漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

片喰と黄金 (北野詠一) 25話

セントルイスは目前。コナーとの再会も目前とあって、アメリアはコナーに元気な姿を見せたい。 しかし、耳は完治していないし、顔色は悪いし、肌はガサガサだし、(身体は)何もかも細い。何処から見ても病人。これでは・・・ アメリアと別行動をしていたデ…

もののがたり(オニグンソウ) 七十九話

造兵との戦いに勝利した兵馬。しかし感傷に浸っている暇は無い。先を急がなくていけない。 その頃、菫は母・紅緋と共に唐傘と相対していた。唐傘の力は増している。影を作る道具という点から「影を支配圏とする」能力まで拡大したが、それだけに留まらなかっ…

惰性67パーセント (紙魚丸) 84話

雑貨屋に行くと、衝動買いしてしまうことはあるもの。吉澤さんが買ったのは十二手ダイス。・・・衝動買いでも買わないようなものを・・・ なんで?と訊くと、「なんか・・・・欲しかったから・・・?」なんで疑問形なんだよぅ。 何に使うの?本当にそれです…

週刊少年チャンピオン 2021年35号

「吸血鬼すぐ死ぬ」は休載。 ギャルの背後に霊がいる (橋本くらら) 39話ゆいなの父親はレイコが見えない。だから全てレイコの仕業だと思っていた。 でもレイコは、そこに居なかった。・・・ゆいなの家って、霊に好まれる場所なのかな。 SANDA (板垣巴留)…

サンデーGX 2021年7月号

「ヴァンピアーズ」、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic」は別記事にしています。ちなみに「貧民、聖櫃、大富豪」は休載です。 薬屋のひとりごと 猫猫の後宮謎解き手帳 (原作/日向夏 作画/倉田三ノ路) 四十六話「先帝の呪い」というのは…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic (原作/渡航 作画/伊緒直道) 101話

葉山に断られ、部長会との連携が断たれた八幡。海浜総合高校に向かい、玉縄を頼ることに。 彼の好きな横文字を並べ、興味を持たせようとしたが、それが裏目に出てしまった。玉縄も成長したと言うことかー 企画書に強烈なダメ出しをされてしまったが、ここで…

ヴァンピアーズ (アキリ) 27話

アリア達が一花の自宅に戻ると、玄関にカバンが落ちていた。そして屋根からヤンヤンが落ちてきた。アリアはすぐにギカの仕業と気付いたようだ。 そして意識を取り戻した一花。柱に縛り付けられ身動きが取れない。周囲を見渡すと、不気味な人形が何体もあった…

月刊ヤングキング アワーズGH 2021年8月号

「悪役令嬢転生おじさん」、「俺のキスで世界が変わるなら」はそれぞれ別記事にしています。 ちなみに「恋するパンティストッキング」、「かみくじむら」は休載。 異世界狙撃手は女戦士のモフモフ愛玩動物 (原作/光永康則 漫画/いのまる) 16話ライザ達は完…

俺のキスで世界が変わるなら (紺條夏生) 9話 【隔月連載】

水神はともかく、土田も良い身体をしていた。男として負けた気分になった蜂谷は筋トレを実施。 そして酔っていたとは言え、土田と何と言うことを・・・思い返して身もだえる蜂谷。 そんな時に水神から電話。筋トレ中だったので息が荒い蜂谷に、なんかエッチ…

悪役令嬢転生おじさん (上山道郎) 14話

来週に迫った魔法模範演習に備え、アンナと魔法の練習を重ねるグレイス。 グレイスが火魔法を唱えて、火球を発生させ、そこにアンナが風魔法を唱えて、旋風を重ねる。合体魔法・火炎旋風!! それは凄い威力の魔法。二人の相性は抜群だ。 練習を終えてアンナ…

別冊少年チャンピオン 2021年7月号

「弱虫ペダル SPARE BIKE」、「夢見が丘ワンダーランド」、「ダーウィンズゲーム」はそれぞれ別記事にしています。 ちなみに「AIの遺電子 Blue Age」、「フルアヘッド!ココ ゼルヴァンス」は休載。 TEAM PHOENIX (原作/手塚治虫 脚本・作画/ケニー・ルイス…

夢見が丘ワンダーランド (増田英二) 11話

両想いのくせに素直になれない春島冬太と氷室炎華。公園でデートしていても意地の張り合い。 せめて手を繋ぎたいが、自分から言うのは癪。そんな空気を察したのか、入った公園に変わったルールが出来ました。 ただいまより この公園は手を繋がないと出られな…

弱虫ペダル SPARE BIKE (渡辺航) SPARE.96

サイクリング部に入部した田所。今のところ新入生は田所を含めて6名。そのうち女子が2名。 ふぅ 女子もいる自転車・・・部か・・・別世界に来てるみたいだぜ 高校と比べて大学は全てが別世界。自転車レースだけは唯一変わらないと思っていたが・・・ サイク…

週刊少年チャンピオン 2021年34号

SANDA (板垣巴留) 1話環境汚染のせいか、地球環境が大きく変化してしまった未来の話。12月は夏のように暑くなった日本。クリスマスというモノもなくなり、昔話として言い伝えられているだけだ。 そんな時代ではサンタクロースなんて不要。ひっそり暮らして…

漫画アクション 2021年15号

「あなたがしてくれなくても」は個別記事にしています。「達人伝」、「いとなみいとなめず」は休載です。 島さん(川野ようぶんどう) 16夜 【月イチ連載】いくらお客でも許せないこともある。自分の事だけなら我慢出来ても・・・ 今回の木村君は間違ってい…

