漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンピオンRED 2021年7月号

「人狼機ウィンヴルガ」と「絢爛たるグランドセーヌ」はそれぞれ別記事にしています。ちなみに「聖闘士星矢 冥王異伝 ダークウィング」は休載。エコエコアザラク REBORN (原作/古賀新一 漫画/山田J太) 13話ミサは背後から迫ってきていた者に気付いていたの…

絢爛たるグランドセーヌ (Cuvie) Scène.094

キーラの作品に拍手喝采。奏も全力を出し切り、最高に気持ち良かったと言う。また踊りたいとも言っていましたが、限られた機会だから本番は貴重と言われてしまう。 それは確かにそうだ。こういうのを一期一会と言うんだ。 この後、七海が踊っていましたが、…

週刊少年ジャンプ 2021年30号

レッドフード (川口勇貴) ナンバー1人狼や魔女、吸血鬼といった人外が存在している世界。人に害を為す存在なら退治しないといけない。そんな狩人の話です。 1話は「可も無く、不可も無く」という感じ。 Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi) Z=202ま…

人狼機ウィンヴルガ (綱島志朗) 48話

交渉したいと言われるが、相手はドミネイター。いくらケンの弟でも、簡単に信用して良いものか・・・マジコが警戒するのも無理はない。 ここでガイは副官のミカミと共に生身で戦場に立つ。あまりにも無防備な姿に驚くマジコだが、戦う意志はないという気持ち…

ウルトラジャンプ 2021年6月号

「もののがたり」、「惰性67パーセント」、「スーサイドガール」は個別記事にしています。 ちなみに「片喰と黄金」、「ぎんぎつね」は休載です。 ゾンビランドサガ外伝 ザ・ファースト・ゾンビィ (漫画/深川可純 原作/広報広聴課ゾンビ係) 1話アニメ「ゾン…

スーサイドガール (中山敦支) 15話

夕空もカフェで働くことになり、一人取り残された感じになった満天。 ボクもバイトやってあげてもいいんだけど!?いいよね☆ 満天も仲間に入ろうと必死だ。ちなみに夕空はバイトではなく、職業体験だと知る。そう、夕空はまだ中学生。 満天は驚いたでしょう…

惰性67パーセント (紙魚丸) 83話

事前連絡もなく、西田の家を訪問する吉澤。 「もう何度か言ってる気がするけど 来る前には連絡しろって・・・」 こう注意しても「したじゃん」と答える吉澤。 「家の前でする連絡は 事前連絡とは言わないんだよ・・・」 こちらの都合などお構いなしだ。 そん…

もののがたり(オニグンソウ) 七十八話

兵馬の前に立ちはだかったのは祖父の造兵。互いに相手のことをよく知っているだけに、戦いは均衡状態。 若い兵馬の方が有利のはずなのに、互角に戦われて兵馬は驚きを隠せない。 これが祖父の本気。岐家の中でも当主として前線にいた期間は歴代最長その看板…

週刊少年チャンピオン 2021年30号

ヤンキーJKクズハナちゃん (曾我部としのり) 62話母の参戦で動揺した華子。いつも通りに闘えなかった。 しかし早乙女の激励が華子を落ち着かせました。冷静に母の攻撃を受け流し、反撃。母は降参していましたが、最後は本気ではなかったかも? こうして道…

サンデーGX 2021年6月号

「ヴァンピアーズ」、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic」はそれぞれ別記事にしています。ちなみに「貧民、聖櫃、大富豪」は休載です。 デストロ016 (高橋慶太郎) 2話みのりを苦しめる「おじ」は相当な悪。悪すぎてボス(仙崎室長)から…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic (原作/渡航 作画/伊緒直道) 100話

「あて馬プロム何やる」企画会議開始。出店、花火、キャンプファイヤー・・・色々出てきたが、今ひとつピンとこない。そこで、いかに上手く保護者の一部に発見されるか、いかに上手く止められるかを考えることに。 そして名乗る団体名は「部長会」に。現状の…

ヴァンピアーズ (アキリ) 26話

猫児が犯した罪。それはアリアが食べるはずだった最高級のカステラを毒味のつもりで食べたものの、あまりの美味しさに全て食べてしまった事。たぶん、当時のアリアは激怒したでしょうけど、それは明治時代の事。さすがにアリアも「気にすんなよ そんな昔のこ…

週刊少年ジャンプ 2021年29号

アオのハコ (三浦糀) #10いよいよ地区予選。平常心のつもりでも、色々とやらかしていた大喜。 中学の頃から大会には出ているが、やはり高校初の試合と言うことで、緊張していたのだ。 こんな時、大好きな人が近くに居るというのは力になりますね。なんだ…

月刊ヤングキング アワーズGH 2021年7月号

「悪役令嬢転生おじさん」は別記事にしています。 ちなみに「異世界狙撃手は女戦士のモフモフ愛玩動物」は休載。 執事と私の毎日ごはん (タカスギコウ) 1話優秀な執事・アデルがお嬢様・エミリーの為に美味しい食事を作るというお話。それ以外はまだ不明。…

悪役令嬢転生おじさん (上山道郎) 13話

今回はグレイスの父親・レオポルドの話。財務大臣を務めていて、家を留守にすることが多く2ヶ月ぶりに帰宅していました。 貴族社会のトップだけあって さすがの貫禄だが・・・年齢は今年で45歳・・・わたし(憲三郎)より歳下なんだよなあ・・・なんだろう …

