漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

カワイスギクライシス (城戸みつる) #19  #20

#19
水が怖いよぞらですが、リザには近付きたくて、
少しずつ距離を縮め、ついにはお風呂の縁までやってきたよ。
 
ここまで来ることが出来たなら、
水への恐怖心も少しは和らいでいるはず。
 
それではよぞらをお風呂に入れよう。
 
華澄からの提案に、ちょっと心配するリザ
猫ってたまに液体かな?って思うほど柔らかいし、
水に入れたらそのまま溶けて無くなりそうな気がするんだ。
 
・・・何を言っているのかな?
ちなみに母船には、猫が水を怖がる理由として、
猫が液体だからと言ってあるらしい。
 
猫を見たことがあるフィアナも同意しちゃったので、
母船にいるリザの仲間達は猫に対して、
とんでもない想像をしていそうだ。
 
しかも華澄から
「猫の体毛は水を弾かなくて渇きにくいから、
ベットリして重くなるせいで水を嫌がる」と教えてもらい、
それをそのまま母船に報告。
 
液体なのに毛が生えている生き物・・・
混乱するわー
 
ちなみに小町の猫は猛烈に嫌がるらしい。
薫の猫・いろはは好奇心旺盛で平気らしい。
(「なにこれ~」といういろはの表情が激カワです)
 
それはともかく、華澄小町に手伝ってもらって、
よぞらをお風呂に入れます。
 
何かを察してリザの腕や身体にしがみつくよぞらですが、
華澄は気にせずに洗い始めます。
リザもずぶ濡れです。
 
ちなみにドライヤーは平気だったよぞら
うるさいのに慣れているから?
(華澄の容赦ない言い方がいいなぁ)
 
何にしても手伝ってもらったお礼がしたいというリザ
そこで華澄カピバラ温泉を見に行きたいと言う。
 
リザにとってカピバラは未知の動物ですね。
果たして、カピバラの可愛さに堪えられるかな?
 
#20
伊豆サボテンパークにやってきました!
(リザの技術を使えばあっと言う間なのだ)
 
ここにはカピバラ以外の動物もいますが、
カピバラを見るまでは倒れるわけにはいかないので、
リザは一切目をやらずにカピバラの元へ。
 
お風呂に入っているカピバラを見たリザ
見ていて不思議な気持ちになっていましたね。
 
まるで自分も湯船に浸かっている時のようにくつろぐ。
心が和み、癒やされていく。
可愛いがじんわり身体に染み込んでいく・・・
 
小一時間ほど意識が飛んでいたリザ
華澄の声で、こちらの世界に戻ってきましたが、
カピバラという名の温泉に浸かっていたとか何とか。
 
他の動物も見せたいところでしたが、
倒れられると瞬間移動が出来なくなるし、
倒れたリザを抱えての移動は大変すぎる。
 
レッサーパンダの餌やり体験のアナウンスがあったが、
そんなものに行ったら即死級。
 
華澄小町だけで行く事にして、
リザにはその辺でうずくまってもらっている事に。
 
いや、さすがに本気でうずくまらなくても・・・
リザだって少しは可愛いに慣れたはず!
起き上がったリザが目にしたのはラマ
 
ラマ好きの飼育員の解説もあり、
リザはすっかりラマに呑まれてしまったようだ。
(顔がラマのようになっていたよ!)
 
おかげで瞬間移動の能力が上手く使えず、
目が覚めるまで温泉に入ろうと言う事に。
 
華澄と小町とリザの入浴シーン・・・だと?
 
結局、迷惑をかけてしまった・・・と反省するリザですが、
ここで華澄が良い事を言う。
 
こんな面倒なら いくらでもかけてくれ
友達じゃないか
「迷惑」より「楽しい」がずーっと上回っているからねー
 
素晴らしき友情に乾杯!
いいわー こういう所。