あなたがしてくれなくても(ハルノ晴) 55話

友人の綾乃のところで一晩過ごした みち。でも もう綾乃は頼れない。綾乃は彼氏と同棲していたのだ。 心配する綾乃に陽一とちょっと大きい喧嘩をしたとだけ伝え、これ以上は二人の邪魔は出来ないと帰宅。 綾乃のところに泊まった昨夜、みちは色々と考えてい…

週刊少年ジャンプ 2021年33・34合併号

Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi) Z=205計算は得意だが、本領を発揮するにはコンピュータが必要。石世界でコンピュータとなると、半導体が壁になり、最短でも5年~10年はかかる。 SAIが絶望するのも無理はない。しかし彼はプログラマーなので、す…

ダーウィンズゲーム (FLIPFLOPs) game#97

まずセイゲンが語ったのは、自分がいた世界の事。 セイゲンはGM(ゲームマスター)ではなく、Dゲームのプレイヤーに過ぎなかった。 彼の異能は強力な念動力で、その力でトップランカーにのし上がっていた。そしてクランを結成し、シブヤ周辺を縄張りにしてい…

月刊少年マガジン 2021年7月号

「ましろのおと」、「ノラガミ」、「ボールルームへようこそ」は、それぞれ別記事にしています。ちなみに「双穹の支配者 ~異世界おっぱい無双伝~」は休載です。 空のグリフターズ ~1兆円の詐欺師達~ (加藤元浩) 6話上手いこと噂を利用してガブリエルと…

ボールルームへようこそ (竹内友) Heat 61

誘ってくれた人の名は蔵内一創。そして この会話を聞いていたのか、袴田天獄という男性もお出掛けに参加。 多々良は二人の名前を以前から知っていた。昨年の三笠宮杯で袴田は1位、蔵内は3位だったのだ。 凄い人達とお出掛け・・・ まあ、買い物だったのです…

ノラガミ (あだちとか) 94-2話

あたしは水子なんだってその小さな魂が妖に障られていてね一か八かで父様が黄泉の言の葉で名付けたんだって気がついたら目の前に笑顔の父様がいて「善も悪もないあまえみたいなのが欲しかった」って抱きしめてくれたわ その後、夜卜が生まれ、野良は夜卜と人…

ましろのおと (羅川真里茂) Track.111

同じステージで「春暁」を弾けるまで兄貴はやめる 若菜からそう告げられ、それなら連絡来るのを待っていると答えた雪。あまりの衝撃で、そう返すのが精一杯だった。 なんでこうなった?雪は頭の中でずっと考えていたでしょう。それが演奏にも出てしまった。 …

週刊少年チャンピオン 2021年33号

弱虫ペダル (渡辺航) RIDE.647読んでいて不快になる。もう川田のエピソードが終わるまでパスします。 吸血鬼すぐ死ぬ (盆ノ木至) 255死マジで前所有者が邪魔をしていたが、さすがに秘密の部屋を守るためだけに殺しはしない。 じゃあ誰が・・・と思ったら…

ジャンプスクエア 2021年7月号

「憂国のモリアーティ」、「カワイスギクライシス」はそれぞれ別記事にしています。 終わりのセラフ (原作/鏡貴也 漫画/山本ヤマト コンテ構成/降矢大輔) 百三話シノアが頑張って抑えていましたが、そのせいで四鎌童子は去って行ってしまった。 間に合った…

週刊少年ジャンプ 2021年32号

今号の読み切り2作はイマイチなのでパスします。 アオのハコ (三浦糀) #13デートの事を知っていたら負けていたかもしれないな。これは無欲の勝利と言えるでしょう。そして雛・・・ 自分の本当の気持ちに気付くと、切ないことになっちゃうぞ。 Dr. STONE …

カワイスギクライシス (城戸みつる) #41  #42

#41リザに「みんなで動物園に行こう」と言われる。そんな無茶な・・・と思ったら、地球の動物園ではなかった。 艦長から「地球の友達 連れておいで」と言われたらしい。つまり、行き先は・・・ 星間調査船の施設「大宇宙動物園」!宇宙に存在する様々な動物…

憂国のモリアーティ (原案/コナン・ドイル 構成/竹内良輔 漫画/三好輝) #59

シャーロックが生きていた。あの日、ウィリアムと共にテムズ川に転落し、シャーロックだけがルイス達の目の前に立っている。これはどういう事か、説明が欲しい所。 ウィリアムを抱えて落下したシャーロック。武術の受け身の体勢で着水に臨み、意識を失った。…

ヤングキングアワーズ 2021年7月号

「蒼き鋼のアルペジオ」、「キューナナハチヨン」は、それぞれ別記事にしています。 ちなみに「無尽」、「土漠の花」、「魔もりびと」、「ドリフターズ」は休載。 ナくしたナにかのさがシかた (原作/藤野晴海 漫画/片山愁) 29話ナナシの日記を読んだハル。…

キューナナハチヨン 978-4 (ヤマモトマナブ) 最終話

狐を追っていくと、神社の中へ。姿を見失ってしまったが、神主さんがいたので話をすると、神主さんは泰弥が神様に気に入られていると聞いていると言う。 神主さんなら、この神社の神様の事を知っているはず。そこで神主さんに訊いてみる事に。 すると神主さ…

週刊少年チャンピオン 2021年32号

もういっぽん! (村岡ユウ) 131話アニメ化決定!続報が楽しみです。二回戦の相手はオアフ柔道クラブ。リズムの違いから苦戦しまくる南雲達。4連続引き分けで、全ては大将戦に委ねることに。 永遠も苦戦するかと思ったが速攻で勝利。さすがです。 こうして3…