漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

別冊少年チャンピオン 2021年12月号

「弱虫ペダル SPARE BIKE」、「夢見が丘ワンダーランド」、「ダーウィンズゲーム」はそれぞれ別記事にしています。 不死と罰 (佐藤健太郎) 1話 ゾンビが大量発生した東京。 過去に連続殺人を犯した主人公はどう生き抜くのか? そんな話のようです。 なんか…

月刊少年マガジン 2021年12月号

「ましろのおと」、「ノラガミ」はそれぞれ別記事にしています。 「め組の大悟 救国のオレンジ」、「恋は世界征服のあとで」、「ボールルームへようこそ」、「終わりのセラフ 一瀬グレン、16歳の破滅」、「鉄拳チンミ Legends」は休載です。好きな作品の休載…

週刊少年チャンピオン 2022年4+5号

弱虫ペダル (渡辺航) RIDE.667 隼人は単純に弟との勝負を楽しみにしているようだ。 自分と同じように自転車競技をするようになったので、その機会はすぐに来ると思っていたが、何故かすれ違うようになり、その機会が来なかった。 待ちに待っていた弟との勝…

ジャンプスクエア 2021年12月号

「憂国のモリアーティ」、「カワイスギクライシス」はそれぞれ別記事にしています。 双星の陰陽師 (助野嘉昭) 百話 完全に心が折れてしまったろくろと有主。 大切な人を護れなかった事ですっかり塞いでしまっていた。 そこに現れたのが清玄。 ろくろの前に…

漫画アクション 2022年1号

「達人伝」、「スーパー・バッド・ファーザー犬伏」は休載です。 ひかるイン・ザ・ライト (松田舞) 14話 もともとマイクを使わずに通る声で歌えていた。 そして自分の声を自由に扱えるようになり、表現力を身に付けてしまったら、それはもう ただのモンス…

週刊少年ジャンプ 2022年3・4合併号

アオのハコ (三浦糀) #34 いつもと違う雰囲気の雛。 原因が自分にあるとは大喜は思っていないだろう。 何気なく浴衣姿を可愛いと褒めたが、雛は何よりも嬉しい言葉でしょう。 花火の小休止中にトイレに向かった大喜。 その途中で迷子の相手をしている千夏…

ヤングキングアワーズ 2021年12月号

「蒼き鋼のアルペジオ」、「こまったやつら」、「プラネット・ウィズ」、「GOAT HEAD」は休載。 ポストキッズ (宇河弘樹) Delivery-01 配達人の見習いが主人公で、彼のコーチがヒロインポジション。 近未来物という設定で、世界は現在とは随分変わっている…

月刊アクション 2021年12月号

「小林さんちのメイドラゴン」、「つぐもも」は、それぞれ別記事にしています。 「ピーター・グリルと賢者の時間」、「モンスターの婚活屋さん」は休載です。 アルマギア (原作/Reom 漫画/山崎かのり コンテ構成/佐藤ミト) 04話 隙を見てネオンが強襲! こ…

週刊少年ジャンプ 2022年2号

逃げ上手の若君 (松井優征) 43話 勝ち戦が奇襲を受けて負け戦に。 しかし、この負けは次に繋がる。 次は倍返しだ!! Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi) Z=222 パソコンやロケットよりビニールの方が後になるとは。 まあ、ホワイマン対策が最優先…

チャンピオンRED 2021年12月号

「人狼機ウィンヴルガ」と「絢爛たるグランドセーヌ」は、それぞれ別記事にしています。 「DEAD Tube」は休載です。 湘南らーめんガール (森永まさと) 1話 信州から湘南に引っ越してきたばかりの仁美ちゃん。 色々と散策していたら迷子になり、困っていた…

ウルトラジャンプ 2021年11月号

「惰性67パーセント」、「スーサイドガール」は、それぞれ個別記事にしています。 「もののがたり」、「禍つ罠師の勇者狩り」は休載。 新しいきみへ (三都慎司) 2話 何もしていないが女子高生とホテルに入ったことは事実。 それを言いふらされたら人生終わ…

週刊少年チャンピオン 2022年2+3号

弱虫ペダル (渡辺航) RIDE.666 隼人は弟と真剣勝負してみたかったのでしょうね。 でも、なかなかその機会が無かった。 その機会を作ってくれた真波には感謝しているでしょう。 この勝負、果たしてどちらが勝つのでしょう。 隼人が勝ちそうだけど。 吸血鬼…

漫画アクション 2021年24号

「あなたがしてくれなくても」、「ひかるイン・ザ・ライト」、「スーパー・バッド・ファーザー犬伏」は休載です。 令和 優駿たちの蹄跡 (やまさき拓味) 第1戦 ディープインパクトの最期と、それを見つめる人の人生を絡めたお話。 ディープインパクトの死と…

週刊少年ジャンプ 2022年1号

「ブラッククローバー」は休載です。 SAKAMOTO DAYS (鈴木祐斗) DAYS 50 アパートから かなり有益な情報を得ましたね。 死刑囚達はただの陽動。 真の目的は殺連の拠点を潰すことだった。 太郎が助っ人に向かうようだが、同時にORDERにも連絡しておくのかな…

サンデーGX 2021年11月号

「ヴァンピアーズ」、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic」は、それぞれ別記事にしています。 ちなみに「貧民、聖櫃、大富豪」は休載です。 薬屋のひとりごと 猫猫の後宮謎解き手帳 (原作/日向夏 作画/倉田三ノ路) 五十話 壬氏は出された…

月刊ヤングキング アワーズGH 2021年12月号

「悪役令嬢転生おじさん」、「俺のキスで世界が変わるなら」は、それぞれ別記事にしています。 ちなみに「おぼこい魔女はまじわりたい!」、「死刑囚」は休載。 公然わいせつ魔法少女 (亜桜まる) 1話 悪い人を懲らしめる魔法少女なのですが、その懲らしめ…

週刊少年チャンピオン 2022年1号

「八月のシンデレラナインS」は休載です。 SANDA (板垣巴留) 19話 サンタクロースになったものの、学園長の素早い動きに苦戦。 どうも本調子では無いようだ。 サンタクロースの力の源は子供達の信じる心。 冬村と甘矢も分かっているようで、どうしたら一番…