別冊少年チャンピオン 2021年6月号

「弱虫ペダル SPARE BIKE」、「夢見が丘ワンダーランド」、「ダーウィンズゲーム」はそれぞれ別記事にしています。 TEAM PHOENIX (原作/手塚治虫 脚本・作画/ケニー・ルイス) 1話人類とロボットの対立を描いた作品。手塚先生のこれまでの作品のキャラクタ…

夢見が丘ワンダーランド (増田英二) 10話

顔を合わせる度に罵り合う春島冬太と氷室炎華。仲が悪い? いやいや、周囲からはバレバレの両想いです。そんな二人のスマホが突如、自動ツンデレ翻訳機に変身。全て本心を伝えられてしまうのだ。これは「素直になりたい」という二人の願いが叶ったという事で…

弱虫ペダル SPARE BIKE (渡辺航) SPARE.95

筑士波大学に入学した田所。早速、サイクリング部へ。 案内表示があったので、それに従って向かうと、そこはサークル棟の裏側。 何故?と思いながら覗いてみたら、そこにはキャンプ用品と自転車が置いてあった。 旅用のクロモリ自転車だ・・・!鉄 独特の細…

週刊少年チャンピオン 2021年29号

弱虫ペダル (渡辺航) RIDE.643右コーナーの内側を通って何がダメなんだよと言っているが、川田はそういうレクチャーを受けていないと言う事かな。 知らなかったというなら仕方が無いが、知っていてルールを破っているなら、自転車競技部にいてはいけないだ…

ダーウィンズゲーム (FLIPFLOPs) game#96

明らかに特別なグリードが二体。頻繁に出入りしている事からも何か重要な施設であることは間違いない。 しかしGMは、この施設にワールドクラスハブが存在する可能性は低いと思っているようだ。 GMはグリードが時折発する世界線を越えるシグナルに誤差を加味…

漫画アクション 2021年13号

「こいぐるみ」、「いとなみいとなめず」は休載です。 スーパー・バッド・ファーザー犬伏(青井たつや) 1話どうみてもダメ人間の犬伏。彼が故郷に戻ったのも、ヤバイ事をして暴力団から追われているから。 時期を見計らって別の場所に移るつもりでいたが、…

あなたがしてくれなくても(ハルノ晴) 54話

マンションを買う。そして子供部屋の話が出た。陽一は3LDKにすれば良いと言ってくれた。 でもみちには不安があった。今まで散々セックスレスで悩んできた一時休戦して解放された気がしていたしかし思ってもなかったところから子供の話が出た それはセックス…

週刊少年ジャンプ 2021年28号

「ブラッククローバー」は休載です。 SAKAMOTO DAYS (鈴木祐斗) DAYS 27坂本が負けるとは思えないので、気になったのはシンの戦い。相手は透明になれるので、心を読めてもきつかったでしょう。 シンだけでは勝てなかったかもしれないが、シンには仲間がい…

月刊少年マガジン 2021年6月号

「ましろのおと」、「ノラガミ」、「ボールルームへようこそ」は、それぞれ別記事にしています。ちなみに「終わりのセラフ 一瀬グレン、16歳の破滅」は休載です。 め組の大吾 救国のオレンジ (曽田正人) 七話駿は勘が良かった。最初はバタついたが、今はし…

ボールルームへようこそ (竹内友) Heat 60

久し振りに会った多々良と岩熊。岩熊は「若者のパワーを少し分けてもらおうと思って来ちゃった」とのこと。 今年の三笠宮杯は昨年の優勝組が出ないから優勝を狙っているらしい。 そこには、ある想いがあった。それは・・・ 今年の三笠宮杯で優勝できたら僕 …

ノラガミ (あだちとか) 94話

父親を捜す雪音に、もはや夜卜だけではなく術師の言葉も耳に入らない。 誰だ おまえらジャマするな オレは父さんを捜さなきゃならないんだ 此岸も彼岸もくまなく捜してやるんだオレを殺した罪 全部 思い出させてやるそれから それから・・・!! 術師は苛立…

ましろのおと (羅川真里茂) Track.110

アレクセイが手掛けた映画の初回上映が始まった。まずはアレクセイの挨拶。 長い間、映像を作る事が出来なかった自分の作品に疑問を持って前に進めなくなっていた今までのやり方が思い出せない色々腐っていくし その間“ゾンビ”だった でも今回 短編という形…

週刊少年チャンピオン 2021年28号

聖闘士星矢 NEXT DIMENTION 冥王神話(車田正美) Part97水鏡のおかげで、タルタロスの井戸に引きずり込まれなかったオデッセウス。しかしそれは過去の話。 今はアスクレピオスに乗っ取られ、アテナへの復讐を企てている。もうオデッセウスは生前の姿に戻れ…

ジャンプスクエア 2021年6月号

「憂国のモリアーティ」、「カワイスギクライシス」はそれぞれ別記事にしています。 ワールドトリガー (葦原大介) 207話いよいよ遠征選抜試験 第一試験開始。それぞれのチームが閉鎖された空間に入り、挨拶の後でリーダーからチームコンセプトの説明。 こ…

カワイスギクライシス (城戸みつる) #39  #40

#39ウサギ(ひなた)を飼い始めたガルミ。たいぶ環境に慣れてきて、ボールで遊んだり、トンネルを出たり入ったり・・・ ただ、人目は気になるようで、ひとりの時だけ遊ぶようだ。はしゃいでいる所を見られるのが恥ずかしいのかな。ラスタが、そんな風に分析…