漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

漫画アクション 2020年14号

桐谷さん ちょっ それ食うんすか!? (ぽんとごたんだ) 53食め 
花より団子と言いますが、桐谷さんの場合は、花より雑食!
今年の春の新作スイーツは、
虫三色団子、はちとみつマフィン、揚げハまんじゅう
どのスイーツにもinsects inside・・・ さすがです。
 
そしてメインは雑食闇鍋
嫌な予感しかしない!
 
でも意外と普通でしたね。
楢崎君の妹・ちゃんや豊島君がいた事もあるかな。
 
具材は豆腐(豊島)、白菜(涼)、艾や蕗の薹(楢崎)、
鳩(クリス)、雀(桐谷)と、割とバランスの良い内容。
味は当然美味しい。
 
まあ、桐谷さんが用意した雀だけは、
その姿のままだったので、食べるのに勇気が要るでしょうけどね。
 
そして締めの蛙やザリガニはノーサンキュー!!
 
みつば君はあにヨメさんと。 (イトカツ) 6話
浜名バイパスを利用し、道の駅・潮見坂へ。
自分も行ったことがありますが、良い所ですよね。
海が近いのも良い。
 
日菜子みつばは、潮見坂を堪能した事でしょう。
こういう所に来たから、普段では知る事が出来ない、
相手の意外な一面を知る事が出来るのも良いです。
 
いとなみいとなめず (水瀬マユ) episode 36
さんがエリアマネージャーとしてやってきて1ヶ月。
任期完了と言う事で、南口店を去る事に。
 
それならお疲れ様会をしましょうと小泉が提案。
彼女のおかげで、皆、成長しましたし、
感謝の意を伝えるのも有りでしょう。
 
まあ、酔うとさんは人が変わってしまいますけどね。
 
酔い潰れたさん。
小泉が面倒を見てくれましたが、
さんは酔っていた事もあり、本音がポロポロと・・・
 
私だって本当は頑張ったねとか言われたい!
誰かに支えられたい!!
無条件に優しくされたい!!!
頭ポンポンとかされて「お疲れ様」とか言われたい
 
そう言われると、小泉は普通にさんの頭をなでなでし始める。
この辺がさすが小泉ですよね。
 
こうして小泉に落ちたさん。
まさかのカップリングですが、という訳にはいかないし、
無難な展開だったかもしれませんね。
 
ピノPINO 村上たかし) 3話
良子さんには極力ストレスをかけないよう、
最善の手を選択して、遂行していくピノ
人間なら涙ぐましい努力です。
 
良子さんはピノのおかげで
最期の時を迎えるまで幸せでいられそうですが、
これって、誰が援助しているのでしょうね。
 
その辺が気になります。
 
リバーエンド・カフェ たなか亜希夫) 62話
サキの愛情で尾白鷲は回復。
カラスが再度襲ってきた時は、どうなるのかと思いましたが、
見事に蹴散らしましたね。
 
さすがは誇り高き空の王!!
良い話だったなー
 
達人伝~9万里を風に乗り~ 王欣太) 百六十二話
好機を逃したが、悔いている場合ではない。
次の一手を考えるしか無い。
 
しかし、秦王が崩御し、早くもが次の王に。
嫌な予感しかしない。
 
エイジング 友野ヒロ) 5話
警察に報告したものの、相手にして貰えない。
元老人だからボケたとか言われる始末。
 
確かに証拠は何も無いのだから、退き下がるしか無い。
でも、また異変は起きた。
目の前の女性が老化を始めたのだ。
 
やはり「不老」は夢のまた夢の話だったのか・・・
 
空日屋 (とりのなん子) 12話
借用書をパクってしまおうというのは、
ヤバイ行動でしたが、元々は社長が悪すぎたので、
大目に見たくもなった。
 
まあとにかく、これがキッカケで
何とか一命を取り止めた訳ですが。
 
しかし、あのブラック企業の社長は、
もっと酷い目に遭って欲しかった。
今ひとつスカッとしなかったなぁ。