漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年チャンピオン 2022年6号

弱虫ペダル 渡辺航 RIDE.668

隼人の加速に、しっかり付いていっている悠人。

さすがに隼人も悠人の成長が想像以上だったようで驚きが隠せない。

ゴールまで残り1km。

いよいよ本気を出す時。

それでも悠人は付いていけるのか?

 

八月のシンデレラナイン (原作/Akatsuki 漫画/星野倖一郎) 第17球

祖父にホームランを見せることが出来なかった美舞。

理穂のアドバイスで良い感じに球を飛ばせそうになったので、祖父の墓参りの時に何か考えがありそうだ。

あすはや理穂が手伝わないわけが無いですね。

どんなお願いがあるのでしょうか。

 

ギャルの背後に霊がいる (橋本くらら) 59話

体重が増えた ゆいな。

ひかりを誘ってフィットネスクラブへ。

60分間無料体験コースでエクササイズです。

 

当然、レイコも参加していましたが、指導する市川さんは霊が見える人。

最初はビビっていましたが、楽しくエクササイズをしているレイコを見て、考えが変わっていました。

もっと知ってほしい 体を動かす楽しさを

 

しかしレイコに夢中で初心者向けコースだったことを忘れていたようだ。

終わった時にはレイコ以外の参加者はグッタリ。

皆に謝っていましたが、市川さんは初心を思い出せたかもしれませんね。

 

吸血鬼すぐ死ぬ (盆ノ木至) 275死

関羽のファンと言うだけで三国志に詳しくなかった吸血鬼 関羽のファン。

催眠により三国志の世界に強制的に入ってしまったロナルドやショット、武々夫、吸血鬼マナー違反。

三国志を演じきらないと催眠が解けないらしい。

 

しかしうろ覚えだったために、超テキトーにイベントを消化。

何故か関羽が天下統一していました。

あやまれ!三国志ファンにあやまれ!

 

ハリガネサービスACE 荒達哉 142話

下平の成長で攻撃の幅が広がったでしょうけど、下平だけでバレーは出来るものではない。

松方は下平の意図が分かっていたが、敢えて別の者にボールを渡していた。

下平目線だと、何故?と思う所ですが、松方には松方の考えがあるのでしょうね。

 

SANDA 板垣巴留 22

学園長に目を付けられた甘矢と冬村。

このまま三田と一緒に行動していると、三田がサンタクロースとバレてしまう可能性がある。

だから甘矢は三田に縁を切ろうと言ったのだが、三田が納得するわけが無い。

 

甘矢も三田の性格を知っているから、無理な相談だろうと分かっていたでしょうね。

逆に絆が強くなるイベントになりました。

でも学園長はしっかり三人を見ていた。

バレちゃうのかなー

 

あつまれ!ふしぎ研究部 安部真弘 256話

まさか凧上げで大祐が千晶の頬にキスをするイベントが発生するとは。

目撃者がいなかったのは大祐にとって幸いだったかもしれない。

 

ヤンキーJKクズハナちゃん (曾我部としのり) 87話

茂手城高校に入学予定の中学生女子が、早くも穂高にロックオン。

特に爆乳の犬飼心晴ちゃんは要チェックだ。

 

チャリティーバザーが、こういうイベントになるとはねぇ。

 

もういっぽん! (村岡ユウ) 154話

脳しんとうを起こした選手はしばらく試合に出られない。

つまり4回戦は4人で試合に臨まなくてはならなくなったのだ。

 

しかし動揺はない。

博多南は最初から4人で試合をしていて、4回戦に勝ち上がっているのだ。

自分達にできない訳がない。

相手は広島の賀茂北。

弱いわけがないが、きっと今の4人なら乗り越えてくれるでしょう。

 

おばけなんてザコさ (西我奇一郎) NEXT CHAMPION新人大賞受賞作

悪霊を素手で殴れる除霊師という、実に少年誌らしい主人公。

絵はまだまだこれからという感じですが、話はなかなか良かったです。

主人公以外のキャラがちょっと印象薄いかなー

西我先生の今後の成長が楽しみです。