漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年ジャンプ 2021年26号

ブラッククローバー (田畠裕基) ページ294しぶとく復活しようとしていたが、トドメはジャックが刺すようだ。 マグナを虫ケラと言うのはちょっとなーと思ったが、マグナの勝利に水を差すなと言っているのだから、悪意はないのだろうな。 そして次はヴァニカ…

小林さんちのメイドラゴン (クール教信者) 107話

エルマの縁談の相手は、とんでもないヤツだった!!早速、テルネに報告。 しかし、テルネは「それは別人じゃ!!」と言う。どういう事かというと、ジダは三つ首のドラゴンであり、それぞれの首が人格を持ち、人の姿では多数決により表に出る人格が変わるらし…

つぐもも (浜田よしかづ) 138話

道返大岩関を抜け、岩壺通に入った かずや達。岩壺通はトンネルのような場所。そして、しらねはここで休憩すると言う。 一刻も早く くくりを救いたい かずやと桐葉は反対したが、日程(行きに3日、帰りに3日、余裕が4日)に問題がない事と、十全のちからを発…

チャンピオンRED 2021年6月号

「人狼機ウィンヴルガ」と「絢爛たるグランドセーヌ」はそれぞれ別記事にしています。ちなみに「エコエコアザラク REBORN」は休載。 ミスミさんは見透かせない (原作/サイトウケンジ 作画/波多ヒロ) #01由利継人は透視能力を持っているものの、その能力を…

絢爛たるグランドセーヌ (Cuvie) Scène.093

「くるみ割り人形」の舞台を観客席から見た奏とレベッカ。映像と違って、見たいところを自分で選ぶ事が出来るので、やはり生で見る舞台は良いと感じていた。 カメラの外の演技に注目したり、一人の演者ばかり観ていたり・・・レベッカはエヴリンばかり見てい…

人狼機ウィンヴルガ (綱島志朗) 47話

ガイ達の目の前に現れた盤亀。ミドリ達との戦闘の後で、動かせる人機が少ない事から、本来なら撤退すべきかもしれないが、そこに真白がいると思っているので、事を構えるしかない。 しかしガイの部隊は優しい者ばかり。出世も出来ずに索敵任務とは名ばかりの…

週刊少年チャンピオン 2021年26号

あつまれ!ふしぎ研究部 (安部真弘) 227話あまりに不運が続くので、旭先生が風水に頼っていました。邪気を祓うために掃除をする事は良いと思いますが、何事もやり過ぎは禁物。 ことねさんが上手くまとめてくれましたが、放っておくと旭先生は全裸になって…

ウルトラジャンプ 2021年5月号

「もののがたり」、「惰性67パーセント」、「片喰と黄金」、「スーサイドガール」は個別記事にしています。 ちなみに「ぎんぎつね」は休載です。 岩元先輩ノ推薦 (椎橋寛) 3話陸軍栖鳳中学校には特殊能力を持つ者以外にも、生徒はいる。前線部隊と称される…

片喰と黄金 (北野詠一) 24話

こうしてハイラムも旅に参加。・・・したのだが、早速イザヤが確認。 お前さんは何が出来んの? 腕っ節が強いわけではなく、旅経験が豊富というわけではなく、ライフルの腕が良いわけでは無い。 がっかりするような表情のイザヤ。プライドが傷付いたハイラム…

スーサイドガール (中山敦支) 14話

3人の力を合わせて水蛭子岬のフォビアを撃破!!大喜びする星ですが、すぐに力尽き倒れてしまう。 次に星が目覚めると、そこは自分の家のベッドの上。それよりも驚いたのは、横で満天と夕空が寝ていたことでしょう。しかも全裸で!! 二人は星に説明する。星…

週刊少年ジャンプ 2021年25号

ブラッククローバー (田畠裕基) ページ293膨大な魔力を持っていたから、魔力は使い放題だった。しかし魔力を半分にされたのに、気にせずに使いまくれば、いずれは枯渇する。 もちろん同じ条件なのだからマグナも枯渇しているが、元々魔力の少ないマグナは…

惰性67パーセント (紙魚丸) 82話

吉澤、北原、西田、上沼の4人で飲み屋へ。そろそろお開きという所で吉澤は財布の中を確認すると、見事にスッカラカン。 これは・・・ ここで吉澤が3人に提案。賭けに勝った者は1人だけ飲み代をタダにしよう。 その賭けというか、勝負のテーマは“エロそうで …

もののがたり(オニグンソウ) 七十七話

兵馬達が還る場所を守る白百合達の前に現れたのは藁座廻が一人・唐傘“凩”。 塞眼も陣を敷いて迎撃態勢を取っていたものの、相手が大物過ぎましたね。10人掛かりで抑えこもうとしたが、押し返されてしまう。 御三家ならいざ知らず塞神の力を少し借り出せる程…

サンデーGX 2021年5月号

「ヴァンピアーズ」は別記事にしています。ちなみに「レッドサン・インク」、「貧民、聖櫃、大富豪」は休載です。 デストロ016 (高橋慶太郎) 1話「デストロ246」で最強と名高い殺し屋・沙紀が主人公です。そして物語は沙紀が16歳の時から始まる。 みのりと…

ヴァンピアーズ (アキリ) 25話

なかなか旅立たない猫児に業を煮やしたジャヤンティ。協力すると言う割には、引き留めようとしている。 その事を指摘すると、猫児は「そ、んなことないです・・・」と言う。言葉を噛んでいる所から、動揺している事が覗えますね。でも、引き留めようとしてい…

