漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

月刊少年マガジン 2020年8月号

陸奥圓明流異界伝 修羅の紋 ムツさんはチョー強い?! (原作/川原正敏 漫画/甲斐とうしろう) 三話
ゴーレムを打撃で倒しちゃうし、
打撃が効かない相手には関節技で勝つし、
やはり異世界でも陸奥は強い。
 
しかしギムは、その場の損得勘定だけで動くから、
どうにも信用出来ないのだが、ムツは気にしていませんね。
まあ、どんな危機も陸奥の技で切り抜けるのだろうけど。
 
ポンコツに見えたアヤノが本性を現わし、
全員始末して帝国に魔剣を持ち帰ると言った時でも、
お金で許しちゃうし、こんな男の相談を大賢者は受けるのだろうか。
 
双穹の支配者 ~異世界おっぱい無双伝~ 赤衣丸歩郎) 3話
チンピラに絡まれているネコミミ娘を助けた春秋
おっぱいは48点だが、なかなか可愛い。
ちなみにメイドとして城で働いているらしい。
 
アリステーゼに命を救われたこともあり、
彼女をとても慕っているとのこと。
 
そんな話をしている途中で城に異変。
大臣が突然反乱を起こしたのだ。
 
兵士達が従っているのが不思議だったが、
どうやら操られているようだ。
 
禁忌の洗脳魔術を使う大臣。
魔族と通じていた?
いや、この大臣自身が魔族だったのだ。
 
新大魔王軍幹部「百貌姫」ザクロと名乗り、
姫が持つ大魔王復活の鍵を奪おうとする。
 
鍵はアリステーゼの胸に隠してあったが、
その鍵は闇の鍵であり、普通の者が触れば、
闇の炎で焼かれてしまう。
 
アリステーゼが無事なのは「聖乳」の持ち主だから。
それでも魔王の呪いの全ては防げず、
彼女の生命力は徐々に奪われているのだ。
 
ついに鍵を奪われ、その胸を生け贄に捧げられそうになったが、
突如、アリステーゼの胸が縦横無尽に暴れ始め、危機から逃れる。
 
そう、春秋が到着し、その力で姫を救ったのだ。
あとは鍵を奪還するだけですが、ザクロも女性なので、
春秋の力でどうにでも出来そうな気がする。
 
恋は世界征服のあとで (原作/野田宏 漫画/若松卓宏) 11戦
今週の土曜日、海水浴場で巨大ロボの試作機の試運転をする。
本来は敵組織にその情報の流すのは、どうかと思うが、
デートのためには仕方が無いことなのだ。
 
ヒーローのロボの調査および破壊工作の為に、
海水浴場に乗り込んだデス美達。
 
それはあくまでも名目上のことで、
デス美は早速、不動と海辺でデートです。
 
水着姿のデス美は良いですねー
凶子忌々も良いよー
 
ちなみに忌々はブルーの隼人にナンパされ、
追いかけ回されていましたね。
これはフラグか?
 
ヒーロー達のバーベキューに参加したデス美
ここでは不動の恋人として通っているので、
歓迎されていましたね。
 
そして不動がデス美と付き合うようになってから、
格段にいい男になったと感謝されていました。
何とも良い雰囲気でしたね。
(ヒーロー側の女の子二人も可愛いし、良いわー)
 
最後は博士が花火の打ち上げに失敗し、
ロボ(の一部ですが)は大爆発。
忌々デス美の仕業だと思ったみたいですが、
おかげでデス美の行動を怪しむこともないでしょう。
 
結局、電車で帰るヒーロー達。
その中でグリーンの大吾は、
スマホで撮影したデス美の画像を見つめる。
それは一体、何を意味するのか・・・
 
龍帥の翼 史記・留候世家異伝 川原正敏) 四十八話
騎兵で先回りし、鐘離昩軍を挟撃。
逃げ切れると安堵していた所でしたから、
鐘離昩軍の兵の心が折れるのは当然でしょう。
 
鐘離昩韓信と親しかった事もあり見逃して貰えたが、
韓信は他の戦闘への援軍の意味もあって、
兵を南西に向けていた。
 
こうして完勝した漢軍。
次の一手は、半数で滎陽を守り、半数で魏を攻めるというもの。
 
兵を分けるのは愚策という意見もあったが、
楚を倒すには、その他の地を平定する必要があると説く。
 
その為に韓信は1年で魏平定の後、
河北から斉まで平らげて欲しいと言うのだ。
これくらいやらなければ兇王には勝てない。
そう言われると、反論出来ないですよね。
 
その道はとても険しいでしょう。
しかし韓信ならきっと為してくれる!
 
かくしごと 久米田康治) 最終話
アニメの最終回を観た後になりましたが、
アニメでは描ききれなかった所が補完されていて、
とても良い最終話になっていました。
 
そして前話での伏線、青についても回収。
姫の母は何故、海難事故に遭ったのかという事が、
これでハッキリしたし、やはりアニメを観て面白かったと言う人には、
原作の最終話も読んで欲しいと思いました。
 
しかし、爽やかな作品だったなぁ。
久米田先生のクセに!
 
くろアゲハ 加瀬あつし) 77話
3連勝でOZの勝利は確定したはずなのに、
運営が勝手に延長戦を認めた。
 
しかもOZは一敗でもしたら解散という、
訳の分からないルールに変更。
これもエイラが弱みを握られているせいですが・・・
 
こうなったら5戦全勝するしかない!
 
しかし、ゆとり総長に激辛カレーは厳しいなぁ。
相手はドMっぽいから、辛いのも平気な気がするし。
 
愚者の星 遠藤浩輝) 12話
チーム戦なので、望んだ一騎打ちは難しいと思っていたが、
どちらも味方のダメージが大きく、
結局シンタアレスの一騎打ちとなった。
 
シンタより自分の方が上だとアピールしたいアレス
無茶な事をしなければ良いが・・・
 
龍狼伝 王覇立国編 (山原義人) 36話
絶体絶命の焦先
しかし、大幻のトドメの攻撃を阻むカラス。
維遁が操って大幻の邪魔をしているのだ。
 
維遁の裏切りに困惑する大幻だが、
すぐさまカラスを殺し、維遁の意識も刈る。
 
維遁は時間稼ぎにしかならなかったが、それで十分。
エリクシールの首領が辿り着き、焦先を救ったのだ。
 
そして大幻の相手は志狼
大幻の強さは分かっている。
しかし彼の悪行を許せない。
絶対にここで倒してくれ!!
 
ちなみに真澄の元には蓮花が向かっているらしい。
馬超が相手だが、蓮花なら何とかしてくれるかな。