漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キューナナハチヨン 978-4 (ヤマモトマナブ) 23話

席が前だったからという理由だけで虐められる沖嶋君。自殺を考えるほど辛いようだが、その前に死ぬという事について考えていた。 死ぬってどういうことだろうネットの呟きもTVのニュースも遠い世界の出来事みたい現実に人ひとり人生が急に終わったって一体ど…

蒼き鋼のアルペジオ (Ark Performance) Depth:124

ハシラジマを旧型潜水艦で出港した群像。霧の船の動きが気になるが、攻撃の動きは無いようだ。 ちなみに旧型潜水艦の艦長は五十山田(いかいだ)という男。本来は田名網が艦長で、五十山田は副長だったらしい。 でもそれなら群像が艦長をするより、五十山田…

月刊アクション 2021年4月号

「小林さんちのメイドラゴン」、「時給三百円の死神」は、それぞれ別記事にしています。 ちなみに「つぐもも」は休載です。 しゅうまつの小日向さん (有田イマリ 世界観デザイン/ぽち) 3話料理というのは、味とか栄養が全てじゃない。ハカセは母親の事を思…

週刊少年ジャンプ 2021年17号

「Dr. STONE」は休載です。ブラッククローバー (田畠裕基) ページ287瞬間的に1つの魔法だけ最上位悪魔クラスに引き上げた。しかし、相手は全てが最上位。奴らの魔法は全てを燃やす、全てを凍らせる。影や光だけじゃない概念さえも・・・魔法ではどうやって…

時給三百円の死神 (作画/桐原いづみ 原作/藤まる) 7話

四宮夕ちゃんは8歳の時に母親からの虐待の末、マンションから転落死した。そして2年のロスタイムで現在は10歳。 雪希は個人的にどうしても助けてあげたい死者だと言う。そう言われなくても、あまりに可哀想な境遇なので、何とか未練を晴らして成仏させたい所…

小林さんちのメイドラゴン (クール教信者) 105話

エルマが有給を取り、トールを誘ってお出掛け。計画有給?と思ったが、会社では「エルマが急に有給取るもんだから・・・」と言っていましたね。 真面目なエルマが、突然休みが欲しいと言うなんて珍しい。トールと会うために有給を取ったという事か。 仕事は…

チャンピオンRED 2021年4月号

「人狼機ウィンヴルガ」と「絢爛たるグランドセーヌ」はそれぞれ別記事にしています。 24区の花子さん (吉富昭仁) 14話24区に現れる もう一人の自分は、本能を解放した もう一人の自分? しかし性格が違いすぎるなぁ。晶に、こういう一面があるとは思いた…

絢爛たるグランドセーヌ (Cuvie) Scène.091

見事に演じきった奏達。ニコルズは思わず立ち上がって拍手を送っていました。これは最大限の称賛と言えるでしょう。 次はトビーの作品ですが、高く評価された奏達の後というのは嫌だったかもしれませんね。 でも演者は気圧される雰囲気がなく、見事に演じて…

週刊少年チャンピオン 2021年17号

「六道の悪女たち」は個別記事にしています。 吸血鬼すぐ死ぬ (盆ノ木至) 245死烈さん転生!!原作で死んでいるから、使いやすいというのもあるのかな。 新横浜と横浜の違いに戸惑うところとか笑った。 そして異世界を放浪するロナルド。果たして彼は戻っ…

六道の悪女たち (中村勇志) 231話

乱奈を捜すが、手掛かりもなく途方に暮れる六道。どこにいるんだ 乱奈さん・・・・!! 不安そうな六道に課長が声を掛ける。「大丈夫だよ 六道・・・!!これだけの人数で捜しているんだ きっと誰かが見つけてくれる」 まさにその通りだった。乱奈を見つけだ…

人狼機ウィンヴルガ (綱島志朗) 46話

ガイの部隊(α小隊)の前に現れたのは、ミドリが作り上げた人機デッドフルグレイスだった。 ミドリはフラッド・グレイスに搭乗しているが、その特殊能力(センソリィ・エンタングルメント)の応用により、ミドリはジオ・ボーラーに居ながらデッドフルグレイ…

ウルトラジャンプ 2021年3月号

「もののがたり」、「惰性67パーセント」、「片喰と黄金」、「スーサイドガール」は個別記事にしています。 ちなみに「ぎんぎつね」は休載です。 岩元先輩ノ推薦 (椎橋寛) 1話自身も特殊能力を持ち、そして特殊能力を持つが故に迫害されている者を救う。そ…

週刊少年ジャンプ 2021年16号

逃げ上手の若君 (松井優征) 9話先手を打って1点リードしたが、相手は天下有数の武人。時行の一瞬の隙を見逃さず、頭に当てられてしまった。これで逆に4点のリードを許してしまった。 普通なら心が折れるところですが、時行は本物の矢なら死んでいたと、状…

片喰と黄金 (北野詠一) 22話

アメリアとイザヤが出会った男・エリは冷静で賢かった。しかし流されるままにアメリア達と行動を共にするあたり、押しに弱いようだ。 エリが何処かの団体に入れて貰うつもりだったと言うので、アメリアもその方が安全と、様々な団体に声を掛けてみたが・・・…

スーサイドガール (中山敦支) 12話

巨大なフォビアだと思って戦っていたが、手応えがない。そう、小さなフォビアが分身して群れを成しているだけ。群れの中に潜む本体を倒さないとキリがないのだ。 あの物量とスピードの中から本体を捕まえるには集中力が要る。星だけだったら苦戦したでしょう…

