジン 2020年11月号

「さよなら私のクラマー」、「ノラガミ」はそれぞれ別記事にしています。 め組の大吾 救国のオレンジ (曽田正人) 一話最初の20ページくらいはレスキューで活躍する大吾を描いていますが、その後は数年前の話になりました。 レスキューになるべく激しい訓練…

週刊少年チャンピオン 2020年48号

「六道の悪女たち」は別記事にしています。 あつまれ!ふしぎ研究部 (安部真弘) 200話祝 連載200回!これを記念して第二回キャラクター人気投票が行なわれます。第一回はことねさんが1位でしたが、連覇なるか?ダークホースは大祐の母親と見た! 本編はハ…

六道の悪女たち (中村勇志) 212話

完全に未来予知の力が戻った沙知代。恭子に降りかかる危機も回避させたが、六道達は未来予知されては、迂闊に手が出せない。 しかし沙知代の力が戻ったのなら、天道はこの場に残る必要は無いはず。まだ何か企んでいるのか? 天道に六道達を殺す気はない。彼…

ノラガミ (あだちとか) 90-2話

雪音に刺された夜卜。しかし最後に躊躇いがあったのか、震えていた為、夜卜の身体に大きなダメージはなかったようだ。それよりも心へのダメージが大きいでしょうね。 「主を手にかけるのは怖かったんだよ」と兆麻は言うが、夜卜は「それは違う」と思っていた…

さよなら私のクラマー (新川直司) Episode 53

決勝トーナメント1回戦浦和邦成の選手が偵察する中、ワラビーズはふじみ野北を4-1で下す。 ふじみ野北戦では宮坂が成長を見せていましたね。元々蹴れる人間だったが、リスクの方を考える傾向にあった。 しかし曽志崎が囮になってくれることで、大きいのが蹴…

ジャンプスクエア 2020年11月号

「憂国のモリアーティ」、「カワイスギクライシス」、「ワールドトリガー」はそれぞれ別記事にしています。 この音とまれ! (アミュー) #96それは見事なユニゾン。会心の演奏だ。 皆が笑顔の中、由永だけは・・・大泣き。まさか自分の音が、ここまで合うと…

私の少年 (高野ひと深) 最終話

浴衣を着て、花火大会の会場に向かう聡子。最寄りの駅は大勢の人で溢れかえっていましたね。その中には作品に登場した事もある人の姿も。 菜緒も友人と来ていましたね。笑顔で楽しんでいる雰囲気が伝わってきます。 真修は父親と既に場所取り完了。誰かを待…

週刊少年ジャンプ 2020年47号

Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi) Z=171南米は広い。石化光線の発信場所を絞り込む為に、ゼノと千空は互いの情報を出していた。 石化した時間が違うことから、光線の速度や広がり方も見えてきた。 二つの線が交わる場所は、ただ一つの点。南緯3度7…

ワールドトリガー (葦原大介) 202話

陽太郎はアリステラの王子、そして瑠花はアリステラの王女であり、母(マザー)トリガーを動かしている。 ちなみに瑠花は神にはなっていないので、余所の母トリガーに比べて出力が小さい。 星を作って維持するのは無理だが、こちらの世界はトリオンに頼らな…

憂国のモリアーティ (原案/コナン・ドイル 構成/竹内良輔 漫画/三好輝) #51

要人の警護に人員を割いているせいで、市内の巡回要員が減り、治安が急激に悪化。この状況を長引かせるわけにはいかないが、また要人が一人、モリアーティに殺された。 そんな窮地の警察(レストレード)の頼みの綱はホームズだ。ホームズはこれまでの犯罪卿…

カワイスギクライシス (城戸みつる) #25  #26

#25猫カフェで猫に触るのを拒まれてから、すっかり自信を失ってしまったフィアナ。メカよぞらにさえ、動きがキモイと言われる始末だ。 リザがよぞらと遊んで、手本を見せていましたが、リザだって、最初から穏やかに撫でられた訳じゃない。少しずつ慣れてい…

ヤングキングアワーズ 2020年11月号

「蒼き鋼のアルペジオ」、「キューナナハチヨン」はそれぞれ別記事にしています。 OURsの泡子ちゃん (小野寺浩二) 番外編いつもは表3に掲載されている泡子ちゃんですが、今回は現在掲載されている作品の紹介という事もあり、2番目に掲載されています。(ち…

蒼き鋼のアルペジオ (Ark Performance) 特別編 アドミラリティー・コードを探せ!!

本編はお休み。今回はクライマックスを迎えようとしている「アドミラリティー・コードを探せ!!」をザックリ振り返っていました。 時はコンゴウと401の最終局面解き放たれた千早群像「マツシマ」の超重力砲!その一撃はミョウコウ姉妹の次女ナチを直撃!ナ…

週刊少年チャンピオン 2020年47号

「六道の悪女たち」は別記事にしています。 あつまれ!ふしぎ研究部 (安部真弘) 199話とにかく風紀が乱れる原因は大祐にあるという結論になってしまった。 いや、演劇部の女装男子の事まで面倒見きれないと思うが・・・ 弱虫ペダル (渡辺航) RIDE.612段…

六道の悪女たち (中村勇志) 211話

沙知代が見た未来「屋上が大変な事に・・・」。乱奈が大暴れする未来が見えたのかと思いましたが・・・ 恭子は沙知代にどうすれば良いのか訊いていましたが、「もう遅い」らしい。どういう事だろう。 その時、黒方の声が聞こえた。ピアス野郎(名前は知らな…

