漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊少年マガジン 2020年10月号

「ましろのおと」、「さよなら私のクラマー」、「ノラガミ」、「ボールルームへようこそ」はそれぞれ別記事にしています。 陸奥圓明流異界伝 修羅の紋 ムツさんはチョー強い?! (原作/川原正敏 漫画/甲斐とうしろう) 四話石像が秘石を守っているなら、そ…

ノラガミ (あだちとか) 90話

目覚めた毘沙門天。兆麻の姿を探していますが、彼女の目覚めが苦戦する夜卜の助けになるのでしょうか。 莠が刺したというので、現場に向かった術師。しかし夜卜の姿は無かった。兆麻が何処かに連れて行ったのかな。 莠は自分が刺したのは父親だったとか、夜…

ボールルームへようこそ (竹内友) Heat55

都民大会で優勝し、学校でも表彰された多々良と千夏。表彰後にダンスを披露し、全校生徒の注目の的になりました。 千夏は美人ですから、告白されることもしばしば。多々良も隠れファンが増えていますが、モテる千夏に嫉妬半分・優越感半分という感じ。 ちー…

さよなら私のクラマー (新川直司) Episode 52

TVアニメ&劇場版アニメ化決定!!劇場版は中学時代の恩田、TVアニメ版は高校時代の恩田が描かれるそうです。 劇場版は「さよならフットボール」がベースか。2021年4月公開との事ですので楽しみですね。 それでは本編ワラビーズは予選リーグ第三戦本庄第五高…

ましろのおと (羅川真里茂) Track.104

ライブで失敗した舞。ライブ後に謝罪していましたが、雪への態度は相変わらず。わだかまりは残ったままだ。 その原因に元になった流絃は、総一に言われるまで気付けなかった。舞は神木流を継ぎたいのか!?これで合点がいったでしょう。 流絃の妻・小百合は…

週刊少年ジャンプ 2020年43号

Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi) Z=167トンネルを掘って、ついにゼノの城に潜入したクロム達。そして護衛兵はコハクや司により黙らせ、ついにゼノのいる場所へ。 ゼノを拉致して、あとは戻るだけでしたが、ここで落盤という想定外の出来事。両サ…

ジャンプスクエア 2020年10月号

「憂国のモリアーティ」、「カワイスギクライシス」、「ワールドトリガー」はそれぞれ別記事にしています。 青の祓魔師 (加藤和恵) 124話さすがに雪男を殺す手は止めましたね。燐は雪男の中のサタンだけ殺そうとするが、そうするとさすがにサタンが表に出…

ワールドトリガー (葦原大介) 200話 201話

200話「会っておいて欲しい人がいる」迅に言われ、その人物が誰なのか気になった修。 そこに玉狛支部に本部の車がやってきた。忍田さんに沢村さん、そして見知らぬ女性。 三人が支部に入ってくると、見知らぬ女性に陽太郎が「瑠花ねーちゃん」と近付いていく…

憂国のモリアーティ (原案/コナン・ドイル 構成/竹内良輔 漫画/三好輝) #50

フレッドとルイスはウィリアムに死んでもらいたくない。ルイスは計画を阻止するために、まずは他の仲間にも確認したいと言う。 次の標的はグローヴァ―公爵で、爵位が高く、警備体制は最高レベルが予想されるため、モランやボンドも随行することになっている…

カワイスギクライシス (城戸みつる) #23  #24

#23地球の動物はどれも可愛すぎる。飼い主はどうやって選んでいるのか疑問に思ったガルミ。 適当に選んだにしては絆が強いというか、お互いが運命の相手みたいな感じに見える。出会いの経緯に興味を持ったリザ達は、飼い主から話を聞いてみることに。 最初に…

ヤングキングアワーズ 2020年10月号 後半

9月23日に投稿した前半の続きです。 MUJIN 無尽 (岡田屋鉄蔵) 71話不寝番を滞りなくこなす八郎。京都での経験が生きていて、今では全く眠くなることもないようだ。 そもそも襖を隔てて上様が寝ているのだ。そう思えば眠気が襲うわけもない。 しかし、常に…

週刊少年チャンピオン 2020年43号

「BEASTARS」と「六道の悪女たち」は、それぞれ別記事にしています。 うそつきアンドロイド (阿東里枝) 1話片思いの男子(西表君)はロボットやアンドロイドが好き。だから興味を持って貰う為に、自己紹介で自分はアンドロイドと言った渡嘉敷ゆず。 無表情…

六道の悪女たち (中村勇志) 207話

残っていた部下を集めた恭子。その数、ざっと100人。 もちろん、黒方の為に用意したわけじゃない。恭子は校庭を「大変だぁ」と言いながら走る幼田を見つけて声を掛ける。 貴方の仲間をここで預かっているわ早く助けに来ないと死んじゃうわよ そう声を掛けら…

BEASTARS (板垣巴留) 194話

完結までラスト3話!!扉を見てビックリしたよ。終わっちゃうのかー それでは本編です。ルイがジュノとデート! 婚約者がいるというのに、ジュノとデートしていて良いの?と思うわけですが、なんだかんだ言って惹かれる部分があるのでしょうね。 ジュノもデ…

ヤングキングアワーズ 2020年10月号 前半

なんだかボリュームがありすぎて、1日では無理だった・・・「無尽」、「恋、ヒトゴトに及ぶ」、「うみそらかぜに花」、「アオバ自転車店」、「ナポレオン」、「妄想戦士ヤマモト」は後日です。「蒼き鋼のアルペジオ」、「キューナナハチヨン」、「馬姫様と鹿…

