漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

月刊アクション 2021年1月号

つぐもも」、「小林さんちのメイドラゴン」、
時給三百円の死神」は、それぞれ別記事にしています。
 
ちなみに「青に、ふれる。」、「乙女戦争外伝Ⅱ」は休載です。
 
小林さんちのメイドラゴン お篭もりぐらしのファフニール (原作/クール教信者 漫画/ノブヨシ侍) 1話
タイトルはファフニールになっていますが、
基本的に引き篭もってゲーム三昧のファフニールでは、
あまり話にならない気がしますよね。
 
やはり相棒(?)の滝谷君の頑張りに期待するしかない。
しかし滝谷君は、仕事に趣味に1日を目一杯使っているなぁ。
過労死しないか心配だよ!
 
小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記 (原作/クール教信者 漫画/カザマアヤミ) 41話
ルコアが栽培していたキノコを食べてしまったエルマ。
そのキノコは、食べた者を赤ちゃんにしてしまう異界のキノコ。
(赤ちゃん姿の翔太君が見たかったらしい)
 
時間が経てば元に戻るという事でしたが、
赤ちゃんエルマの相手は大変だったようだ。
赤ちゃんとはいえ、ドラゴンだもんなぁ・・・
 
異世界ヤンキー八王子 奥嶋ひろまさ) 12話
物凄い力を手に入れ、それに酔っていた秀人。
しかし魔王の手先になっているわけで、
こちらの世界に居た頃は「権力に屈しない」と言っていただけに、
その矛盾にカオルは失望。
 
カオルは秀人の目を覚ますために、一人で戦うと言う。
まあ、こっそり防御魔法をかけていたのはナイスだけど。
 
そしてガイコツ兵に手を焼く星野達。
牢屋から民衆を助け出すにも鍵が必要だし・・・
 
しかし、そこは工業高校生。
シローは鉄筋カッターを持っていた!
扉を開けなくても、牢に穴を開けられるぜ!!
 
ピーター・グリルと賢者の時間 檜山大輔) 33話
感度三千倍という刺激が強すぎたせいで、
ノーマルの状態では勃たなくなってしまったようだ。
 
リゾート地に行って、色々やられたが、それでも元気にならない。
こうなったら、レアな素材を手に入れて、
元気になる料理を作るしかない。
 
しかしレアな素材だけに、なかなか手に入れるのに苦労するようで・・・
ユニコーンの角を手に入れるために呼ばれたガイドは、
ピーターが知っている人物のようだ。
果たして、その人物とは?
 
わざと見せてる?加茂井さん。 (エム。) 28話
お互いの従兄弟(加茂井さんの方は従姉妹)を交換し、
一日相手にすることになりました。
 
須藤の従兄弟のジュン君は6歳ですが、
加茂井さんのパンモロとか、興味なさそうでしたね。
そんなものかねぇ・・・・
 
加茂井さんの従姉妹のユリちゃんと、
ジュン君が仲良く歩いている所を見ていたら、
加茂井さんは子供の頃の事を少し思い出していた。
 
その時、横にいた男の子は・・・
 
ちなみに次号休載です。
 
こえでおしごと!! 紺野あずれ) Scene 6
イケメンで女子から大人気の生徒会副会長の拝戸先輩。
しかし、類は友を呼ぶとは良く言ったもの。
 
エロゲー大好き!
しかも青井かんなを知っているようだ。
かなりのエロゲーマニアかも?
 
うちのメイドがウザすぎる! (中原カンコ) 四十一戦目
局地的豪雨で停電。
そんな時に限ってヤスヒロは仕事で不在。
 
土曜日はつばめも来ないし、みどりも旅行中。
不安は募るばかりだったでしょうね。
 
そんなミーシャの不安を感知したのか、
つばめが休みにも関わらず、訪問してきました。
彼女の能力なら、豪雨なんて霧雨程度かも?
 
まあ、まさかつばめが来るとは思っていなくて、
不審者だと思っていたミーシャは、
あまりの怖さにお漏らししちゃいましたが。
 
また一つ、恥ずかしい思い出を作ってしまったねぇ。
 
ちなみに次号休載です。