漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

ウルトラジャンプ 2020年12月号

もののがたり」、「片喰と黄金」、「惰性67パーセント」、
電波的な彼女」、「スーサイドガール」は個別記事にしています。
 
只野工業高校の日常 (小賀ちさと) 特別編
モテたいからバンドをやる。
そんな動機で始めても良い。
 
バンド名を決めたのは良いが、
誰も楽器を演奏出来ない。
即日解散!!
 
百合に挟まれてエスパー! (鬼龍駿河) 5本目 6本目
5本目
学校で人気の天王寺先輩。
恋愛偏差値が高そうなので、銀は相談して貰おうとしたが、
実は恋愛に関してはかなりポンコツだったという・・・
 
岡部という同じクラスの女子が気になっていて、
逆に相談を持ちかけられてしまった。
 
銀がスプーンを落とした時、
岡部さんが拾ってくれたのを見ていたので、
自分も話しのキッカケにスプーンを落とせば・・・と、
スプーンを買いに行ってしまいました。
 
6本目
でも人気者ですから、
スプーンを落としても他の女子が拾ってしまう。
 
また相談されてしまった銀。
スプーン拾い名人(ファンの子達)が来る前に、
岡部さんが拾いやすい場所にスプーンを落とすのだ!
 
銀が囮になった事もあり、何とか計画は成功。
そもそも両想いだったという・・・
はい、お幸せに~
 
黄泉平良坂レジデンス (川西ノブヒロ) 4話
夫を亡くし、やる気を無くした脱衣婆。
そんな姿は見ていられないと、ちまきが声を掛けていました。
自分の罪を測って貰うなんて、勇気あるなぁ。
 
ちまきだけではなく、エリコと理智も測って貰っていましたが、
理智の罪が重いとの事。
一体、彼女はどんな罪を背負っているのか・・・
 
ちなみに、ちまきは軽すぎて脱衣婆は笑ってしまったようだ。
こうして夫と一緒にやっていた頃の事を思い出した脱衣婆。
 
「仕事はひとを活かす」
ちまきに感謝していることでしょう。
 
ちまきもホッとして友人の元に向かうと、
そこには血を流す理智の姿があった。
理智に一体、何が起きたというのか?
 
お義母さんスイッチ (櫻 太助) 32話 33話
32
渉太君の様子から歯痛に気が付く夕子さん。
あれで気付くなんて、観察しすぎです。
 
さすがに歯医者に行くのを嫌がる年齢でもなく、
一人で歯医者に行っていました。
 
夕子さんの方が怖がっていましたが、
彼女の年齢なら、もう歯医者は
そんなに怖いイメージがない気がするのだけど・・・
 
33
保険証を忘れた渉太君。
夕子さんに頼んで持ってきて貰いました。
 
その際、夕子さんは入った事が無い渉太君の部屋に
入らなくてはいけないというミッションが発生。
 
今まで入った事がないというのも驚きですが、
義母という事で色々と気を遣っているのでしょうね。
 
ジョジョリオン ジョジョの奇妙な冒険 Part8 荒木飛呂彦) #102
康穂は透龍こそ倒すべき敵だと気付いたでしょう。
しかし、それを定助は知らない。
 
何とか連絡を取ろうとするが、それは透龍を追い掛ける行為となる。
つまり厄災は康穂に降りかかるのだ。
 
透龍からも警告されるが、康穂は覚悟して虹村に電話をしましたね。
虹村は母親から定助の情報を得て、
自分のスマホを定助に渡して、康穂と話をさせるようだ。
 
厄災が降りかかる前に康穂は定助と話す事が出来るでしょうか。
 
ぎんぎつね 落合さより) 86話
今回は悟視点です。
大学の見学をして、渋谷にまことと二人で向かい、
色々と見て回ったわけですが、
その際の悟の胸中が明らかに。
 
コロコロ表情が変わるまことを見て、
“かわいい”と思っていたようだ。
 
そういう気持ちが芽生えていたんだなぁ。
この後、まことの寝言を聞く事になるわけですが(前話参照)、
果たして悟の胸中は?
 
これは気になりますね。
 
瞬きより迅く (ふなつかずき) 挙動十
空が負ける事を前提で話しているが、空だって成長している。
相手が全中大会ベスト4の実力者だろうと・・・
 
やっぱり全国ベスト4は強かった。
まさに手も足も出せずに負けた空。
この悔しさをバネに練習を頑張るのだ。
 
こうしてベスト4進出は日葵にかかってきました。
 
しかし攻撃するどころか、逃げまくる日葵。
場外、逃避、逃避と反則3つ。
あと1回場外か逃避をすると負けが確定してしまう。
 
でも日葵は対戦していて気付いた。
練習相手の真心さんや空に比べたら怖くない。
 
おかげで相手の動きを落ち着いて見る事が出来るようになり、
あるパターンに気付く。
 
そして相手の動きを読んで、中段突き!
これは決まったー!!
 
アサシンズ・プライド (原作/天城ケイ キャラクター原案/ニノモトニノ 漫画/加藤よし江) LESSON:40
魔法書で御伽話のキャラに変身した所は和みましたね。
それぞれの個性に合ったキャラになっていた気がします。
サラシャの人魚姫は外れと言われていましたが、
あの見た目は素晴らしかった。
 
そしていよいよミッション開始。
虫喰いの駆除だ。
数が多いが、きっと彼女達ならクリアしてくれるでしょう。
 
オオカミライズ 伊藤悠) #22
絵美はすっかり倭狼側ですね。
ケンにキスをするなど、かなり好意的だ。
 
そしてイサクは教官から、
持っていた希望を失う発言をされてしまう。
 
ケンは治せない。
今まで、自分は何をやって来たのか・・・と思う所かもしれない。
 
魔法少女に向かない職業 (原作/射線堂有紀 漫画/片山陽介) 第10節
掛神と連絡を取るにしても、
スマホを持っていない姫子には難しい話。
 
そこでスマホが欲しいと相馬に相談するが、
まだ早いと言われてしまう。
中学生なんだし、スマホがダメならガラケーでも良いんじゃ・・・
 
まあ、これも姫子を心配しての事ですから、
姫子も強くは要求出来なかったでしょう。
 
それにしても相馬の過保護ぶりは微笑ましかった。
家族になろうとしているのだろうな。
なかなか良い感じでした。