漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年チャンピオン 2021年44号

刃牙シリーズ連載30周年記念号です。 色んな人がお祝いのコメントを寄せています。 あと高橋留美子先生との対談とか。 ちなみに「八月のシンデレラナインS」は休載です。 SANDA (板垣巴留) 10話 三田は何故、捕まえようとしているのか知りたかった。 もし…

スーサイドガール (中山敦支) 17話

メガロフォビアの影響を受けて投身自殺を図る者達を 次々と救っていく星。 よし これで全員助けられた フォビアは・・・ あそこだ! 無を睨む歪。 「退ケ」と無を掴んで振り回し、床に叩きつける。 バラバラになる無だが、歪のパワーアップに嬉しそうだ。 猛…

惰性67パーセント (紙魚丸) 86話

吉澤が料理中に思いがけない来訪者(?)がありました。 足元にやって来たので、やっと存在に気が付き、 悲鳴を上げて慌てて奥のリビングに逃げていました。 思いがけない来訪者はゲジゲジ。 毒を持たず病原菌も媒介しないので基本的には人間に無害な虫だが…

もののがたり(オニグンソウ) 八十一話

唐傘と互角に戦えている。 そう見えていた。 しかし錯覚だった。 常世の穢れを現世に放つなど まさに神の御業でなければ成し得ない どちらの世界にも縁を持つ現世神の御業でなければ そして唐傘は天恵として 権能の一部を授かっている 彼らは神の代行者に格…

週刊少年ジャンプ 2021年43号

Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi) Z=212 日本に到着し、次々と仲間達を復活させた千空。 再会に喜ぶのも束の間、寿司でお腹を満たし、 建設中のダムへ。 ここで作った電気でアルミニウムを作る。 そして宝島ではロケット発射場建設が着々と進んで…

サンデーGX 2021年9月号

「ヴァンピアーズ」、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic」はそれぞれ別記事にしています。ちなみに「貧民、聖櫃、大富豪」、「デストロ016」は休載です。レッドサン・インク (スズキ唯知) #9ガングロ女子高生だけど、賢くて胆力がある。…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic (原作/渡航 作画/伊緒直道) 103話

ついに最強のクイーンが動き出した。八幡が企画立案したプロムを見て、彼を呼び出したのだ。結衣が心配しているが、平塚先生と二人で面談。この直接対決で、下手な手を打てば終わり。果たして・・・・・・これは、あなたが考えたこと?一部生徒のご意見、で…

ヴァンピアーズ (アキリ) 29話

ギカの居場所を突き止め、反撃に転じる。猫児は容赦なかったなー仲間も巻き込んで強烈な一撃。そしてアリアの元に急ぐが、洗脳が解けた一花とイチャイチャしていて、ホッとするやら、呆れるやら・・・カラは二人の間に入る隙など無いことくらい分っていたと…

月刊ヤングキング アワーズGH 2021年10月号

「悪役令嬢転生おじさん」、「俺のキスで世界が変わるなら」はそれぞれ別記事にしています。おぼこい魔女はまじわりたい! (仲邑エンジツ) 11話女友達と下着を買いに行くと言う古森さん。良い事だと分っていても、少しずつ自分の知らない古森さんが出来て…

俺のキスで世界が変わるなら (紺條夏生) 10話 【隔月連載】

突然、編集部に現れた水神。蜂谷に近付き、こう囁いた。やぁ蜂谷くん 続きしようかこれを見ていた土田は水神を取り押さえ、蜂谷から引き離す。何してくれてんすかアンタ!? ちょっと警備 呼んで!相手が水神でも容赦ないなー何をしに来たのかと問う土田に、…

週刊少年チャンピオン 2021年43号

「吸血鬼すぐ死ぬ」は休載です。弱虫ペダル (渡辺航) RIDE.656寒咲自転車店にやってきた雉。坂道に会いに来たと言っています。本当は電話で連絡しようとしたが、雨上がりのコースで練習していたら、スマホを水没させてしまい、連絡不能になったらしい。坂…

悪役令嬢転生おじさん (上山道郎) 15話

魔法学園の期末試験当日アンナが着替えようとしてスカートがきつくなっている描写からスタート。アンナ・・・太ったの?試験は試験官の前で自分の魔法を使ってみせるものなのだが、特に優秀な生徒は、他の生徒や招待客の前で模範演武を披露する。それが魔法…

別冊少年チャンピオン 2021年9月号

「弱虫ペダル SPARE BIKE」、「夢見が丘ワンダーランド」、「ダーウィンズゲーム」はそれぞれ別記事にしています。AIの遺電子 Blue Age (山田胡瓜) 13話違法な改造しかし、その違法行為で人の命が救われた。関わった者は複雑な気持ちで位牌を見つめていた…

夢見が丘ワンダーランド (増田英二) 13話

完璧なのはリナリアらしくない。失敗してもめげずに頑張る姿が、観ている者の心を動かすのだ。そしていつも傍に居て励ましてくれる竜胆誠の為にリナリアは頑張った。奪われた場所を奪い返すために、少々強引な手を使った。最初は戸惑われたが、未完成故に応…

弱虫ペダル SPARE BIKE (渡辺航) SPARE.98

知らない道を知るために走るシンプルだ目的は走破・・・まっすぐでゆるぎねぇ世界を見にいくなんて情熱的だサイクリング部に惹かれつつある田所。食堂で一人食事を取りながら、そんな事を考えていた。それでも一緒にサイクリング部に入った者にロードレース…

