漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

ウルトラジャンプ 2021年1月号

もののがたり」、「片喰と黄金」、「惰性67パーセント」、
電波的な彼女」、「スーサイドガール」は個別記事にしています。
 
ジョジョリオン ジョジョの奇妙な冒険 Part8 荒木飛呂彦) #103
空からとんでもないモノが落下してきていますね。
あんなものが直撃したら、生きてはいないでしょう。
順番からいくと康穂が危ないが、
逆転して透龍に降りかかると言う事はないのだろうか。
 
そして大ピンチの定助の元に虹村が参戦。
この間に定助は自分のスタンドの能力を把握出来るでしょうか。
 
黄泉平良坂レジデンス (川西ノブヒロ) 5話
理智はGに引っかかれたらしい。
現世でGと言えば、大概ゴキ××の事ですが、
地獄にも存在するのか・・・
 
しかし追い詰めてみて分かったのは、Gは餓鬼のこと。
いやいや、引っかかれた理智は
分かっていたのではないのだろうか?
 
何にしても清潔にする事の大切さは、
この世もあの世も変わらないということだね。
 
瞬きより迅く (ふなつかずき) 挙動十一
下がりながら突いていたので、
自分が場外に出ていた事に気付いていなかった。
 
綺麗に決まっていたのにねぇ。
実に残念。
 
でも成長が見られましたし、
今後が楽しみという感じで締めていたので良かった。
 
そして相変わらず冷たい態度の優心。
日葵の涙ながらの訴えは、彼女の心に届くのでしょうか。
 
たぬきときつねと里暮らし (くみちょう) 1話
都会での生活(仕事)に疲れ、
祖母のいる家に引っ越してきた泰葉26歳。
 
のどかな田舎でノンビリしたくなったのでしょうね。
そんな彼女が森で出会ったのは不思議な2人の女の子。
 
まあ、タイトルで明らかですが、
狸と狐が化けていますよね。
 
ちょっとマヌケな狸のももと、
毒舌な狐のいち。
泰葉にどんな暮らしが待っているでしょうか。
 
只野工業高校の日常 (小賀ちさと) 30時間目 31時間目
中学生が見学に来ました。
見学に来た中学生達は、どの学科も楽しそうで、
何処に入るか迷うようだ。
 
まあ、楽しそうに生活しているからなぁ・・・
 
魔法少女に向かない職業 (原作/射線堂有紀 漫画/片山陽介) 第11節
相馬には姫子が、鳳組のお嬢と重なっていたようだ。
何も出来なかったあの頃。
 
罪滅ぼしなのか、姫子の要望に応えたいという想いがあるようだ。
姫子にスマホを持たせるつもりでいますね。
 
そんな相馬の想いも知らずに、掛神と会っていた姫子。
彼から思いがけない言葉を投げかけられましたね。
「俺と結婚しない?」
 
彼は竜頭組の組長代理なので、その妻となれば
持てる力も今と比較にならないでしょう。
 
でも相馬を裏切る行為ですよね。
どんな答えを出すでしょうか。
 
百合に挟まれてエスパー! (鬼龍駿河) 7本目 8本目
7本目
割といい加減な顔の作りの金本さんですが、
人懐っこい性格なので、友達も多そうだ。
 
だがそれが彩里の嫉妬を呼び起こしている事に気付いていない。
夜道は気を付けた方が良いかもしれない。
 
8本目
百合を学ぼうとしたら、百合好きが寄ってきた。
ペンネームは花園百合ながめ丸という、
変・・・いや、面白い子でした。
 
銀のようなエスパーではないが、
経験値(?)が高いので恵夢と彩里の関係に気付いたようだ。
これは頼りになる仲間(?)が出来たぞ!?
 
アサシンズ・プライド (原作/天城ケイ キャラクター原案/ニノモトニノ 漫画/加藤よし江) LESSON:41
実に難易度の高いミッションでしたね。
2人では絶対にクリア出来なかっただろうな。
 
それもそのはず彼女達が受けていたのは
六等級の試験ではなく、五等級の試験だったのだ。
 
これってバグ?
 
お義母さんスイッチ (櫻 太助) 34話 35話
夏休みです。
渉太君が一日中家にいる・・・
想像しただけで倒れそうだ。
 
でも学生にはつきものの塾の夏期講習。
一日中家に居られたら、
夕子さんは精神的に堪えられないでしょうから、
ちょうど良いかもしれない。
 
ぎんぎつね 落合さより) 87話
今回も悟視点です。
小杉が好意を持っている事を知っている。
しかも甘い物が好きだから、まことと味覚が合うだろう。
 
でも、悟にとって、最も身近な異性でもある。
それに可愛らしいですからね。
悟が惹かれても仕方が無い事。
 
卒業したら一人暮らしを始めるし、
そうなれば・・・
 
複雑な想いがあったでしょう。
そして帰りの電車で、まことが言った言葉(寝言?)が
悟の心に刺さる。
 
俺達は友達・・・
これは失恋?
 
ちなみに次号から、しばらく休載のようです。
 
オオカミライズ 伊藤悠) #23
絵美を解放するために腕を斬ったのに、
傷付けた事が許せないのか。
 
もうケンとアキラは殺し合うしかないのか?