漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年チャンピオン 2022年9号

八月のシンデレラナインS」は休載です。

 

Diego!! (灰谷音屋) 2

主人公にはツラい過去があるみたいだけど・・・

う~ん、微妙だなー

次からパスします。

 

弱虫ペダル 渡辺航 RIDE.671

隼人は本気の悠人と競いたかったのでしょうね。

そして実際に横でギラついている悠人がいる。

負けるつもりはないでしょうけど、この瞬間を楽しんでいることでしょう。

 

SANDA 板垣巴留 25

ブーツを脱いでプレゼントを要求する二海。

何が欲しいのかと思ったらサンタの親指が欲しいと言うのだ。

 

何を言っているのかな、この子は。

サンタは良い子の所しか行かないのだから、こんな悪い子の相手なんてしなくて良いと思うが、子供が欲しがっているなら・・・と間違えそうになっていた。

 

ピンチの三田を救うのは、やはり冬村。

教室の壁を爆破して参上!

悪い子達を懲らしめてくれ!!

 

吸血鬼すぐ死ぬ (盆ノ木至) 277死

ラルクとノースディンは師弟関係にあるらしいが、どうみてもノースディンが苦労してばかり。

こんな駄目な子を見捨てないなんてノースディンは良い吸血鬼だなぁ・・・

 

吸血の修行をしたのは良いが、ハンターらしき人物に気付かれてしまったようだ。

ノースディンの危機をドラルクが救うのだろうか?

次号に続く展開だ。

 

しかし扉絵のヒナイチは素晴らしかったのに、本編では出番なし・・・・

もう! もーう!!

 

ヤンキーJKクズハナちゃん (曾我部としのり) 90話

華子が揺さぶられていますね。

煽られて話に乗るなんて、華子の穂高への気持ちもバレバレな感じ。

後輩からも好かれまくっている穂高ですが、穂高自身は気付かないままなのだろうなぁ。

 

あつまれ!ふしぎ研究部 安部真弘 259話

いつも怒っている人が急にニコニコしだすと裏があるようで怖いですね。

でも麗子さんは笑顔が良いよ。

いや、引きつった笑顔ではなく。

 

もういっぽん! (村岡ユウ) 157話

負けて悔しくないわけがないが、凹んでいる暇はない。

「もっと強くなりたい」その気持ちが勝っていましたね。

皆、前を向いていて良い感じです。

 

最後は会場の皆を巻き込んでの「青西ファイト!!」

この大会の台風の目は間違いなく彼女達でした。

 

ハリガネサービスACE 荒達哉 145話

結局、プレーに集中している方が楽だから、楽しもうという気はない下平。

とにかく勝てば良いと思っているのでしょう。

実際、下平のサーブで4連続ポイント。

これで22対15

この点差は相手の心をへし折りそうだ。

 

ギャルの背後に霊がいる (橋本くらら) 62話

体育祭が迫ってきています。

運動が苦手なひかりは消極的でしたが、ゆいなをライバル視している夢久の頑張りを見ていたら、自分もやってみようと思ったようだ。

一番大きかったのは文化祭での看板作りでしょうね。

頑張る事の大切さを知ったひかり。

少しでも良い成績が残せると良いね。