漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悪役令嬢転生おじさん (上山道郎) 4話

お嬢様の中の人は52歳の中年男性。 公爵家に仕えるメイド見習いのジョゼットは、お嬢様の様子がおかしい事に気付いていた。 頼まれていた本を持って行くと、笑顔でお礼を言われたが、以前なら何をやっても返ってくるのは小言だったはず。 「見た目は天国 性…

週刊少年チャンピオン 2020年35号

「BEASTARS」と「六道の悪女たち」は、それぞれ別記事にしています。 あつまれ!ふしぎ研究部 (安部真弘) 188話ふしぎ研究部のメンバーでプールへ。 いきなり女児にパパと言われ、困惑する大祐。どうやら迷子のようだ。まだ親の顔がよく分からない程度の年…

六道の悪女たち (中村勇志) 200話

メリケンサックを手にした寺國。そんなモノで殴られたら、ミナミもタダでは済まないでしょう。 しかし、これは自分の戦い。たとえ死んでもやらなければならない戦いなのだ。恐怖心に打ち勝ち、寺國に挑もうとするミナミ。 しかし寺國のお金に対する嗅覚は異…

BEASTARS (板垣巴留) 187話

嫌な想像が尽きないルイ。自分の危険を一切省みないレゴシの事だから、きっと今頃、腕か足の一本はなくなっている! ようやく、現場に辿り着いたルイ。そこで目にしたのは、予想を裏切る光景だった。 必死に逃げるレゴシと愉快そうに追うメロン。レゴシは、…

別冊少年チャンピオン 2020年8月号

AIの遺電子 Blue Age (山田胡瓜) 1話生まれてくる子供は無脳症。このままでは長く生きられない。でもヒューマノイドの電脳を移植すれば生き存える。 でも、その子供は自分の子供だと言えるのか?「頭の中は生き物じゃない」 脳が機械になることで、心も機…

怪獣のトカゲ (原案/山本宗一朗 漫画/福地カミオ) 28話 最終話

28話咲や仁美が学校から帰ってくると、トカゲちゃんの姿がない。トカゲちゃんが家出した!? その頃、トカゲちゃんはカメじろーと遭遇し、驚いて尻尾を切っていました。 自分の方が大きくなってカメじろーに驚かれているのに、それでも驚くって、どれだけ小…

弱虫ペダル SPARE BIKE (渡辺航) SPARE.85

夏期講習を受けながら空を見上げる尽八。今日は巻島が日本を発つ日。 実は明日は夏期講習が休みなので、来週出発すると聞いていた巻島に、最後に峰ヶ山に登らないかと誘っていたのだ。 しかし予定が変わり、巻島は今日旅立つことに。いつも急で済まないと謝…

ダーウィンズゲーム (FLIPFLOPs) game#86

アメリカでグリードを狩るシゲオ。完全に異能を使いこなしていて、まさに無敵状態。 グリードをほぼ駆逐し、あとはゲームマスターに回収してもらうだけでしたが、まだ時間があるので残党を探していると、子供の泣き声が聞こえた。 ビルの中に行くと少女が泣…

月刊少年マガジン 2020年8月号

陸奥圓明流異界伝 修羅の紋 ムツさんはチョー強い?! (原作/川原正敏 漫画/甲斐とうしろう) 三話ゴーレムを打撃で倒しちゃうし、打撃が効かない相手には関節技で勝つし、やはり異世界でも陸奥は強い。 しかしギムは、その場の損得勘定だけで動くから、ど…

ノラガミ (あだちとか) 89話

雪音の姉の家に入り込む術師。仏壇に遺影があったので、雪音の母は亡くなっているようだ。でも雪音の遺影はない。 雪音は忘れられている?そんな訳がないでしょう。術師は雪音の怒りや恨みを増幅させるために、勝手な憶測で話しているだけでしょう。 見捨て…

ボールルームへようこそ (竹内友) Heat53

いよいよA級戦の結果発表。 しかし結果発表を待つこと無く、清春と雫は席を立つ。見なくても分かるとの事だが、多々良の勝利を信じての事でしょうか。 6位から5位、4位と発表され、3位は12番。13番かと思って、一瞬焦る多々良。 そんな多々良とは対照的な千…

ましろのおと (羅川真里茂) Track.102

ツアーの最初の会場、北海道は大盛り上がり。空席もあったが、まずまずの手応えを感じたSTCのメンバー。幸先の良いスタートを切れましたね。 しかも第二弾は青森。雪や舞にとっては凱旋ツアーと言えるので、気合いが入らない訳がない。 舞はもちろん実家(田…

さよなら私のクラマー (新川直司) Episode 50

説明を聞いて、頭では理解していても、なかなかその通りには動けないもの。とにかく練習してゲーゲン・プレッシングをモノにするしかない。 カウンターに対するカウンターなので、リスクは高い。つまりハイリスクハイリターン。選手一人一人の動きが重要で、…

ジャンプスクエア 2020年8月号

「憂国のモリアーティ」「カワイスギクライシス」はそれぞれ別記事にしています。 青の祓魔師 (加藤和恵) 122話燐の攻撃はサタンにより、ほぼ無効化されてしまう。少しはダメージが届いているようだが、それよりも燐が受けているダメージの方が大きいだろ…

憂国のモリアーティ (原案/コナン・ドイル 構成/竹内良輔 漫画/三好輝) #48

ミルヴァートンを殺した事で逮捕されたホームズ。しかし「現場での目撃者が一人もいない」し、「血痕などの犯行を裏付ける物証が残っていない」し、「死体が見つかっていない」ので、ホームズを殺人罪で起訴出来ないのだ。 この状況を喜ぶホームズ。ジョンと…

