漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

ヤングキングアワーズ 2020年10月号 後半

9月23日に投稿した前半の続きです。
 
MUJIN 無尽 (岡田屋鉄蔵) 71話
不寝番を滞りなくこなす八郎。
京都での経験が生きていて、
今では全く眠くなることもないようだ。
 
そもそも襖を隔てて上様が寝ているのだ。
そう思えば眠気が襲うわけもない。
 
しかし、常に緊張していては、
いざという時に動けない可能性がある。
信八郎や榊原先生のアドバイスは有り難かったでしょう。
 
実は八郎が奥詰衆入りする時には一悶着あったらしい。
技量は認められていたが、年齢的に早いと言う声があったのだ。
 
京都での働きで決めようという事になったが、
決定権を委ねられた男谷先生は、
八郎が京都に滞在している途中で亡くなり、
八郎の奥詰衆入りは数年延びるかと思われた。
 
しかしここで、男谷先生の一番弟子の榊原先生の支持や、
佐々木只三郎の推薦状により、一気に奥詰衆入りに傾くのだ。
 
これは数年前に起きた芝居町での出来事が大きかった。
八郎を推した二人はそれを覚えていたのだ。
たった一人で不逞浪士三人を討ち取り、
一人の女を守り切ったあの出来事を。
 
日頃の行いが何処でどう繋がるか分からないものですね。
こうして奥詰衆入りを果たした八郎。
裃姿もすっかり板に付いてきていました。
 
不寝番のあと、すぐに寝るのかと思ったら、
練習の音が弱すぎて、檄を飛ばす為に起きて参加しちゃうという・・・
どれだけ剣術が好きなんだって思いますね。
そりゃ強くもなるわ。
 
恋、ヒトゴトに及ぶ (タカハシノブユキ) 11話
ついに彼氏と別れてしまった。
非は自分にもあるのに、悪くないと言われ、モヤッとする。
善人面しやがって・・・
 
そんな風に思う自分が嫌だ。
でも、そうでも思わなければ、やっていけそうにない。
 
こんな時は・・・イメージチェンジだ。
思い切って長い髪をバッサリ切ってみた。
違う自分みたい。
これなら一歩踏み出せそうな気がした。
 
うみそらかぜに花 大石まさる) 5話
泳げないアミは海辺でつまらなそう。
そんなアミがカナメは気になった。
 
だから取って置きの秘密の場所に連れて行く。
それは立ち入り禁止の場所なんだけど・・・
 
だから誰も知らない場所。
そこには、もういないと言われている
シオマネキが棲息していたのだ。
 
その可愛い動きにアミは大満足。
素敵な海辺での思い出が一つ。
カナメ、グッジョブだ。
 
木橋通り アオバ自転車店 宮尾岳) 149話
戸川さんはプールが嫌い。
学生時代も水泳の授業は全て休んだらしい。
 
泳げないのか?と思いましたが、理由は違いましたね。
極度の近視だから、裸眼では怖くて泳げないのだ。
 
まあ、こうなったら水着は諦めましょう。
度付きのアイウェアと共にサイクリングにしましょう。
 
これだけ頑張れば、神田にも勝機があるかも?
 
ナポレオン 覇道進撃 長谷川哲也) 116話
劣勢のフランス軍
大量の脱走兵が出て、組織がガタガタだ。
おかげで連合軍からも下に見られ、
旧国境まで国境を戻す事が和平を結ぶ条件と言われる。
 
それをナポレオンが納得するわけが無いですね。
それでは何の為に血を流してきたのか?
 
そして連合軍も順風満帆というわけではなかった。
コサックが各地で蛮行を繰り返していたのだ。
あまりの酷さに、その地域の住民は連合軍に反発。
フランス軍の味方をし始めているのだ。
 
更にパリへの進軍を急ぐあまり、軍を縦に伸ばしすぎた。
各軍の連携が取りにくくなっていたのだ。
これに気付いたナポレオンは、これなら各個撃破出来ると確信。
 
旧国境まで戻すなどという和平条約なら、いつでも結べる。
今は連合軍を叩くことが先決だ。
 
こうしてシャンポーベルのロシア軍を撃破。
4000人を倒し、指揮官を捕虜にしてみせた。
ちなみに仏軍の被害は200。
まさに大勝利!!
 
まだまだナポレオンは終わらない。
(終わって欲しいと願う人もいるけど)
 
妄想戦士ヤマモト 小野寺浩二) 特別読み切り
ゲームをしていると、どうしても強いキャラが欲しくなりますね。
しかし、その為に課金しては負けのような気が・・・
 
山本も課金した松下を殴り、
金で奇跡を起こして嬉しいか?
金で手に入れた彼女達の笑顔は本当の笑顔なのか?
俺達はガチャを回しているのではない
浪漫を回しているのだ!!
 
などと言っていましたが、
無課金でレアキャラが出る確率は相当に低い。
 
山本は精神統一のために断食や不眠と、
命をかけて挑んだのだ。
それでもなかなか出ませんけどね。
 
ブチ切れた山本はついに課金。
ついには、俺は経済を回していると、自分を正当化する始末。
こういうヤツだよ。
 
こうして最高のレアキャラを手に入れた山本。
彼の人生に一片の悔いもなし!!・・・なんだろうな。
 
まあでも、こういう熱くなる人は止めた方が良いと思うよ。
久し振りに読んだヤマモト。
相変わらずで安心しました。