馬姫様と鹿王子 (椙下聖海) 16話

異常気象というニュースを観る春鹿。総雨量が記録的に少ない。特に奈良は少ないみたいですね。これには何か神様的に問題があるという事? それはともかく、前期試験。まほろ達は最後の試験に挑んでいましたが、何とほと研で話していた所が色々と出てきて、ス…

キューナナハチヨン 978-4 (ヤマモトマナブ) 18話

Juicy7のBUDOUのトークショー&サイン会が開かれる。何と朝日河神社書店が最初の会場に選ばれました。 まあ、メンバーの一人・MOMOが勤めていますからねぇ。話題作りにはちょうど良いと言うところか。 当然、泰弥も楽しみにしていますが、それをBUDOU本人に…

蒼き鋼のアルペジオ (Ark Performance) Depth:121

出雲家を訪問したのは薫の友人の孫と言っていますが、本人なのでしょうね。思いがけず書集を手に入れ、懐かしさや寂しさから涙。 そしてジブラルタル海峡には大戦艦に乗るペルリネッタの姿があった。琴乃の事を話していましたが、正直、よく分からない・・・…

月刊アクション 2020年10月号

「つぐもも」、「小林さんちのメイドラゴン」、「時給三百円の死神」は、それぞれ別記事にしています。 わざと見せてる?加茂井さん。 (エム。) 25話今回は小ネタ集ナッちゃんは一年後には恐ろしく変わるようだ。あの容姿なら、下僕も出来るかも。 生活指…

時給三百円の死神 (作画/桐原いづみ 原作/藤まる) 2話

朝月の死を、なかなか受け入れられず、ショックを受けている真司。 自分が何か別の行動をとっていれば、別の未来で出会えたのだろうか。悔いだけが残った。 雪希が何か話しているが、あまり耳に入っていない様子。でもこれだけは耳に残ったでしょう。 ロスタ…

小林さんちのメイドラゴン (クール教信者) 99話

睡眠中の小林さん。起きるように言われるが、いつもなら1時間二度寝できる時間に起こしてくれるから・・・と、もう一度寝ようとするが、「もう始業時間は過ぎているな」と言われ、慌てて起床。 そこでやっと気付く。声の主はトールではなかった。そして見た…

つぐもも (浜田よしかづ) 132話

調合を間違えたことで動きが遅くなったかずや。ここで閃いていましたね。遅くなる酒を敵(でばみみず)に飲ませまくる! でばみみずは罠とも知らずに逆八速酒を飲みまくり、ついに動きが遅くなる。ここでかずやは七強酒で強化。 七強霊帯拳で撃破!あっと言…

私の少年 (高野ひと深) 42話

部屋の掃除をしていたら、しなしなになっているサッカーボールのクッションを見つけた真修。 その時、真修は思い出した事があった。サッカーボールと言えば・・・ ファミレスで聡子と会った真修。サッカーボールを取り出し、「これ 覚えてますか?」。 それ…

週刊少年ジャンプ 2020年42号

ぼくらの血盟 (かかずかず) 2話勝手に屋敷に入ってきた子供に手を焼くコウ。シンも自分に手を焼いたのだろうか等と思ったようだ。 いや、シンは出掛けたなら、鍵くらい掛けていこうよ。入ってきたのが子供だから良かったが・・・ 2話でこういう話を持って…

チャンピオンRED 2020年10月号

24区の花子さん (吉富昭仁) 8話晶は幸介が好きなんだねぇ。いいなぁ、羨ましいなぁ。 そして幸介を襲ったのは優介。行方不明になる前、優介は幸介が相手にしてくれなかった事から、自分が邪魔だったと感じていたようだ。 幸介と助けようと撃つ晶だが、優介…

週刊少年チャンピオン 2020年42号

「BEASTARS」と「六道の悪女たち」は、それぞれ別記事にしています。 あつまれ!ふしぎ研究部 (安部真弘) 194話体育祭前日各クラス応援パネルの制作に追われ、大祐も手伝っていました。 大祐のクラスは他に田中さん達ギャル軍団。相変わらず女子に囲まれて…

六道の悪女たち (中村勇志) 206話

守ってくれたことで莇美は惚れちゃったかな。これからは葵の言う事を聞くようだ。なんか、かなり良い雰囲気の二人です。 誰も見ていないから大丈夫なんて言っていましたが、実は幼田が見ていた。二人がキスをした所を目撃してしまい、気が動転する幼田なので…

BEASTARS (板垣巴留) 193話

メロンとの死闘から2ヶ月が経った。裏市は正式に取り壊され、レゴシはすっかり日常に戻っていました。 あの事件はニュースになったけど、血まみれだったせいでレゴシと気付かれず、正体不明のイヌ科という扱いで済んだようだ。 そしてレゴシはサグワンの引っ…

漫画アクション 2020年19号

「あなたがしてくれなくても」は個別記事にしています。 いとなみいとなめず (水瀬マユ) episode 41母校の文化祭にやってきた澄、ゆーも、みっちゃん、充、芯太郎。卒業して半年ぶりにやってきて、ちょっとテンション高めです。 校内に入ると、女子3人は、…

あなたがしてくれなくても(ハルノ晴) 45話

仕事から帰ってきた三島。郵便受けを開けると一通の封筒が入っていた。 翌日、陽一が同僚と共に喫煙室に入ると、先に三島が入っていた。 陽一が同僚と話をしていると、三島は会話に入ろうとせずに去って行った。その姿に、陽一は元気がないと思ったようだ。 …