漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年ジャンプ 2020年39号

仄見える少年 (原作/後藤冬吾 漫画/松浦健人) 1話人助けが好きな少女・理久。彼女には危険を察知する能力があり、人助けに大いに役立てていた。 そんな理久に伊織という少年が接触してきた。どうやら理久の危険を察知する能力に気付き、その事で話があった…

ダーウィンズゲーム (FLIPFLOPs) game#87

カナメの帰還で一番ホッとしているのはレインかもしれませんね。カナメがいなくなってから、サンセットレーベンズを引っ張ってきたのはレイン。ビルの屋上で安堵のため息を吐くのも当然かも。 そんなレインを労ったのはスイ。近くでレインの頑張りを見てきた…

月刊少年マガジン 2020年9月号

「ましろのおと」、「さよなら私のクラマー」、「ノラガミ」、「ボールルームへようこそ」はそれぞれ別記事にしています。 雨の日も神様と相撲を (原作/城平京 漫画/戸賀環) 特別読み切りマガジンRやマガポケで連載中のこの作品。単行本1巻発売記念で特別…

ノラガミ (あだちとか) 89-2話

莠(雪音)の攻撃を躱し、気絶して貰おうと手加減した攻撃をする夜卜ですが、刀を咥えられ、そして背後から攻撃を入れられてしまった。 堪らなくダウンしてしまった夜卜。暦(兆麻)が炎で攻撃するが、雪音は兆麻から火伏せの呪歌を教わっているのだ。鎮火す…

ボールルームへようこそ (竹内友) Heat54

本当に接戦だった。ポイントは同点。多数決で1位を決めたのだ。多々良・千夏組の方が審査員に高く評価されていた訳だ。 13番(富士田・緋山組)と42番(釘宮・井戸川組)の踊りから思わせる伝統と進化、双方素晴らしく同じ物差しでは測れなかった。 観客の中…

週刊少年チャンピオン 2020年39号

「BEASTARS」と「六道の悪女たち」は、それぞれ別記事にしています。 弱虫ペダル (渡辺航) RIDE.604比叡山を一人で走る御堂筋。ロードレースは誰よりも早くゴールに辿り着く闘い。 御堂筋はゴールだけを狙い、ゴールだけを見据えて、ゴールだけを獲るつも…

六道の悪女たち (中村勇志) 203話

芳閃と互角の戦いを繰り広げる鈴蘭。しかし、徐々に押され始める。 攻撃のパターンが分かってきた動きの種類がまだまだ少ないと芳閃に言われる。 芳閃の跳び蹴りを食らい、倒れる鈴蘭。 所詮はカンフー ただの曲芸だ そして芳閃は鈴蘭は弱くなったと指摘。以…

BEASTARS (板垣巴留) 190話

ゴーシャが門を破壊したおかげで、表通りから裏市が丸見えになった。裏市の看板という看板に「肉」の文字。 センター街では嗅いだことが無い臭いがした。なんだか血生臭い・・・ 表通りから裏市を覗いていた獣達は、ルイの言葉を思い出した。 全種族へのお願…

さよなら私のクラマー (新川直司) Episode 51

接戦だった。ルーズボールを拾いに行ったが、相手が拾い、そのままゴールへ。このカウンターによる得点が決勝点となり、1-2の惜敗。 新戦術を始めて一週間。それなのに結構形になっていた。手応えはあったのだ。 計算外だったのは相手がベタ引きしてきたこと…

ましろのおと (羅川真里茂) Track.103

TVアニメ化決定!!2021年4月から開始予定です。やっとアニメ化かー 扉絵で舞が笑顔で、アニメで活躍するよ!と言っています。楽しみですね。 でも本編の舞は困った事に。神木流は雪が継ぐと言われ、舞は心中穏やかではない。雪に対抗意識が出来てしまってい…

私の少年 (高野ひと深) 41話

トイレで他の社員の会話が聞こえてきた。椎川が結婚するとかなんとか。 婚約したのは結構前だが、相手の人が資格を取るために大学に入り直したので、卒業して落ち着いてから結婚するという話になっていたそうだ。 椎川が優しい・・・聡子はその話を聞いた後…

週刊少年ジャンプ 2020年38号

Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi) Z=162トンネル工事の目処が立ったが、力仕事要員が必要と言うことで、大樹が呼ばれました。 車で向かうところをスパイに気付かれましたが、そのスパイに大樹も気付いていた。 付いてくるなら乗せてやるとか、警戒…

ジャンプスクエア 2020年9月号

「憂国のモリアーティ」、「カワイスギクライシス」、「ワールドトリガー」はそれぞれ別記事にしています。 青の祓魔師 (加藤和恵) 123話ついに燐の中の悪魔が表に出てきた。雪男にしてみたら、好都合と言う所か。 このままでは雪男の中のサタンが復活し、…

ワールドトリガー (葦原大介) 198話 199話

198話香取隊は香取のみ、諏訪隊は諏訪と堤、那須隊は那須と日浦が生存。 諏訪隊は先に香取を落とす事にしましたが、香取が想定外の罠(秘密兵器のスパイダー)を用意していたことで、諏訪が落とされてしまう。 堤の射撃で香取は片足をやられたが、まだ奇襲が…

憂国のモリアーティ (原案/コナン・ドイル 構成/竹内良輔 漫画/三好輝) #49

犯罪卿と告白し、実際に男爵を殺しているウィリアム。しかし、ウィリアムは雲隠れしているため、追及の矛先は兄のアルバートに向けられる。 MI6の長であったアルバートだが、弟を自らの手で逮捕せよという女王陛下の命には従えず、MI6の職を辞すると宣言。 …