惰性67パーセント (紙魚丸) 81話

まさか吉澤の家に立川がいるとは!色々と話をされてはヤバいと、用事を思い出した体で帰ろうとする西田。 それを立川が呼び止める。○✕ゲームやりません? そのまま帰る事も出来たでしょうけど、ゲームと聞いて興味を持ったようだ。それは、大きい駒は小さい…

もののがたり(オニグンソウ) 七十六話

本来なら広大な異界の特定の場所(唐傘がいる場所)に行き着くのは至難。 しかし唐傘の急襲で傷を負い、血を流した者なら、内と外から血と血を繋いで道を作る事が出来る。一人でも生還出来た事が、ここで活きてくるのだ。 こうして特定の場所を捕らえ、そこ…

サンデーGX 2021年3月号

「ヴァンピアーズ」は別記事にしています。ちなみに「貧民、聖櫃、大富豪」は休載です。 薬屋のひとりごと 猫猫の後宮謎解き手帳 (原作/日向夏 作画/倉田三ノ路) 四十二話選択肢は3つあるようで2つしかない。そして辿り着いた場所は前回と同じ。王たる資格…

週刊少年チャンピオン 2021年16号

いつもは別記事の「六道の悪女たち」も含めました。今回はあまり語る事もないし。 弱虫ペダル (渡辺航) RIDE.631まさかの粘りを見せる段竹。悠人も予想外でしょうね。 坂道の言葉がそれだけ大きかったという事か。ゴールまで残り100m!頑張れ、段竹!! ヤ…

ヴァンピアーズ (アキリ) 23話

一花の祖母が眠る墓を前にして、アリアは・・・ 不死殺しの剣を用い 八柱の鬼を討った神官の伝説があると言う村にやって来たアリア。 その日、アリアは三つ間違えた事がある 誰かの葬儀を目にしたアリア。車を止めさせ、辺りを散策していると歌が聞こえてき…

漫画アクション 2021年7号

「あなたがしてくれなくても」は個別記事にしています。 ちなみに「達人伝」、「空日屋」、「いとなみいとなめず」は休載です。今号は読む物があまりなかったなぁ。 終のひと (清水俊) 9話10年も前に勘当されて会っていなかったので、死んだと言われ、実際…

あなたがしてくれなくても(ハルノ晴) 51話

誠の告白にショックを受け、その時はそれ以上聞く勇気がなかった。しかし本当は聞きたい事がたくさんあった。 誰と・・・・・・?いつから・・・・・・?今も・・・・・? 誠の心を奪ったのは どんな人?あの人・・・なの? ・・・ああ どんな人だったっけ?…

週刊少年ジャンプ 2021年15号

Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi) Z=188いきなり最強カードをぶつけてきた。それは死んでも時間を稼ぎたいという狙いがあるから。 それなら時間を掛けて侵攻しては千空達の思うつぼ。通信機を直すより迅速に進む事を選択するべき。 スタンリーが戦…

月刊ヤングキング アワーズGH 2021年4月号

「悪役令嬢転生おじさん」、「変と乱」、「俺のキスで世界が変わるなら」はそれぞれ別記事にしています。 ちなみに「かみくじむら」は休載。 エデン(原作/NETFLIX 漫画/磯本つよし) 1話人類が地上から消えて1000年。地上はロボットが管理する世界となって…

変と乱 (しおやてるこ) 12話

2人の喧嘩を止めた涼子。クラスメイトに先生と救急車を呼ぶように言う。 刺された所が痛み、よろける莉子を支える涼子。救急車はもうすぐ来るから頑張ってと莉子を励ますが、莉子は「死んだって・・・よかったんだ邪魔した事 許さねー」と、涼子を恨む。 絵…

俺のキスで世界が変わるなら (紺條夏生) 7話 【隔月連載】

意識を取り戻すとベッドの上。そして土田に迫られていた。 抵抗すると、頬に雫が落ちてきた。涙? 泣かれてしまっては、もう仕方がない。 別に男に抱かれるくらいで 世界が終わるわけじゃない 覚悟した蜂谷。そしてまた眠りに落ちていく。 再び目覚めると隣…

悪役令嬢転生おじさん (上山道郎) 10話

A面(乙女ゲーム世界)古代竜(エンシェントドラゴン)を召喚したグレイス。学園長が水晶球で竜を鑑定すると、属性が火と水となっていた。 学園長は古代竜種族を何度か見てきたが、2つの属性を持つのは初めてのケースと驚く。 試しに竜を通じて魔法を使うと…

別冊少年チャンピオン 2021年3月号

「弱虫ペダル SPARE BIKE」、「夢見が丘ワンダーランド」、「ダーウィンズゲーム」はそれぞれ別記事にしています。 ちなみに「フルアヘッド!ココ ゼルヴァンス」は休載ですが、代わりに米原秀幸先生の読み切りが載っています。 AIの遺電子 Blue Age (山田…

週刊少年チャンピオン 2021年15号

「六道の悪女たち」は別記事にしています。 弱虫ペダル (渡辺航) RIDE.630ゴールまで残り300m悠人がまだ先行しているが、ここで坂道は段竹に全てを託す。 オーダーだ 山頂を獲れ!! そう言いながら坂道は段竹の背中を押す。託された想いが段竹を強くする…

六道の悪女たち (中村勇志) 229話

皆で花見に行った。学校で、その時に撮った写真を見た。皆は楽しそうに、その時の事を語っている。 夏は海に行こう焼き芋をやりたい夏も秋も楽しみだ でも心から楽しめない。ママを犠牲にしてまで得た学校生活。今でも自分だけ助かって本当に良かったのか考…