漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年ジャンプ 2020年52号

ブラッククローバー (田畠裕基) ページ273スペード王国では準備が着々と進んでいたが、アスタ達も準備は進んでいた。 ナハトは正しい人間が報われて欲しいと願っていたから、アスタに厳しく接していたのですね。ずっとアスタを見てきて、アスタの正しさは…

さよなら私のクラマー (新川直司) Episode 54

決勝リーグ2戦目 埼玉芳花戦埼玉芳花は粘り強い守備で台頭してきたチーム。相手を見てラインの高さを変えてくる。 ワラビーズに対しては守備ラインを下げてゴール前を固めてきました。 これはワラビーズが強豪と評価されている証拠。熱心に偵察に来ていたの…

ジャンプスクエア 2020年12月号

「憂国のモリアーティ」、「カワイスギクライシス」、「ワールドトリガー」はそれぞれ別記事にしています。 この音とまれ! (アミュー) #97いつもクールで、皆と距離を置いていた百谷。でも演奏の楽しさ、皆と一緒に奏でることの素晴らしさ、そういう事を…

カワイスギクライシス (城戸みつる) #27  #28

#27徐々によぞらの撮影が上手くなってきたリザ。「いいね」やフォロワーの数も増えてきて良い感じだ。 そして記念すべき100人目のフォロワーは、人気者の白猫しろみさん。 しろみと言う白猫は、ふわもこボディの甘え猫として人気を博し、本やグッズも作られ…

ワールドトリガー (葦原大介) 203話

いよいよ遠征選抜試験が始まる。試験の説明会、そして隊長面接の後、第一試験、第二試験という日程。 まず説明会に行く前にアンケートに答える必要があった。1.遠征への参加を希望するか2.自分の隊以外で一緒に遠征に行きたい人は誰か3.逆に一緒に行きたくな…

憂国のモリアーティ (原案/コナン・ドイル 構成/竹内良輔 漫画/三好輝) #52

女王陛下から直々にウィリアム逮捕の依頼を受けたホームズ。ある条件を提示して、依頼を引き受けたようだ。 どんな条件を出したのでしょうね。兄は「大きく出たな」と言っていましたし、ホームズも「あいつが命を懸けて作った今の状況・・・・こんな機会は二…

週刊少年チャンピオン 2020年52号

「六道の悪女たち」は別記事にしています。 はぐれ勇者の異世界バイブル (那珂山みちる) 1話ついに週チャンにも異世界転生物が始まってしまった。売れない漫画家が、漫画という文化のない異世界で、自分の作品を有り難がってくれるという話だ。 よくあるチ…

六道の悪女たち (中村勇志) 216話

六道がダメージを受ける度に乱奈のボルテージが上がっていく。野獣が解放される時は近いのだろうか。 そして飯沼もヒューマに圧倒され始めた。ボコボコだ。 大佐は危険な状況にあることが分かっていたが、為す術がなかった。 しかし圧倒していたヒューマが後…

ヤングキングアワーズ 2020年12月号 後半

プラネット・ウィズ (水上悟志) 32話いよいよ封印派のボスと直接対決。傷が癒える1週間後に指定の場所で改めて勝負。 翌日は酷い痛みで苦しんでいましたが、次の日には回復。決戦に向けてトレーニング再開だ。 決戦前日。宗矢を応援するのぞみが良いです。…

ヤングキングアワーズ 2020年12月号 前半

「蒼き鋼のアルペジオ」、「馬姫様と鹿王子」は、それぞれ別記事にしています。ちなみに「キューナナハチヨン」は休載です。 時間の都合で2回に分けます。 宇宙人ムームー (宮下裕樹) 17話UFO騒ぎはともかく、コンビニで買い物をする猫はまずい。SNSで大反…

馬姫様と鹿王子 (椙下聖海) 17話

かつて奈良の都は飢饉や災害、天然痘の大流行に襲われ民の暮らしは辛く苦しいものだった 祈りによって災いから逃れようとした聖武天皇はすべての民が仏のご加護を賜るよう願いを込めて巨大な仏像を建立された この仏像は通称「奈良の大仏」と呼ばれ今もなお…

蒼き鋼のアルペジオ (Ark Performance) Depth:122

琴乃達の目の前に現れたのはアドミラリティー・コード。 命令が人格を受けたと言うのか?それは違う単にメンタルモデル達に最後の指令を出したのが、目の前にいる者であると言うだけの事 最後の指令、それは「人類を海洋より駆逐せよ」 北は驚きながらも、こ…

月刊アクション 2020年12月号

「つぐもも」、「小林さんちのメイドラゴン」、「時給三百円の死神」は、それぞれ別記事にしています。 ちなみに「ピーター・グリルと賢者の時間」、「こえでおしごと!!」、「うちのメイドがウザすぎる!」は休載です。 わざと見せてる?加茂井さん。 (エ…

週刊少年ジャンプ 2020年51号

SAKAMOTO DAYS (鈴木祐斗) 1話凄腕の殺し屋が、ある日 恋に落ちて、組織を抜けて普通の人となって雑貨屋を営むように。 現役の頃より太ってしまったが、殺し屋の腕は鈍っていないので、どんなピンチもいとも簡単に脱してしまいそうだ。 暗殺教師みたいな感…

時給三百円の死神 (作画/桐原いづみ 原作/藤まる) 4話

死神のバイトを始め、二人の死者の担当になったが、結果はどちらも悔いが残るものだった。 次こそはと意気込む真司ですが、そんな真司を雪希がプールに誘う。 天気も良く、まさにプール日和。でも真司はバイト代2日分になる水着を買うことになったので、雪希…

