漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

2021-01-01から1年間の記事一覧

別冊少年チャンピオン 2021年12月号

「弱虫ペダル SPARE BIKE」、「夢見が丘ワンダーランド」、「ダーウィンズゲーム」はそれぞれ別記事にしています。 不死と罰 (佐藤健太郎) 1話 ゾンビが大量発生した東京。 過去に連続殺人を犯した主人公はどう生き抜くのか? そんな話のようです。 なんか…

月刊少年マガジン 2021年12月号

「ましろのおと」、「ノラガミ」はそれぞれ別記事にしています。 「め組の大悟 救国のオレンジ」、「恋は世界征服のあとで」、「ボールルームへようこそ」、「終わりのセラフ 一瀬グレン、16歳の破滅」、「鉄拳チンミ Legends」は休載です。好きな作品の休載…

週刊少年チャンピオン 2022年4+5号

弱虫ペダル (渡辺航) RIDE.667 隼人は単純に弟との勝負を楽しみにしているようだ。 自分と同じように自転車競技をするようになったので、その機会はすぐに来ると思っていたが、何故かすれ違うようになり、その機会が来なかった。 待ちに待っていた弟との勝…

ジャンプスクエア 2021年12月号

「憂国のモリアーティ」、「カワイスギクライシス」はそれぞれ別記事にしています。 双星の陰陽師 (助野嘉昭) 百話 完全に心が折れてしまったろくろと有主。 大切な人を護れなかった事ですっかり塞いでしまっていた。 そこに現れたのが清玄。 ろくろの前に…

漫画アクション 2022年1号

「達人伝」、「スーパー・バッド・ファーザー犬伏」は休載です。 ひかるイン・ザ・ライト (松田舞) 14話 もともとマイクを使わずに通る声で歌えていた。 そして自分の声を自由に扱えるようになり、表現力を身に付けてしまったら、それはもう ただのモンス…

週刊少年ジャンプ 2022年3・4合併号

アオのハコ (三浦糀) #34 いつもと違う雰囲気の雛。 原因が自分にあるとは大喜は思っていないだろう。 何気なく浴衣姿を可愛いと褒めたが、雛は何よりも嬉しい言葉でしょう。 花火の小休止中にトイレに向かった大喜。 その途中で迷子の相手をしている千夏…

ヤングキングアワーズ 2021年12月号

「蒼き鋼のアルペジオ」、「こまったやつら」、「プラネット・ウィズ」、「GOAT HEAD」は休載。 ポストキッズ (宇河弘樹) Delivery-01 配達人の見習いが主人公で、彼のコーチがヒロインポジション。 近未来物という設定で、世界は現在とは随分変わっている…

月刊アクション 2021年12月号

「小林さんちのメイドラゴン」、「つぐもも」は、それぞれ別記事にしています。 「ピーター・グリルと賢者の時間」、「モンスターの婚活屋さん」は休載です。 アルマギア (原作/Reom 漫画/山崎かのり コンテ構成/佐藤ミト) 04話 隙を見てネオンが強襲! こ…

週刊少年ジャンプ 2022年2号

逃げ上手の若君 (松井優征) 43話 勝ち戦が奇襲を受けて負け戦に。 しかし、この負けは次に繋がる。 次は倍返しだ!! Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi) Z=222 パソコンやロケットよりビニールの方が後になるとは。 まあ、ホワイマン対策が最優先…

チャンピオンRED 2021年12月号

「人狼機ウィンヴルガ」と「絢爛たるグランドセーヌ」は、それぞれ別記事にしています。 「DEAD Tube」は休載です。 湘南らーめんガール (森永まさと) 1話 信州から湘南に引っ越してきたばかりの仁美ちゃん。 色々と散策していたら迷子になり、困っていた…

ウルトラジャンプ 2021年11月号

「惰性67パーセント」、「スーサイドガール」は、それぞれ個別記事にしています。 「もののがたり」、「禍つ罠師の勇者狩り」は休載。 新しいきみへ (三都慎司) 2話 何もしていないが女子高生とホテルに入ったことは事実。 それを言いふらされたら人生終わ…

週刊少年チャンピオン 2022年2+3号

弱虫ペダル (渡辺航) RIDE.666 隼人は弟と真剣勝負してみたかったのでしょうね。 でも、なかなかその機会が無かった。 その機会を作ってくれた真波には感謝しているでしょう。 この勝負、果たしてどちらが勝つのでしょう。 隼人が勝ちそうだけど。 吸血鬼…

漫画アクション 2021年24号

「あなたがしてくれなくても」、「ひかるイン・ザ・ライト」、「スーパー・バッド・ファーザー犬伏」は休載です。 令和 優駿たちの蹄跡 (やまさき拓味) 第1戦 ディープインパクトの最期と、それを見つめる人の人生を絡めたお話。 ディープインパクトの死と…

週刊少年ジャンプ 2022年1号

「ブラッククローバー」は休載です。 SAKAMOTO DAYS (鈴木祐斗) DAYS 50 アパートから かなり有益な情報を得ましたね。 死刑囚達はただの陽動。 真の目的は殺連の拠点を潰すことだった。 太郎が助っ人に向かうようだが、同時にORDERにも連絡しておくのかな…

サンデーGX 2021年11月号

「ヴァンピアーズ」、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic」は、それぞれ別記事にしています。 ちなみに「貧民、聖櫃、大富豪」は休載です。 薬屋のひとりごと 猫猫の後宮謎解き手帳 (原作/日向夏 作画/倉田三ノ路) 五十話 壬氏は出された…