カワイスギクライシス (城戸みつる) #21  #22

#21よぞらを飼い始めてから、リザは猫グッズを買い集めるようになっていた。暮らしが猫に侵食されていく!(だが楽しい) そんな中、リザに母船への一時帰還指令が下る。 猫の件で随分と心配させちゃっているので、安心させるためにも一度元気な顔を見せるべ…

週刊少年チャンピオン 2020年38号

「BEASTARS」と「六道の悪女たち」は、それぞれ別記事にしています。 弱虫ペダル (渡辺航) RIDE.603いよいよ最後のインターハイに向けて再始動!大阪で充実した休みを送った鳴子もハワイで親のお供に疲れた今泉も千葉に戻ってきました。 今泉は帰国後、す…

六道の悪女たち (中村勇志) 202話

沙知代を捜す鈴蘭。そんな彼女が目にしたのはタテシマと芳閃の戦い。タテシマも頑張るが、ここまでの戦いで疲労の色が濃い。 万全な状態ならもっと戦えたでしょうけど、もうタテシマは片膝を付いてガス欠寸前。 勝利を確信したのか、芳閃は語り始める。どう…

BEASTARS (板垣巴留) 189話

女ってなんで ああなんでしょうねぇ愛されたがりというか 夢見がちというか・・・ちょっと引きますよ 正直 彼女を妊娠させてしまったのは申し訳ないけど・・・誰も思わないじゃないですかヒョウとガゼルの間に子供ができるなんて つくづく子どもって残酷な授…

漫画アクション 2020年17号

島さん(川野ようぶんどう) 6夜近所のライバル店の存在は死活問題。偵察に行かせるのも仕方がないかな。 店員の大黒くんは嫌な役割だなと思いましたが、ライバル店の店員が感じの良い女性だったので、偵察は喜んで行っていたかも。 味と店員で負けていたら…

あなたがしてくれなくても(ハルノ晴) 44話

誠 浮気してるでしょ? 楓の思わぬ言葉に驚く誠。どうして?と問うと、妻だから分かると楓は言う。 でも自分のせい、ずっと拒んできたのだからと、誠を責めようとしなかった。 誠だって男なんだから性処理の1回や2回・・・ しかし誠から出た言葉は、楓にとっ…

ヤングキングアワーズ 2020年9月号

「蒼き鋼のアルペジオ」、「キューナナハチヨン」はそれぞれ別記事にしています。 ナポレオン 覇道進撃 (長谷川哲也) 115話ブリッヒャー軍を退かせたが、シュワルツェンベルクと合流されてしまった。各個撃破という目標からは真逆の結果となり、これでは勝…

キューナナハチヨン 978-4 (ヤマモトマナブ) 17話

陰口が酷い中里。適当に相槌ばかり打つ井塚。口は達者だが、書類は間違いだらけの曽我部、等々。 職場の人間に不満だらけの亜由美。でも一人だけ尊敬できる人がいた。同じ事務の奥田先輩。 どんな時も怒らず笑顔で接する奥田先輩。どうしてあんなふうに振る…

蒼き鋼のアルペジオ (Ark Performance) Depth:120

早期警戒艦隊のシグレが、フィリピン沖より大型飛翔体の発射を確認。 艦隊警戒圏内に侵入を確認という報告から、全艦に対空迎撃の準備をさせるムツ。 401の援護?それともシラヌイが見つけた何かへの援護? 大型飛翔物体が大気圏を突入し、艦隊に迫ってきた…

月刊アクション 2020年9月号

「つぐもも」、「小林さんちのメイドラゴン」、「時給三百円の死神」は、それぞれ別記事にしています。 ピーター・グリルと賢者の時間 (檜山大輔) 30話偽者だと分かっていたから、流されなかった。隙を突いて神速一本抜き!さすがは地上最強、右腕も地上最…

時給三百円の死神 (作画/桐原いづみ 原作/藤まる) 1話

死神のアルバイトというから、どんな仕事だろうと思ったが、死者の未練を晴らすことなので、悪い仕事ではないようだ。 暴行事件で前科のある父親のせいでアルバイトにも就けない高校二年の佐倉真司。 貯蓄が心許なく、このままでは高校を卒業する事も怪しい…

小林さんちのメイドラゴン (クール教信者) 98話

料理の味には自信があるトール。しかしカンナは「給食と互角くらい」と言う。ショックを受けるトール。 小林さんは、トールの料理なみに美味しいなら、開放日に行く予定だったから楽しみと言う。 そんなものに私が追い付かれたというのかメイドの中のメイド…

つぐもも (浜田よしかづ) 131話

厄介な怪異「でばみみず」の討伐をするかずや達。巨大なミミズで、その普段は山の地中に生息し、ときおり地上に現れては人畜を襲う。動きが素早くときに瞬間移動の報告あり。 酸を吐くし、地中の移動は早いし、巨体だし、これは確かに蔵凍と呼ばれる案件だ。…

チャンピオンRED 2020年9月号

8マンVSサイボーグ009 (原作/平井和正・桑田二郎・石ノ森章太郎 脚本/七月鏡一 作画/早瀬マサト・石森プロ) 1話死の商人・チェーリェブを黒い幽霊団と関係があると考えたジョー。仲間と共に正体を暴いたが、その正体はサイボーグマン22号だった。 既に黒い…

絢爛たるグランドセーヌ (Cuvie) Scène.084

ネズミ役は大勢いるが、下級生も多く、10年生である奏はまとめ役として頑張らないといけない。 練習が始まり、それぞれが役割通りに演じていく様を見て、楽しそうな奏でしたが、そんな奏を不安そうにみる下級生がいた。 ズーイと言われる子で、他の子が気に…