漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic (原作/渡航 作画/伊緒直道) 89話

実家から学校に通い出した雪乃。八幡に葉山が声を掛けてきた。 大変なのはこれからだが、昔よりずっといいと。葉山はずっと変わらないと思っていたから。 八幡が奉仕部に行くと鍵が掛かっていた。雪乃が来ていないようなので、職員室に鍵を取りに行くが、擦…

ヴァンピアーズ (アキリ) 16話

一花は気付いた。採取された血液は、後からグルグル目で操れば、どうとでもなったのではないかと。 それじゃあスリルがないじゃない面白いほうがいいだろ アリア達の退屈しのぎに付き合わされたー!! そして囚われてしまったカラ。アーサーはカラの前に豪華…

月刊ヤングキング アワーズGH 2020年8月号

美味しいエルフ (ISUTOSHI) 2話居酒屋で酔っ払う周防。最近よく異世界に飛ぶと言っていました。 エルフが食べ物をくれと五月蠅くて・・・酔っ払いの言う事ですから、誰も信じてない感じですが、伊澤という女性だけは雰囲気が違いましたね。もしかして経験…

アホゲノム ~座牟坂サタニックヘアー~ (井上和郎) 最終話

聖なる槍で身体を貫かれ、瀕死のぐれ子。そんなぐれ子にレヴィアタンとサタンの会話が聞こえてきた。ぐれ子を救うために、人間界に送った魔力を使って欲しいと。 こうしてぐれ子は復活。しかし魔力を渡してしまったレヴィアタンは、聖なる槍に貫かれ焼失寸前…

変と乱 (しおやてるこ) 4話

絵美から聞いた莉子のとんでもない過去。これは本人(絵美)に言うしか無い。 莉子に言うと、ただならぬ反応。これはマジだ。 これは皆に聞いて貰わないとなー こう脅せば、莉子が慌てるのは当然。何がしたいのかと涼子に聞くと、絵美と自分は皆に虐められて…

俺のキスで世界が変わるなら (紺條夏生) 3話

予定の時間より早く現れたのは、担当の変更で迷惑をかけた緑川さんに謝るため。 憧れの蒼馬から、最近ゴシップ誌に狙われている為、不用意に女性と並ぶことを避けているからと説明され、しかもお詫びにプラチナイベントに招待すると言われては、もう緑川さん…

悪役令嬢転生おじさん (上山道郎) 3話

トラックに轢かれ、乙女ゲームの悪役令嬢・グレイスに転生した公務員の憲三郎 娘の影響で乙女ゲームの事を知っていて、自分の役割は何となく分かっているが、転生前の人格の良さがつい出てしまうという・・・ 主人公のアンナを生徒会に入れるかどうかで、グ…

週刊少年ジャンプ 2020年30号

「ハイキュー!!」は別記事にしています。 灼熱のニライカナイ (田村隆平) 1話海の生物と会話が出来るという事で、新興宗教の神託の巫女となった少女・チャコと、その少女を宗教団体から救い出したイルカ・オルフェウスと、巨乳警察官・宇海と、はみ出し…

ハイキュー!!(古舘春一) 399話

日向の見事なレシーブからトマスが決める。これでBJ14、AD11。ややアドラーズが不利な状況。2回目の日向のサーブは見事に決まるが、3回目は返され、そしてその後は牛島がお返しとばかりにサービスエースを決める。お互い、まだまだこんなものじゃないと、凄…

週刊少年チャンピオン 2020年30号

「BEASTARS」と「六道の悪女たち」は、それぞれ別記事にしています。ヤンキーJKクズハナちゃん (曾我部としのり) 14話就寝時間ですが、すぐに眠る訳がないですね。早乙女の事を九頭竜、鷹江、牛込の三人が話していました。好きとか、そうじゃないとか・・…

六道の悪女たち (中村勇志) 195話

廃校の前に来たタテシマ達。沙知代を救出するために、校舎に入ろうとしたが、大勢の組織の手下に阻まれてしまう。タテシマや名残は強いが、やはり数が違う。やや劣勢になってきたところに六道登場。ここで間に合ったのは大きい。しかし六道には少々不安があ…

BEASTARS (板垣巴留) 182話

レゴシがドク組やイナリ組と奮闘中の時、ルイは・・・ 記者会見中にレゴシが受けたダメージを、ルイは右足に感じて苦悶。 レゴシが派手にやっているのを感じ、“痛み”は分け合うことが出来ない悲しみも苦しみもそうだ共有して減らすことなんて本来は出来ない…

別冊少年チャンピオン 2020年7月号

「弱虫ペダル SPARE BIKE」、「怪獣のトカゲ」、「潮が舞い子が舞い」、「ダーウィンズゲーム」は別記事にしています。 Lost Children(隅山巴文) 1話 2話身分制度により、奴隷のように扱われていた者達が、ついに反乱を起こし、その騒乱により兄弟の運命が…

私の少年 (高野ひと深) 39話

真修の弟・遼一が友達の家に泊まりがけでゲームをする(ゲーム合宿)と聞き、勉強もしないで・・・と文句を言う真修の父親。機嫌が悪そうなので、聡子のことを話しづらいと思っていたら、父親の元樹から明日の予定を聞かれたので、正直に聡子に会うと伝える…

私の少年 (高野ひと深) 38話

皆とカラオケに来たものの、心此処に在らず状態の菜緒。小学生の頃のテスト(反対の言葉を答える問題)を思い出していた。 友達のりおんが心配してくれて、菜緒の話を聞いてくれましたね。 はー? あのオバサンが早見くんのすきな人―?いや ないない 絶対な…