カワイスギクライシス (城戸みつる) #19  #20

#19水が怖いよぞらですが、リザには近付きたくて、少しずつ距離を縮め、ついにはお風呂の縁までやってきたよ。 ここまで来ることが出来たなら、水への恐怖心も少しは和らいでいるはず。 それではよぞらをお風呂に入れよう。 華澄からの提案に、ちょっと心配…

週刊少年チャンピオン 2020年34号

「BEASTARS」と「六道の悪女たち」は、それぞれ別記事にしています。 弱虫ペダル (渡辺航) RIDE.600ついに連載600回!MTB編はそろそろクライマックスですが、インターハイ3年生編もあるでしょうから、連載はまだまだ続くでしょうね。目指せ、連載1000回! …

六道の悪女たち (中村勇志) 199話

聞いたような声がした。被っていたタライから後ろを見ると、そこには名残と仁がいた。 仁と名残もビックリしたでしょうね。再会を喜ぶ三人ですが、ミナミは疑問に思った。二人は就職して東北に行ったはず。 その疑問には寺國が答える。ミナミを抜けさせるた…

BEASTARS (板垣巴留) 186話

事情を知らなければ、ライオンが鹿を攫っていった事件。警察が追うのは当然ですね。 ルイが乗っているにもかかわらず、警察はシシ組の車に銃撃してきた。このままではルイも危ない。 そこで運転手だけ残して、シシ組は車から降りてパトカーの行く手を塞ぐ事…

漫画アクション 2020年15号

こいぐるみ (たなかのか) 1話子供の頃に読んだ「アリとキリギリス」を教訓に、努力すれば幸せになれると頑張った瀬戸田あかり。 それから17年。28歳になったあかりはアリのように生きてきた。(仕事はキャラクター制作会社のデザイナー) でもキリギリスの…

あなたがしてくれなくても(ハルノ晴) 43話

誠に拒絶されてから、頑張る事を止めた楓。また仕事に打ち込むようになっていた。 まあ、家にいると思い出してしまうから、居たくないという事もあるのでしょうね。 (つわりが終わり)仕事に復帰した川原が、やはり仕事が好きなんだと再確認したとか、結局 …

私の少年 (高野ひと深) 40話

ここしばらく水曜日になっても菜緒を見かけない。さすがに菜緒も真修と会いづらいか。 そして帰りに買い物を頼まれた真修。荷物を持って歩いて帰る途中、公園の遊具がなくなっている事に気付く。 この公園でサッカーの練習をしていた事を思い出す。練習に夢…

週刊少年ジャンプ 2020年33・34合併号

「ハイキュー!!」は別記事にしています。 Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi) Z=159ゼノは千空の性格からして、自分の計画には乗らないと判断。邪魔になる可能性が高く、消してしまった方が良いと思ったでしょう。 こうしてスタンリーに狙撃の許可…

ハイキュー!! (古舘春一) 最終話(402話)

バレーをやめた者もいるが、バレーが嫌いになった訳じゃない。かつてのチームメイトやライバルが、プロになり、活躍すれば嬉しいし(自慢もしたいし)、世界を相手に戦えば応援したくなる。 練習はツラいし、試合に負ければ悔しい。でもここにいる者は、バレ…

ヤングキングアワーズ 2020年8月号

RED ZONE (白石純) 1話姉は一度だけ風邪薬と言われて、薬“ラヴ”を飲まされた。たった一度なのに、それから周期的に禁断症状が出てしまう。 それほど強力な薬だから、誰もが止められなくなる。薬に支配された世界。 飲み続けなければ地獄の苦しみを味わう。…

馬姫様と鹿王子 (椙下聖海) 15話

春鹿に連れられて菅原天満宮参り。まほろだけではなく、真魚も初めて来たようで、雰囲気の良さに凄くはしゃいでいました。 菅原天満宮には犬ではなく牛の像が置かれていて、牛は天神様の使いとされていると真魚から聞く。 小さい牛の像もあり、可愛いと言う…

キューナナハチヨン 978-4(ヤマモトマナブ) 16話

正月早々出勤ですが、その前に初詣。ここで偶然桃華と遭遇したわけですが、クリスマスの一件以降、桃華にどう接して良いか分からない泰弥。 モモちゃん、MOMO、白倉・・・ 何と呼べば良いのか・・・ 二人でお参りをして、おみくじを引いていましたが、ここで…

蒼き鋼のアルペジオ(Ark Performance) Depth:119

イ401轟沈!!大きな着水音と爆音を感知していた白鯨。情報解析結果から、爆発音は401の爆沈音と判断していた。 白鯨はもう少し進めば無音で航行可能なポイントに辿り着ける。401のクルーの捜索をしたい所でしょうけど、白鯨では捜索は不可能だし、イオナや4…

週刊少年チャンピオン 2020年33号

「BEASTARS」と「六道の悪女たち」は、それぞれ別記事にしています。 弱虫ペダル (渡辺航) RIDE.599壱藤はゴールまで残り120m。坂道は150m。ゴールまでの残りの距離と、二人の差を考えると、坂道はかなり厳しい状況。 しかし、ゴール前の小さなアップダウ…

六道の悪女たち (中村勇志) 198話

バイク(竹松)の相手はバイクでする。莇美と葵に任せ、六道は同士討ちを止めるために、鈴蘭と共に他の場所へと向かう。 竹松は莇美と葵のせいで、組織で肩身の狭い思いをしていると文句を言っていましたね。 莇美は竹松を偽警官と言っていましたが、彼は国…