漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

ヤングキングアワーズ 2021年2月号

蒼き鋼のアルペジオ」、「キューナナハチヨン」、
馬姫様と鹿王子」は、それぞれ別記事にしています。
 
ちなみに「うみそらかぜに花」は休載。
 
土漠の花 (漫画/フクダイクミ 原作/月村了衛) 1話
海賊対処行動で海外に派遣された自衛隊の隊員達。
遭難機の探索救助に向かった先で民族紛争に巻き込まれ、
戦闘を余儀なくされる。
 
他国の紛争への介入となってしまいますが、
先に攻撃してきたのはワーズデーンという氏族ですからね。
生き残る為には戦うしかないでしょう。
 
それにしても自衛隊に対しても問答無用で攻撃してくるとは、
背後に大きな力が動いているのかな。
 
1話はなかなか良い感じでしたので、続きが楽しみです。
 
GOAT HEAD 安堂維子里 4
公式に認められてから初めての仕事で大活躍した「五味舎」。
対策課から受け取ったアイテムのおかげで
スムーズに除去出来たのが大きい。
 
しかし消毒方法に笑った。
所々コミカルな部分があるのが良いです。
 
魔もりびと (東裏友希) 5話
ヴィービルという魔物は額に宝石を埋め込んでいて、
その宝石を持つ者は絶対の幸運を与えられるという。
 
アリアリスは父親から
ヴィービルを騙して宝石を手にした男の話を聞いていた。
 
それは悲しい話でしたが、
そういう話って大概本人の体験談・・・
 
アリアリスの父親はまたヴィービルに会うために竜の体内に?
いや、さすがにそんな事はないか。
 
宇宙人ムーム宮下裕樹) 19話
鮫洲がSNSで紹介するモノって電化製品ばかりだったので、
何か裏がありそうだなとは思っていました。
 
アフィリエイト目当てかなとも思いましたが、
まさか親の会社の製品ばかりだったとは。
 
父親が腰を痛めて、
母親が一人で経営を切り盛りしているのでしょうね。
だから娘として出来る限りの支援をしていると。
 
腹黒い部分もあるけど、親思いの良い子ですよね。
もしかしたら桜子より主人公度が高いかも?
 
無尽 MUJIN (岡田屋鉄蔵) 75話
親戚が勝手に持ってくる縁談が嫌で逃げまくる八郎。
何とも情けない話だが、多勢に無勢、
斬り捨てる訳にもいかない(当たり前だが)から、逃げるしかない。
 
友人の家にでも逃げ込むなら良いが、
女郎屋に泊まっていたなんて聞いたら、
礼子さんが黙っていませんよね。
 
こうなったら嘘でも良いから、好きな人がいるとでも言って、
縁談を持ってくる親戚を諦めさせたらどうだろうか。
 
ちなみに次号休載。
 
恋、ヒトゴトに及ぶ (タカハシノブユキ) 15話
たぶん、友達でいられれば、
これほど良い関係はなかったかもしれない。
 
居心地が良いだけでは恋人になれないのだろうか。
一体、どこでどう間違ってしまったのだろう。
 
この二人は、これで終わりなのか、続きが気になります。
 
カメラ、はじめてもいいですか? (しろ) 16枚目。
友達と川辺で遊ぶミト。
その表情は実に明るく良いモノでしたね。
 
はしゃぎすぎてポロリしちゃいましたが。
周りが女子だけで良かった。
 
その楽しい思い出はカメラに収めていましたね。
いつか見返して、楽しかったなぁ・・・と思う日が来るでしょう。
 
デジカメだけではなくフィルムカメラも登場し、
フィルムにはフィルムの良い所がある事も描いていましたね。
自分も無くなって欲しくない文化だと思います。
 
ナくしたナにかのさがシかた (原作/藤野晴海 漫画/片山愁) 25話
時は過ぎ、高校生になったハル。
ナナシとは音信不通だったが、
アキヤマさんやヤナギとは同じ高校に通っていた。
 
実はヤナギはあの後もナナシと連絡を取り合っていて、
ナナシはカメラマンの父親と一緒に旅をしているらしい。
ここ半年は連絡がないとの事だけど。
 
ナナシの話はしないけど、
いつも四人分のお守りやおみくじを買う三人。
ナナシの名を口にしたら最初からいなかったことになるみたいで・・・
 
ハルは色んな感情がグルグル回っていましたね。
ナナシとの思い出は懐かしくもあり、許せなくもあり・・・
 
突然、何処かに旅立つ気になったハル。
何処に向かうというのでしょうか。
 
プラネット・ウィズ 水上悟志) 34話
まだだ!
まだ終わらんよ!!
 
双方、片腕がなくなったが、まだまだ終わらない。
次の一手は?
 
RED ZONE (白石純) 7話
カエラが風邪でダウンしている時に、
リサは一人でラヴの精製工場へ。
許せないのは分かるが、無茶だよなー
 
せめて徒歩で向かってきているテディと
合流してからにすれば良いのに。
 
木橋通り アオバ自転車店 宮尾岳) 153話
拾ったけど使い道が分からないモノだったのだし、
何故、正直に拾ったと言えなかったのだろう。
 
まあでも、落とし主には素直に謝れて良かった。
おかげでご褒美が貰えたし。
やっぱ正直者が一番だね!
 
ようこそBALL GAMEへ! (田丸鴇彦) 第10試合
負けが込んでいる時こそ球団愛を試されますよね。
自分も負け試合でも良かった所を探して、
次への希望に繋いでいます。
 
翔平はアピールが過ぎたな。
 
それにしてもミナトが男と分かっていてアピールする翔平は、
星以上に大丈夫か?と思う。
 
ナポレオン 覇道進撃 長谷川哲也) 120話
ブリッヒャーが過労で倒れたという幸運もあって、
前線では粘り強く戦っていた仏軍。
 
連合軍は後方をナポレオンに押さえられた場合、
補給が断たれて絶望的になると進軍を尻込みしていましたが、
ここでタレイランが連合軍をパリに招く。
 
味方に裏切られてしまったナポレオン。
帰る場所がなくなり、皇帝ではなくなったナポレオン。
ついに終わるのか?
 
ドリフターズ 平野耕太) 79幕
義経の説得は通用せず、馬人間は黒王の下へ。
信長は義経を仲間に入れたいようですが、
危険視する声もありましたね。
 
確かに無茶苦茶やるから、ついていけなくなりそうだ。
そんな時に木イチゴじいちゃんが手を挙げる。
義経はじいちゃんと一緒に行くのかな。
 
信長も話に乗れば面白かったが、彼の選択は籠城。
籠城は正しい選択とは思えないが・・・