ハイキュー!! (古舘春一) 398話

牛島のスパイクを日向は懸命に上げる。しかし、ボールはADのコートへ。(上げただけでも凄いけどね)ADのチャンスボール。シンクロ攻撃の構えだが、牛島は日向に返された事から、もう一本打ちたいと思っていた。影山もそれに気付いていたから、牛島に託す。…

週刊少年ジャンプ 2020年29号

「ハイキュー!!」は別記事にしています。 破壊神マグちゃん(上木敬) 1話浜辺で潮干狩りをしていて、偶然見つけた宝石のようなモノは破壊神を封印した宝珠だった! 熊手で傷を付けてしまった事から封印は解かれ、破壊神は復活。しかし長い時間(600年)封…

ダーウィンズゲーム(FLIPFLOPs) game#85

カナメとは一度戦ってみたかった。嬉しそうにカナメに向かっていくオボロ。カナメが放った銃弾をオボロは止めて、投げ返してきた。ライフル弾でも同じ事。オボロの異能に困惑するカナメ。金属に特化した念動系?そう仮定したカナメは木刀を投げつける。オボ…

潮が舞い子が舞い(阿部共実) 30話

大切な話があると、百々瀨を呼び出したバーグマン。使われていない用具倉庫に入り、二人きりになるとバーグマンは話し始める。 バーグマンは自分の行動が矛盾していると百々瀨が思っていると思い、それを弁明するために呼び出したのだ。善行がどうこう言う割…

怪獣のトカゲ(原案/山本宗一朗 漫画/福地カミオ) 27話

食欲が増したトカゲちゃん。育ち盛り? ニャーゴンのような巨大怪獣になっちゃう?などと話していた翌日。 本当に巨大化してしまいました。 トカゲちゃんもビックリの事態だ。でも夢じゃない。咲や仁美が小さく見えるのだ。 トカゲ、トカゲとバカにされてき…

弱虫ペダル SPARE BIKE(渡辺航) SPARE.84

巻島がイギリスに留学する。あまりのショックに放心状態の尽八。 もう大学も明早大である必要は無くなったが、福富や新開が行くと言っているので、変える理由もない。またその二人と走るのも悪くない。 しかし、心に湧くモノがない。巻島と一緒に走れないの…

月刊少年マガジン 2020年7月号

双穹の支配者 ~異世界おっぱい無双伝~(赤衣丸歩郎) 2話思わぬ事故で異世界転生してしまった花見沢春秋(はるあき)。彼が女神から授けられたチート能力(スキル)は「双穹の支配者」。どんな能力かというと、女性の胸を自由自在に操ることが出来るという…

ノラガミ(あだちとか) 88-2話

父親に殺された。分かってはいたが、聞きたくなかった言葉だろう。 姉といつか逃げるつもりで耐えていた。しかし、その願いは叶わなかった。 姉は母と逃げていった。自分だけが殺された。 自分を殺した父や見捨てた母や姉を恨むなと言う方が無理な話。もう術…

週刊少年チャンピオン 2020年29号

「BEASTARS」と「六道の悪女たち」は、それぞれ別記事にしています。弱虫ペダル(渡辺航) RIDE.595丁寧に走る事だけ考えていた坂道とここを最大の勝負所と思った壱藤。その意識の違いが大きな差を作った。坂道は自分の考えの甘さを悔いたが、今はそんな事を…

六道の悪女たち(中村勇志) 194話

200人が待ち構えていようが、既にタテシマ達が向かっているのだ。六道だけ安全な場所に居るわけにはいかない。 同じ釜の飯を食べた仲。既にタテシマ達は六道の仲間なのだ。 それに沙知代も、もう六道にとっては大切な仲間。危険だと分かっていても、命を懸け…

BEASTARS(板垣巴留) 181話

本当にマダラ組にはあっさり勝っていた。それというのも、ヒョウは動体視力の優れたライオンとは相性が悪い。 ヒョウには筋肉よりも先に模様(ヒョウ柄)が次の動きを示すという特徴がある。 その動きは時間にして0.1秒以下なので、動体視力が優れていないと…

漫画アクション 2020年13号

いとなみいとなめず(水瀬マユ) episode 35映画を観た後、電器屋に寄って、外食。 向かい合ってピザを食べていると、澄は、こんな風にピザを食べる清を見れるなんて想像もしていなかったなぁ・・・と、初々しい頃の二人を思い出す。(今も初々しいけど) 2…

あなたがしてくれなくても(ハルノ晴) 42話

土曜日に昇進試験の勉強をするために、自習室に向かうみち。 以前、自習室で見かけた女性に影響され、みちもバッチリ決めていましたが、それを陽一に気付かれる。 その格好だけじゃない。みちが変わりつつあることを陽一も感じ取っているのだ。 今までの生活…

週刊少年ジャンプ2020年28号

「約束のネバーランド」と「ハイキュー!!」は別記事にしています。 あやかしトライアングル(矢吹健太朗) 1話妖が視える幼なじみの男女。男の子(祭里)の方は祓忍(妖を祓う稼業)の家系なので、視えてもおかしくありませんが、女の子(すず)の方は・・…

ハイキュー!!(古舘春一) 397話

第4セットもポイントを獲って獲られてのシーソーゲーム。 牛島のスパイクは強烈だが、決められてばかりいられない。明暗が上手く弾き返したが、影山が逆サイドから光来にトス。 佐久早一人では・・・と言う所でしたが、何と逆サイドで明暗と一緒にブロックに…