週刊少年チャンピオン 2020年51号

「六道の悪女たち」は別記事にしています。 弱虫ペダル (渡辺航) RIDE.616ついに先頭を走る総北の三人に箱学の二人が追い付いた。しかも追い付いた途端、悠人は坂道に接近し、圧をかけてきた。 何と言う挑発的な態度!相手は年上で、インターハイの覇者な…

六道の悪女たち (中村勇志) 215話

苦戦する飯沼。飯沼が何か仕掛ける度に、ヒューマは物凄いスピードで自分のモノにしていく。 状況は良くない六道は天道に隔離され、乱奈は術が解けかけている飯沼がヒューマに負けてしまったら話にならなくなる 考えても仕方ねぇ!!気合いと根性だ!! ああ…

小林さんちのメイドラゴン (クール教信者) 101話

滝谷君が作った同人ゲームのエンディングが気に入らず、家を飛び出したファフニール。 どんなエンディングかというと、財宝を手に入れた家族がそれを仲良く分け合って終わるというもの。実に普通のハッピーエンドですよね。 でも混沌勢のファフニールには物…

つぐもも (浜田よしかづ) 133話

かずやがつづら殿に来てから約1年のとある日。 桐葉がくくりの為に供えていた水羊羹が翌日には無くなるという事があった。お供えした後、自分で食べようと思っていたので、盗まれたことに怒っているようだ。 犯人を捕まえようと張っていると、社から誰かが出…

漫画アクション 2020年23号

「あなたがしてくれなくても」は個別記事にしています。ちなみに「達人伝」は休載です。 みつば君はあにヨメさんと。 (イトカツ) 12話浜松について調べるという夏休みの宿題が出ているので、みつばは中田島を調べようと、兄に地図を作って貰って散策する事…

あなたがしてくれなくても(ハルノ晴) 47話

自分の後ろにいるのは誠の妻・楓。みちは動揺を隠せない。ついには立っていられなくなってしまった。 楓が心配し、休憩室に連れて行こうとしてくれた。大丈夫ですと言いながら、意識を失うみち。 華が言っていた。だから言ったじゃないですか 覚悟が必要だっ…

週刊少年ジャンプ 2020年50号

「ブラッククローバー」は休載です。 BUILD KING (島袋光年) 1話今回は建築家(というか大工)が主人公。血の繋がらない弟とビルドキングという建物を作りたいらしい。でも兄貴(主人公)のとんかちは建築センスがないようだ。 最初からバトル漫画にする気…

チャンピオンRED 2020年12月号

「人狼機ウィンヴルガ」と「絢爛たるグランドセーヌ」はそれぞれ別記事にしています。ちなみに「サイボーグ009 BGOOPARTS DELETE」は休載。 エコエコアザラク REBORN (原作/古賀新一 漫画/山田J太) 7話満月の夜に人を襲うオオカミ男。それは人が獣に憧れる…

絢爛たるグランドセーヌ (Cuvie) Scène.087

アンドレアが奏にビデオ通話してきたのは、週末にバレエ団で踊るので、その踊りを見て欲しかったから。 それだけアンドレアがガレル先生から評価されているわけで、奏は、まだ自分がアンドレアに追い付いていないと感じたようだ。 踊り始めたアンドレア。音…

人狼機ウィンヴルガ (綱島志朗) 42話

フォルカと飛花が再会を喜び抱き合う。久し振りに会うとフォルカは右目を失っていたし、飛花も鼻に傷を負っていた。二人とも色々あったという事が分かりますね。 飛花がブライトスターに乗っているという事は、アマガネがこの世にいないと言うこと。 でもフ…

ウルトラジャンプ 2020年11月号

「もののがたり」、「片喰と黄金」、「惰性67パーセント」、「電波的な彼女」、「スーサイドガール」は個別に記事にしています。ちなみに「ぎんぎつね」は休載です。 百合に挟まれてエスパー! (鬼龍駿河) 3話 4話3話好きな人だから、少しの変化も見逃さな…

惰性67パーセント (紙魚丸) 77話

アメリカのドラマを観ていて、パジャマパーティーをやってみたくなった吉澤。 女子だけで集まり、軽食やお話に興じる・・・すげー 楽しそう そんなわけで北原、上沼、五木を呼んで吉澤の部屋でパジャマパーティーを開催。吉澤の部屋では、雑魚寝で飲み食いに…

週刊少年チャンピオン 2020年50号

「六道の悪女たち」は別記事にしています。 弱虫ペダル (渡辺航) RIDE.615話しかけたのに無視された他の者も声を掛けたが無視した だから本田は神奈川出身の選手の印象が悪くなったようだ。それでも一回限りという事ならと我慢した。 しかし今年もやって来…

六道の悪女たち (中村勇志) 214話

六道が隣の校舎に渡った途端、天道は「他はもうどうなってもいい」と、校舎を繋ぐ渡り廊下を爆破。 天道は沙知代を利用する為に六道だけが必要なのだ。だから他の者には用がない。 渡り廊下を爆破され、これで乱奈も簡単には手出しが出来なくなった。 彼女の…

片喰と黄金 (北野詠一) 20話

イザヤの乱入で何とか落ち着きを取り戻したが、モラレスのショックは大きい。自分の楽園を守るに、彼が取った行動は・・・ 一人で奴隷狩りの所に行ったという事を聞き、イザヤは理解した。一人で行ったと言うことは、他の者には聞かれたくない内容。それはロ…