漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

スーサイドガール (中山敦支) 5話

自殺は遺された人の心も殺す
 
ウェルテル効果
著名人や人気のある人物が自殺すると
連鎖的に自殺が増える現象
 
通称:連鎖自殺
 
「若きウェルテルの悩み」という作品で
主人公ウェルテルがラストで自殺する。
そのことで欧州の若者間で自殺が流行したことから
この名が付けられた。
 
そして、今、アイドルの満天が自殺したことで、
多くのファンが後を追うように命を絶つ。
早く この連鎖を止めないと、とんでもない事になる。
 
その為には満天を生き返らせないといけないのだが、
マスターは「生き返らない」と言う。
 
満天を自殺させたフォビアを、
4時間44分以内に倒せば、全部元に戻るはずなのに、
何故出来ないと言うのか。
 
それは満天を殺したフォビアを見つけることが出来ないから。
 
フォビアは人を自殺させると、その人の縁者に憑依しようとする。
それは縁の深い人ほど心に大きな穴が空くため。
そこに魔が差すのだ。
 
しかし満天は天涯孤独の身。
取り憑くとしたら彼女のファン。
つまり全国数千万のファンの誰かという事になる。
 
残り2時間51分以内で、その中から
フォビアがターゲットにした者を特定するのは不可能という事だ。
 
死んだ満天は、自殺者が流れ着くという地獄の森に来ていた。
そこで見たモノは、鼻がねじ切れるほどの
臭いを放ちながら生まれるフォビア。
 
そして彼女を自殺に追いやったフォビアもいた。
気が付くと満天の右腕が黒い翼になっていた。
痛みに苦しむ満天。
このまま彼女も地獄の空をさまよう亡者となるのか?
 
満天を救う手が無く、落ち込む星。
マスターは彼女を残し、ある決意をしていましたね。
 
満天を殺すほどのフォビア。
現時点で星が勝てる見込みはゼロ。
 
星にはこれから多くのフォビアを倒して貰いたい。
だから、今は星まで失うわけにはいかないのだ。
 
この手はまだ使いたくなかったのですがねぇ
 
マスターには奥の手があるようですね。
でも、この手を使うとマスターもタダでは済まない?
 
そんな覚悟をしたマスターですが、
その覚悟を遮るように星は叫ぶ。
 
フォビアが見つからないのなら
見つかってやればいいんだ!!
 
満天のチャンネルを使って、配信を始める星。
満天のファンは驚いたでしょうね。
乗っ取り? でも目を離すことは出来ない。
 
それは、この女性(星)が自殺配信を始めると言うからだ。
 
皆の目を自分に向けさせることに成功した星。
それまでは噛み噛みでしたが、自信がついたのか、
堂々と宣言する。
 
太陽は死にません!!
ついさっき皆さんの太陽は沈んでしまいました
そして深い夜がやってきました
 
でも思い出して
やまない雨がなかったことを
 
思い出して!
明けない夜なんか 今まで一度だってなかったことを!
 
そして首を吊ってみせる星。
もちろん、死ぬわけが無いですね。
自殺装束着装 首吊乙女 に変身しただけだ。
 
あたしが皆の太陽を取り戻すから
 
ファンに希望を与えた星。
流れを変えた星を、満天を殺したフォビアが許すわけが無い。
 
「いいね」の数は300万を超えた。
そして星は更に煽る。
 
聞こえているか!?!?
満天を殺したフォビア!!!
あたしは逃げも隠れもしない!!!
お前もコソコソ隠れていないで出てこい!!!
 
視聴者数も300万を超えた。
 
殺るならあたしを殺ってみろバカヤロォーッ!!!!
 
フォビアにしてみれば、
多くの視聴者がいるので、更に魔を差せるチャンスだし、
スーサイドガールを殺せるチャンスでもある。
 
星の煽りに応えないわけがないですね。
星の呼び掛けに応え、姿を見せたフォビア。
 
不可能を可能にした星。
この展開は実に良いです!!

あとはフォビアを倒すだけ!!
・・・・・・・・・勝てるのか?