漫画アクション 2021年19号

「あなたがしてくれなくても」は個別記事にしています。ちなみに「リバーエンド・カフェ」は休載です。ひかるイン・ザ・ライト (松田舞) 10話いよいよ1stステージの順位を発表。変わった方式で1位→40位→2位→39位と、一番上と一番下から順に発表していくの…

あなたがしてくれなくても(ハルノ晴) 57話

小山さんからお土産で貰ったNICOという店のチョコが美味しかったと華と話すみち。確かに美味しかった・・・けどそれよりも気になったのが陽一の反応。チョコはそんなに好きじゃないはずなのに、「すっげぇ美味しいじゃん!」と喜んでいた。陽一が明らかに無…

週刊少年ジャンプ 2021年42号

PPPPPP (マポロ3号) 1話7つ子の父親は偉大なピアニスト。上の6人はその血を受け継いで天才ピアニストと呼ばれているが、末っ子のラッキーは凡才だった。それが原因で両親は離婚。ラッキーは母親が引き取ったが、母親は病気で入院。叔母の元で肩身が狭い思…

ダーウィンズゲーム (FLIPFLOPs) game#99

いよいよ東海道打通作戦、当日。シゲオも参加するがシロガネ先生は不参加。先生の異能はグリード相手には役に立たないからだ。そしてシゲオに懐いている少女も行きたがったが、そんな危険な所に連れて行けるわけがない。ただ、少女の中に眠っている者は、付…

週刊少年チャンピオン 2021年42号

弱虫ペダル (渡辺航) RIDE.655やっと川田編が終わった。そして最後に雉が登場。何の用でしょうね。あつまれ!ふしぎ研究部 (安部真弘) 242話大住さんを元の姿に戻すほど、ことねさんの身体はエロ・・・もとい魅力的なのだろう。ヤンキーJKクズハナちゃん…

月刊少年マガジン 2021年9月号

「ボールルームへようこそ」、「ノラガミ」はそれぞれ別記事にしています。ちなみに「ましろのおと」、「龍狼伝 王覇立国編」、「終わりのセラフ 一瀬グレン、16歳の破滅」は休載です。陸奥圓明流異界伝 修羅の紋 ムツさんはチョー強い?! (原作/川原正敏 …

週刊少年ジャンプ 2021年41号

アンデッドアンラック (戸塚慶文) No.078地球一周すれば、その加速は相当なもの。チカラの死角を全て弾幕で潰すという荒業も、信じる心には敵わなかったようだ。やっぱ、こうじゃなくちゃ。Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi) Z=210天空の言い分は…

ボールルームへようこそ (竹内友) Heat 61

釘宮が部屋から出ると多々良が待っていた。釘宮は多々良が来るのを待っていたが、なかなか来ないので部屋を出たら、既に多々良も準備は出来ていて、練習室の前で待っていたようだ。多々良に何してんの?と訊くと、多々良は練習場のドアが開けられないと言う…

ノラガミ (あだちとか) 95-2話

蘇る父との記憶。それはどれも ろくでもない記憶ばかり。逃げたい、空を飛んで姉ちゃんのとこ行きたいそんな事ばかり考えていた。そんな感じだったから、術師の危機にも気付けなかった。莠!! ちゃんと刺せ!!そう命じられて、慌てて夜卜を攻撃する。怖い…

ジャンプスクエア 2021年9月号

「憂国のモリアーティ」、「カワイスギクライシス」はそれぞれ別記事にしています。ちなみに「青の祓魔師」、「この音とまれ!」は休載。Thisコミュニケーション (六内円栄) 17話奇妙なイペリットの死体を見つけたデルウハ。ハントレスに確認するが、誰も…

カワイスギクライシス (城戸みつる) #45  #46

#45SNSでの人気を受け、ついにテレビに出た茜子。緊張のあまり、インタビュアーとの受け答えも ままならなかった。どうやったら あんなに可愛い写真が撮れるのかと聞かれ、あひっ・・・そ・・・それはえと・・・た たまたまっ・・・じゃなくてが・・・がんば…

週刊少年チャンピオン 2021年41号

吸血鬼すぐ死ぬ (盆ノ木至) 261死仮想通貨しかも新横浜オリジナルの「新横浜ドル」。そして通貨価値は1円=10兆S(新横)ドル。まさにゴミ通貨。ただ、手軽に始められるので、ドラルクが1000円投資したあと、面白がって投資する者が増えたようだ。まあでも…

憂国のモリアーティ (原案/コナン・ドイル 構成/竹内良輔 漫画/三好輝) #61

モランが何処でバルモラルを狙うか。ルイスはフランス大使と個別に接触する時を狙うと考え、プランを練っていた。大使とバルモラルがホールから出て行くところを狙ったモランだが、このタイミングでシャーロック・ホームズが姿を現わし、モランの気を惹いた…

漫画アクション 2021年18号

「達人伝」、「あなたがしてくれなくても」、「終のひと」、「みつば君はあにヨメさんと。」、「エイジング」は休載です。いとなみいとなめず (水瀬マユ) episode 48 【月イチ連載】冬支度をしていました。念願のこたつを手に入れ、二人でホカホカ、そして…

週刊少年ジャンプ 2021年40号

「ブラッククローバー」は休載です。Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi) Z=209オーストラリアに向かい、ロケット本体の素材となるアルミニウムをゲット。そして使用可能な石化装置もゲット。こうなると月に向かってホワイマンと対峙する事も現実的に…