キューナナハチヨン 978-4 (ヤマモトマナブ) 19話

サイン会は盛況のうちに幕を閉じたわけですが、実は地元のラジオ局でサイン会の告知をしていたのだ。 告知に参加したのは副店長の後藤さん、MOMO、泰弥の三人。MOMOは当然として、後藤さんも書店情報でお馴染みらしく、慣れたもの。つまり素人は泰弥のみ!こ…

月刊アクション 2020年11月号

「小林さんちのメイドラゴン」、「時給三百円の死神」は、それぞれ別記事にしています。 小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記 (原作/クール教信者 漫画/カザマアヤミ) 39話暗井君からすれば、エルマだけではなく、ゆとりさんも眩しい存在なのでしょう…

時給三百円の死神 (作画/桐原いづみ 原作/藤まる) 3話

財布を探しながら、考えるのは朝月のこと。未練を晴らしていないはずなのに、どうして朝月はこの世を去ったのだろう。 5日も財布を探しているが、見つからない。相変わらず黒崎は横柄な態度だし、飲み物は奢らされるし・・・ 黒崎に死神は最後まで仕事を勤め…

小林さんちのメイドラゴン (クール教信者) 100話

皆で海に行くので、すでに前日から小林さんの家に集結。でも、はしゃぎすぎだー 小林さんは飲み過ぎて寝てしまうし、イルルは寝ぼけて小林さんに男になる魔法をかけるし・・・ いやいや、海に行くというのに、男にしちゃうって・・・まあ、あまり見た目は変…

チャンピオンRED 2020年11月号

24区の花子さん (吉富昭仁) 9話まるで別人のように花子は晶に指示を出し、幸介を救出。 その後、花子は晶に耳打ちをする。幸介のどういう所が好きなのか?と。 晶が教えるわけがないですよね。教えてくれたら、優介の居場所を教えてあげると言うが、花子は…

漫画アクション 2020年21号

「あなたがしてくれなくても」は個別記事にしています。 みつば君はあにヨメさんと。 (イトカツ) 11話天気が良い日に布団干し。リビングの前にウッドデッキがあるので、そこにスタンドを立てて干すのだ。 みつばも手伝い、布団を回収していましたが、日菜…

あなたがしてくれなくても(ハルノ晴) 46話

・・・吉野君 好き・・・そう言いながら陽一を後ろから抱き締める三島。 陽一は三島の方を向き、こう伝える。すいません 三島さんの気持ちには応えられないっす 俺・・・ 妻がいないとダメなんです・・・ 正直に答えましたね。誤魔化さない姿勢に、三島も諦…

週刊少年ジャンプ 2020年46号

「鬼滅の刃 外伝」は個別記事にしています。 Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi) Z=170逃げる千空と追うスタンリー。千空が南米に向かっている事は、松風を守る為に銀狼が喋ってしまいましたからね。 空母で追われては、途中で追い付かれてしまう可…

鬼滅の刃 煉獄杏寿郎 外伝(原作:鬼滅の刃/吾峠呼世晴 漫画/平野稜二) 後編

下弦の弐は血鬼術「鹵獲腔 影狼」を使うが、杏寿郎は「肆ノ型 盛炎のうねり」で襲いかかってきた狼を薙ぎ払う。 その炎を見て、下弦の弐は以前の事を思い出していた。あの時は、ただ怯えて縮こまるしかなかった。 何故だ 何故あいつがあの世へ行ってお前みた…

絢爛たるグランドセーヌ (Cuvie) Scène.086

キーラが創作した振付を見て、奏は感心するばかり。作品にピッタリで踊りやすく、音楽のチョイスも良い。 キーラを尊敬するとともに、振付家に興味を持った奏。著名な振付家の自伝や伝記を読んでみることに。 とても図書室で読むだけでは時間が足りないので…

週刊少年チャンピオン 2020年46号

「六道の悪女たち」は別記事にしています。 弱虫ペダル (渡辺航) RIDE.611キャプテンになり、練習にも熱が入る坂道。寒咲さんや橘さんが労ってくれましたね。 そういえば、橘さんはゴール後の坂道に抱きついていましたね。恋愛フラグ?と思いましたが、ま…

六道の悪女たち (中村勇志) 210話

乱奈と合流すると、乱奈は沙知代を見つけたと教えてくれた。指を指す方向を見ると、反対側の校舎の屋上にいた。 その後、課長と大佐も合流。乱奈と大佐達が話しているときに、飯沼が六道に耳打ち。 「あれから向日葵(乱奈)の様子はどうだ」飯沼も乱奈の状…

ウルトラジャンプ 2020年10月号

「もののがたり」、「片喰と黄金」、「惰性67パーセント」、「電波的な彼女」、「スーサイドガール」は個別記事にしています。 黄泉平良坂レジデンス (川西ノブヒロ) 2話今回は賽の河原の獄卒長の悩みを解決。 最近の子供は石を積みたがらないとの事でした…

惰性67パーセント (紙魚丸) 76話

体がだるくて、何もする気が起きない西田。運動や課題、バイトなど、疲れることはやっていないのに何故かだるくて仕方が無い。 吉澤の家の畳で横たわる西田。上沼が西田の背中に手形のような痣があると指摘しました。 西田は全身日焼けしていましたが、背中…