漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

蒼き鋼のアルペジオ(Ark Performance) Depth:119

イ401轟沈!!
大きな着水音と爆音を感知していた白鯨。
情報解析結果から、爆発音は401の爆沈音と判断していた。
 
白鯨はもう少し進めば無音で航行可能なポイントに辿り着ける。
401のクルーの捜索をしたい所でしょうけど、
白鯨では捜索は不可能だし、イオナや401のクルーは、
白鯨が先に進むことを望んでいるはず。
 
元401クルーのにはツラい判断でしょう。
 
しかも状況は更に悪くなっていた。
駆逐艦シラヌイが近付いてきているのだ。
 
約20分後には白鯨の真上を通過。
そこでアクティブソナーを打たれたら終わる。
 
その頃、群像は出航の準備中。
彼の呼び掛けに応えた24名が、クルーとして付いてきてくれる。
 
今後の行動を訊かれ、401と合流出来れば一番良いが、
状況次第では、このままアメリカを目指しても
良いかもしれないと言っていた群像
 
401轟沈の報を聞いたら、どう動くでしょうか。
 
そして大ピンチの白鯨。
駒城艦長は難しい判断を迫られていた。
 
ここで終わるわけにはいかないんだ
 
それを盗み聞きしていたのはレパルス
駒城から受けた恩を、今こそ返す時。
 
ヴァンパイアに急かされるシーンは笑った。
レパルスから借りた演算力では務まらなかったが、
総旗艦から演算力をもらってから、飛躍的に・・・生意気になったようだ
 
それはともかく、すでに準備は出来ていた。
 
目標 東洋方面第二巡航艦隊
兵装システム オールグリーン
これが今の私の精一杯です
どうかこの一撃・・・ お間違いなくお納めください
 
こうして発射された大型ミサイル。
窮地に陥った白鯨を救えるのか!?