週刊少年チャンピオン 2021年25号

「吸血鬼すぐ死ぬ」は休載。 弱虫ペダル (渡辺航) RIDE.639川田から持ちかけられた勝負を受けた杉元。伊達に2年間頑張っていない。 でも川田も一応テニス部で頑張ってきたそうなので、今のところ良い勝負。いやいや、テニス部でレギュラーになれないから、…

漫画アクション 2021年11号

「あなたがしてくれなくても」は個別記事にしています。ちなみに「いとなみいとなめず」は休載です。 きみは謎解きのマシェリ (糸なつみ) CASE 1舞台を昭和初期にした事で、職業婦人に対する風当たりが強い。それでも主人公の星野は、めげずに探偵として頑…

あなたがしてくれなくても(ハルノ晴) 53話

「その人って・・・ 吉野さんなんでしょ?」この楓の言葉に対し、誠は・・・ ・・・ごめん それは・・・ 正直に話すかと思ったが、はぐらかした。もちろん楓は納得がいかない。 ・・・なんで? なんでそれは言えないの?どうして・・・ 言ってよ!ちゃんと言…

週刊少年ジャンプ 2021年24号

「ブラッククローバー」は休載です。 Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi) Z=196みんなにすぐ会いたいスイカは、一番時間のかからない方法を選んだが、それは専門知識が必要な方法で、スイカには無理があった。結局、時間はかかるが一番簡単な方法を…

月刊ヤングキング アワーズGH 2021年6月号

「悪役令嬢転生おじさん」、「俺のキスで世界が変わるなら」はそれぞれ別記事にしています。 ちなみに「異世界狙撃手は女戦士のモフモフ愛玩動物」、「かみくじむら」は休載。 私刑囚 ~異常犯罪者の末路~ (堀博昭) 1話最初は自殺志願者だった。でも一緒…

俺のキスで世界が変わるなら (紺條夏生) 8話 【隔月連載】

土田は蜂谷の心は水神にあると、蜂谷の眼鏡ケースの中の縁結びのお守りを見て悟っていた。だから手を出しては駄目だと、諦めようとしていた。 「ヤられても しょうがない」でも、この言葉が土田の火を点けた。もう土田は止まらない。 蜂谷の服を脱がし、素肌…

悪役令嬢転生おじさん (上山道郎) 12話

魔法模範演習に出る事になったが、グレイスは実際に演習を見た事がなかった。そこでオーギュストとリシャールに模範演技を見せて貰う事に。 模範演技を見ていたのはグレイスとアンナだけではなく、娘の日菜子や妻も画面越しに観ていました。 52歳になる父が…

別冊少年チャンピオン 2021年5月号

「弱虫ペダル SPARE BIKE」、「夢見が丘ワンダーランド」、「ダーウィンズゲーム」はそれぞれ別記事にしています。 AIの遺電子 Blue Age (山田胡瓜) 10話人の手を使わずに済めば、それに越した事は無い。でも大規模な事故で機械の手が足りなくなったら・・…

週刊少年チャンピオン 2021年24号

「吸血鬼すぐ死ぬ」は休載。 弱虫ペダル (渡辺航) RIDE.638一応、体育会系で頑張ってきただけあって、通常の練習にはついていく事が出来るようだ。 しかし、どう見てもなめた態度。杉元に勝負を持ちかけているが、2年間頑張ってきた杉元が負けるような展開…

夢見が丘ワンダーランド (増田英二) 9話

ターニャと中山下たかしのお話です。たかしは鶴の事をもっと知ろうと、スマホで鶴の動画を見て勉強です。(←ここ伏線) 帰宅するとお昼寝中のターニャ。その寝姿にちょっとムラッときたようだ。 しかしターニャは起きていた!何を鶴の寝顔を見ながら いやら…

弱虫ペダル SPARE BIKE (渡辺航) SPARE.94

学生寮に到着した田所。車の中の大量の荷物を急いで降ろしていたが、その理由は同乗者にあった。 実は青八木が乗っていたのだ。荷物に囲まれていたので大変だったでしょうね。ちょっとだけ車酔いしたとのこと。 休みの日に引っ越しの手伝いをさせて悪いなと…

ダーウィンズゲーム (FLIPFLOPs) game#95

綾小路と会話をするカナメ。綾小路は止めていた煙草を吸って、「煙と一緒に不安を吐き出せる気がする」と言っていた。 綾小路の口から不安という言葉が出て、カナメは意外そうにそれを指摘すると、自分も昔は精神的に強いと思っていたと言う。 でもそれは「…

週刊少年ジャンプ 2021年23号

逃げ上手の若君 (松井優征) 15話後醍醐天皇の息子・護良親王は、足利尊氏の危険性に気付いていたが、父親の後醍醐天皇でさえ尊氏の味方に。 人徳の差なのかもしれないが、後醍醐天皇は息子の言葉にもっと耳を傾けるべきだったのかもしれませんね。 それに…

月刊少年マガジン 2021年5月号

「ましろのおと」、「ノラガミ」、「ボールルームへようこそ」は、それぞれ別記事にしています。 陸奥圓明流異界伝 修羅の紋 ムツさんはチョー強い?! (原作/川原正敏 漫画/甲斐とうしろう) 七話今回の相手は式神(ホムスピと言う名)。炎の精霊・イフリ…

ボールルームへようこそ (竹内友) Heat59

双子に飛びかかられたが、その後で釘宮が姿を現わした。「呼び出しちゃって悪いね 富士田クン」 多々良は挨拶をして「腰の調子は如何でしょうか・・・?」と訊く。「うわ・・・ それ聞くの? 今年の三笠宮杯は無理だよ富士田クンこそ 目はどうなの」 いや本…