月刊ヤングキング アワーズGH 2021年12月号

「悪役令嬢転生おじさん」、「俺のキスで世界が変わるなら」は、それぞれ別記事にしています。 ちなみに「おぼこい魔女はまじわりたい!」、「死刑囚」は休載。 公然わいせつ魔法少女 (亜桜まる) 1話 悪い人を懲らしめる魔法少女なのですが、その懲らしめ…

週刊少年チャンピオン 2022年1号

「八月のシンデレラナインS」は休載です。 SANDA (板垣巴留) 19話 サンタクロースになったものの、学園長の素早い動きに苦戦。 どうも本調子では無いようだ。 サンタクロースの力の源は子供達の信じる心。 冬村と甘矢も分かっているようで、どうしたら一番…

週刊少年ジャンプ 2021年52号

ドロンドロロン (大須賀玄) 1話 モノノケが人を襲う世界。主人公の佐々木ドラも母をモノノケに襲われて亡くしていた。そんなモノノケに対抗出来るのは侍と呼ばれる者達でドラも侍を目指したが、妖力量ゼロで不合格と言われてしまう。 そんなドラが人助けで…

別冊少年チャンピオン 2021年11月号

「弱虫ペダル SPARE BIKE」、「夢見が丘ワンダーランド」、「ダーウィンズゲーム」はそれぞれ別記事にしています。 マウントセレブ金田さん (ニャロメロン) 60話 61話 60話 ただマウントを取るためだけにショーケースに入る金田さん。 その姿を見たら、逆…

月刊少年マガジン 2021年11月号

「ましろのおと」、「ボールルームへようこそ」、「ノラガミ」はそれぞれ別記事にしています。 ちなみに「双穹の支配者 この世の半分を支配する!ハズレチートで異世界を救え!!」、「鉄拳チンミ Legends」は休載です。 すだちの魔王城 (森下真) 1話 アイ…

週刊少年チャンピオン 2021年52号

SANDA (板垣巴留) 18話 学園長から手合わせして三田か勝ったら小野を学園に戻すが、負けたら赤衣の特捜隊に身柄を引き渡すと言われる。 そうは言っても学園長は92才の老人。戦う気にはなれない。 話し合いで何とかしようとしたが、そう言った施しは学園長…

ジャンプスクエア 2021年11月号

「憂国のモリアーティ」、「カワイスギクライシス」はそれぞれ別記事にしています。 ちなみに「ワールドトリガー」は作者体調不良のため休載。 ショーハショーテン (原作/浅倉秋成 漫画/小畑健) 1話 お笑いの頂点を目指す高校生2人組の話。 二人共、頂点を…

週刊少年ジャンプ 2021年51号

「逃げ上手の若君」は休載。 守れ!しゅごまる (伊原大貴) 1話 財閥の一人娘・さなぎを守るのは、代々ボディーガードを務めてきた鉄虎家の五男・守護丸。 15才のさなぎを10才の守護丸が守るわけで、さなぎにしてみたら守護丸は頼りない限り。やり過ぎでさ…

ヤングキングアワーズ 2021年11月号

「蒼き鋼のアルペジオ」、「馬姫様と鹿王子」は、それぞれ別記事にしています。 ちなみに「無尽」、「土漠の花」、「うみそらかぜに花」、「ドリフターズ」は休載。 踊る千年家族 (春日井晶) episode 07 生き返るのだから、どんな危険なマジックだって可能…

週刊少年チャンピオン 2021年51号

吸血鬼すぐ死ぬ (盆ノ木至) 270死 お爺さま(真祖様)のワガママに付き合うドラルク達。 その理由は豪華賞品にあった。 真祖様を捕まえれば良いのだが、とにかく真祖様はチート。 どうすれば捕まえる事が出来るのだろうか。 そもそもチーム戦なので足の引…

漫画アクション 2021年23号

「あなたがしてくれなくても」は個別記事にしています。 「達人伝」、「終のひと」は休載です。 チボンカブリ (北岡朋) 1話 ロクデナシの父親に殺されかけたので、 逆襲して殺したら、その場所で殺すと化け物が復活して、 主人公の居る町はトンデモナイ事…

週刊少年ジャンプ 2021年50号

アヤシモン (賀来ゆうじ) 1話 人間相手では対等に闘えないから、 妖怪の世界に殴り込みをかける主人公の海堂マルオ。 そこでテッペン獲ってやる!的な感じかな。 しかし・・・・マルオは本当に人間? 実はロクデナシの父親とは血が繋がっていないとか、 拾…

蒼き鋼のアルペジオ (Ark Performance) Depth:130

とにかくショウカクに謝るズイカク。 楽しすぎて! 連絡するのを! 忘れていました! 釣りが楽しすぎたと説明するズイカク。 そんなズイカクにショウカクは怒りをぶつける。 私が・・・ 私が どれだけ苦労と心配を重ねた事か・・・ あんたねぇ! 言ったじゃ…

月刊アクション 2021年11月号

「小林さんちのメイドラゴン」、「つぐもも」は、それぞれ別記事にしています。 ちなみに「群舞のペア碁」、「青に、ふれる。」、「クマ倉さんと僕」、 「うちのメイドがウザすぎる!」は休載です。 小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記 (原作/クール…

つぐもも (浜田よしかづ) 142話

大綱励起 げんのう つづり だいなり!!!! かずやの攻撃がたうなでを襲う。 霊力の霧も 手に霊力をまとわせた防御も これには関係ない!! たうなでは「硬盾」とつぶやく。 すると かずやの攻撃は弾かれてしまった。 かずやは慌てるが、カラクリは分かって…